牡蠣ざんまいキャンプ その1

お久しぶりでございます。  モンもいくちも元気で過ごしております ついでにもぐらも(笑)

皆さんもお元気にお過ごしでしょうか?


今年初のキャンプへ繰り出しましたので ちょこっとブログでも!
始めのキャンプは毎年恒例の伊勢志摩でございます。
いつもと違うキャンプ場へ行きました 海が近い!!!

なので我が家のスーパーモデルさんの写真でも
DSC_0608_convert_20160322201906.jpg
海風になびく金髪美人さんでございます(笑)
DSC_0609_convert_20160322202337.jpg
「皆様ご無沙汰しております。 ブログさぼってごめりんこ。」
DSC_0611_convert_20160323202323.jpg
DSC_0612_convert_20160323202353.jpg
渋いなぁ~~~モンさん

この写真前は海に大興奮で散歩しまくっていた犬にはみえまい(爆)

でっ!また時間があったら続き書きます~~~~(汗)

クリスマスキャンプ 2015年。

今年はうどんキャンプが最後のキャンプかな~~~と思ってました。
とある日 クリスマスキャンプしませんか?お誘いがもちろん・・・

待ってました! 喜んで!!! 軽~く了承しまして行って参りました。

今回は一泊キャンプ・・・楽をしてケビン泊←これをキャンプを言っていいのかな?
でも楽しいからOKって事で!
20151219_111654_convert_20151221173113.jpg
海くんも一瞬だけ遊びに来てくれたよ(笑) ちと同棲中(爆)

最近暖かいけどやはり湖畔はこんな! 寒々しい映像が。
20151219_162055_convert_20151221173145.jpg
そんな中  チワワって犬種を捨てたモンさん。
20151219_162111_convert_20151221173219.jpg
尻尾ぶりぶりでお散歩中。
20151219_162128_convert_20151221173331.jpg
湖畔に鴨発見! やばいと思ったら興味はこちらへ
20151219_162219_convert_20151221173408.jpg
素敵なクロックス発見。 しかも片方だけ(笑)
20151219_162229_convert_20151221173440.jpg
もうすぐクリスマス もぐら父ちゃんにクリスマスプレゼントを上げないとね。
サイズはOK! 色も素敵~~~。 でも片方だけ~~(笑)
20151219_162256_convert_20151221173514.jpg
こんなに心温まるクリスマスプレゼントあったでしょうか(涙)

涙なしでは見れない動画をどうぞ! 題して「聖なるクリスマスプレゼント」(爆)

[広告 ] VPS

途中で紫ボールも気になり・・・波に足が浸かり 無理~~~とあきらめましたとさ!


こんな寒い中キャンプなんか・・・と思うでしょう。
安心してください。 準備万端ですから  
20151219_113951_convert_20151221174032.jpg
20151219_115317_convert_20151221173043.jpg
薪ストーブがあれば寒くないのさぁ~! 我が家のじゃないけどね(爆)
毎度の事 海パパ~~~お世話になります。
20151219_163251_convert_20151221173607.jpg
このもくもく~~が無いと今年のキャンプ終わった気がしないね~(笑)

今回も滋賀の地鶏を食し 鳥なべまでしてだらだら飲んでたのに 写真ありまえん~~~。
20151220_094122_convert_20151221173643.jpg
可愛いカップルの写真はあるよん。

翌朝、撤収して今年のキャンプもおしまい。 なごり惜しいので・・・

温泉に行ってもぐらの大好きなそば屋さんへ
20151220_133640_convert_20151221173803.jpg
冬初めて来たけどテラス(わんこOK席) ちゃんと囲いありエアコン装備!
この日は暖かいくらいだから必要なかったけどいいね~~~。
20151220_133612_convert_20151221173712.jpg
海ぼっちゃんも一緒に
20151220_133624_convert_20151221173737.jpg
モンも一緒に 君たちは見てるだけだけどね!

一杯のかけそばを・・・
20151220_134328_convert_20151221173831.jpg
違うちがうだよ~~~どう探しても私の食べたきのこたっぷりそばの映像がないだよ(汗)
映像ごと食べた? 撮ってない? 謎だ!!!!!
もしかして私食べてないのかな? ←ぼけ老人(爆)

今年も楽しいキャンプが出来ました。 皆様ありがとうございました。
来年も楽しいキャンプが沢山出来て 沢山美味しいもの食べれますように!


うどんのお国でキャンプ 2015年 その2

さぁ~~~! 何から書こうかな?? 放置の言い訳? モンの可愛さ?

ここはいさぎよく! 武士には二言はない。。。

普通に始める。  いつ武士に??




うどんの国2日目です。 朝からいい天気 散歩散歩お嬢様モンと!
DSCF4224_convert_20151217213210.jpg
謎の体操が大好きなおばちゃんと愛犬です(爆) 侘びに変な写真ぶち込みました。

モンより  報告がゴザイマス。
DSCF4228_convert_20151217213249.jpg
「スター・ウォーズだよ」 見た事もない映画です。 かっこいい~と買っちゃた。

うどんキャンプ2日目はうどん本番です。朝ごはん抜きで戦いに望みますよ。

うどん屋開店時間までひまなんで(笑) 愛犬の撮影会開催。

DSCF4230_convert_20151217213322.jpg
スター・ウォーズだっさ! 写真撮影拒否 ぶんぶん君

飼い主たちの努力でこんな写真撮れました。 ご苦労様です。
DSCF4232_convert_20151217213355.jpg
センターはスター・ウォーズ(笑)  ぶんぶん君ええ笑顔 海君にキッスしたくなる おばちゃんは私だけ?

いざ!うどん屋へ  ココで毎回我が家の狭く汚い牢獄じゃないよ 車にご乗車の
海くん家 今回もお約束の海くん&モンのラブラブ写真・・・
DSCF4238_convert_20151217213437.jpg
スター・ウォーズ背中に乗れよ! 海くん「スター・ウォーズだっさ」とイヌレーションギャップを(爆)

うどん屋さんへ・・・ココより 募集がゴザイマス。 
元。自称美少女・自称美少年←ももパパかも~~ん

皆さん!幼稚園の頃に歌った(多分ね)  「思い出のアルバム」 歌おう!

「いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう~  思い出した?
思い出せない子は検索しよう(笑)

さぁ~!写真だけで送ります。

いつのことだか 思い出してごらん♪
DSCF4248_convert_20151217213519.jpg
いつもうまいうどん屋
二軒目のうどんや~
DSCF4250_convert_20151217213553.jpg
途中温泉はさんだね
DSCF4256_convert_20151217213626.jpg
3軒目はここだった!
DSCF4258_convert_20151217213654.jpg
DSCF4261_convert_20151217213723.jpg
3軒目はうまかった
こんな所へ行き  もぐら事件をおこしたね。
DSCF4265_convert_20151217213756.jpg
板前表れ
DSCF4268_convert_20151217213824.jpg
DSCF4277_convert_20151217213856.jpg
素晴らしい出来!
DSCF4272_convert_20151217213957.jpg
さぬき牛も食べました。

かんぱいしたね。
DSCF4278_convert_20151217213926.jpg

でっ!ここで翌日雨予報が・・・・もぐらがいる?
DSCF4288_convert_20151217214037.jpg
かたそうよ~~~~~! もぐら雨男信頼100パーセント(爆)
そんな時キャンパーは早い。 しかも手際がよい 

しかし。翌朝雨降りませんでした。ありがとう~~~皆さんのお陰でです。

翌朝。またまた
DSCF4297_convert_20151217214112.jpg
DSCF4302_convert_20151217214142.jpg
DSCF4306_convert_20151217214219.jpg

DSCF4301_convert_20151217214248.jpg

てっ!訳で四国キャンプも楽しかったで~~~す。
参加皆さん今回もありがとうね 
ご馳走様でした。

さっ!今年ラストキャンプへ 行ってきま~~~す(喜)


うどんのお国でキャンプ 2015年

とうとう4年目に突入 うどんキャンプでございます。 来年は5年目←だから~?(笑)

早速 報告です。 今回もまったく写真を撮る気がなく(汗)とうとう一眼放棄。
全てあのもぐらデジカメいくち撮影です。  やる気ゼロ~~~でも食べる気は満々。

朝、待ち合わせのPA 皆さん車中泊・・・毎年遅刻してる我が家・・・
今年はなんと待ち合わせの時刻設定なし(笑) 我が家の信用度もゼロ(爆)
どうにか到着して一軒目。

なんと!!!! こげな理由で断られるとは
DSCF4166_convert_20151126204636.jpg
「オリーブハマチをさばくのでお休みします」 福山結婚したから休むOLか(笑)
これほどきっぱり断られたらあきらめもつくね。 来年リベンジ決定!←これ恒例だな

動揺する胃袋を落ち着かせ 改めて一軒目
DSCF4169_convert_20151126204724.jpg
ロケーション素晴らしい! お出汁&麺が美味しいお店でした。 「うどんの里」

そして次~~~二軒目 先週のキャンプでかずさんとうどん屋決め会議を行い。
お食事系うどんは抑え 麺勝負のお店挟み満腹で無理~にならない作戦。
でっ!選んだ 「ひょうご」
DSCF4173_convert_20151126204754.jpg
美味しいけど。 麺が多い~~~(汗) 情報収集が半端でした(反省)

この辺で女子たちの胃袋が少し一杯になり 次の店まで時間が欲しいとスーパーに寄る事に
乙女胃状態がまったく理解出来ない大食いもぐら・・・(笑) 次はお料理系だから~
「なんで次行かないの?」 だから~となだめ 「がんがん食べないと食べれないよ~~」
恐るべきメタボもぐら氏の胃袋。

買い物をして  昨年、定休日で涙を飲んだ 3件目「麺八」 
DSCF4175_convert_20151126204825.jpg
こちらはカレーうどんと鳥うどん 親子丼が美味しいお店 私はカレーうどん。
DSCF4177_convert_20151126204854.jpg
いくちがカレーうどんなら・・・ 「俺・・・」恐ろしいよ(汗)
DSCF4180_convert_20151126204920.jpg
残り名物全部! 鳥うどんと親子丼・・・もぐらやせる気ないだろう(笑) 
皆さんをあきらさせ もちろん完食してキャンプ場へ

今年も景色が綺麗なこちらへ
DSCF4184_convert_20151126204951.jpg
風呂(シャワー)が残念なキャンプ場だけどロケーションその他は完璧なんだよね。
来年はちと違うキャンプ場計画中!

あれほどお腹一杯だったのに夕方にはお腹が減る。もはやボケ老○状態な仲間たちは
とりあえず
DSCF4185_convert_20151126205021.jpg
乾杯!! 写真に写ってる仲間の笑顔が最高だった。 皆、美味しかった 楽しかっただね。

今宵の晩御飯は・・・来るよ~~~なんと北海道より かに!!!
DSCF4187_convert_20151126205059.jpg
かにー!
からの~かに~~~。
DSCF4188_convert_20151126205125.jpg
そして角度変えて同じかに~(爆)
DSCF4189_convert_20151126205151.jpg
もぐらが出張で北海道に行った際 担当者に食いしん坊アピールをしたら・・・
なんと担当者さんのお父様が漁師さんだった!!! 食いしん坊ミラクル(笑)
この度 市場の半額以下の値段でかにをゲットしました(喜)

かにをさばくのはかずさん・助手もぐら(焼き担当&女子達に内職届け)
DSCF4197_convert_20151126205232.jpg
この日女子達も頑張りました。 蟹身を外す的 能力を発揮したのはぶりぶりさん(祝)
うれしくないか(笑) 毎年立派なかにを食べてるお嬢様だから出来るのね~~!!

そしてお料理中の蟹様。
DSCF4194_convert_20151126205338.jpg
旨いに決まってる! 

ココでなんと! シャンパンが登場  スパークリングじゃないよ シャンパンだよ。
ごっちです ぶりぶりさん~~。
DSCF4203_convert_20151126205300.jpg
かに合うねシャンパン様 後ろにはシャンパンの栓を丁寧に開けてくれたぶり夫さん
モンがシャンパンの栓開ける音を異様に怖がるですよ ありがとう~~ぶり夫さん。

でっ!かに様
DSCF4208_convert_20151126205409_201511262058512f2.jpg
焼かに最高ー!!! 食べるのに夢中で他写真なし!←きっぱり。

またまたかずさんが素敵な・・・
DSCF4215_convert_20151126205442.jpg
かにクリームパスタを! 旨かった。

モンにかずさんに感謝の曲を歌って貰いましょう。
DSCF4213_convert_20151126205533.jpg
「嫁に来ないか~モンのところに~♪」 モンは年収ゼロの夫ですがね(爆)

食べて飲んで。。。人間達  海君の9歳の誕生日ケーキを
DSCF4216_convert_20151126205601.jpg
わんこ達も頂きましてわんこも人間もお腹一杯。 海君おめでとう~また親友モンと遊んでね。
DSCF4218_convert_20151126205637.jpg
一日目就寝。 

翌日に続く。  今回のブログ写真あるじゃんと思った貴方!
次回がっかりさせたる(笑)←どんな次回予告(笑)
皆さんの次回のブログに対する期待 ゼロ~~~(爆)




 

メンズキャンプに潜入。

お久しぶりでございます。  久しぶりにキャンプへ行って参りました。

11月14日~16日  土日プラス月曜会社休んで(喜) なんでメンズキャンプ?
14日はカズさん(チワワ海君パパ)・もぐら・いくち・モン しかし大雨(涙) ココでの写真はなし!
15日神戸よりひでちゃん(龍・ぴあパパ)・まさやん(チェルガービーパパ)が合流。
みなさんの嫁さんが忙しく参加できず・・・気が付けばいくちとモンだけ女子でございました。
おっさんキャンプに潜入です(爆)

ようやく晴れた日曜日の朝。 キャンプぽい写真・・・
DSCF4072_convert_20151117211137.jpg
こんだけ(笑) 雨で濡れた物 風呂上りのタオル干しまくり おしゃれ感ゼロ!!

そして神戸より お二人が到着! さっそくランチより飲み会開始。
DSCF4087_convert_20151117210912.jpg
いきなり 滋賀の地鶏を焼く。 飲む最高~~~~。

そして・・時々見学会が そろばん塾の玄関ではございませんので(笑)
DSCF4093_convert_20151117210644.jpg
おっさん達綺麗に靴脱いでかずさんのキャンカー見学中(爆) 男のロマンだね。

この日湖畔に虹が
DSCF4089_convert_20151117210752.jpg
わかるかな? モンの耳前辺りに虹が・・・ 肉眼ではよく見えたよ 
何時間も架かってました。

男子だらけでもかずさんの料理はいつも最高~~~。
DSCF4094_convert_20151117210844.jpg
沢山食べた スモークもしたよ でも写真はこれだけ~~~~。

では。メンズキャンプの様子は・・・
DSCF4099_convert_20151117210616.jpg
楽しそうにわいわいやっとりました。
いくちとモンは早々テントに引き上げ女子二人で楽しみました。

翌朝! 朝からいい天気!!! 朝ごはん残り物全て平らげまして・・・
メンズ達は少年のような食欲でした(爆)

景色のいいところで ぼっ~~~~~と!
DSCF4135_convert_20151117210544.jpg
モンさんハワイ気分。
20151117205329_convert_20151117210949.jpg
おしゃれな写真撮れちゃいました(笑)

今回 主役のチーム4バカ(爆) メンズ達のチーム名です。
20151116_091647_convert_20151117211022.jpg
カズさん もぐら(モン) ひでちゃん まさやん でした。

ありがとう~~~楽しかったよん。


個人的にご連絡。  このキャンプ中にいくちスマホ壊れました(涙) 14日より液晶が・・・
14日以降ライン・メール頂いている方すいません まったく見えてません。
今週中にはどうにか復活するかも? でも飲み会が・・・週末キャンプが・・・
それまでにどうにかしますので 懲りずにまたご連絡下さいませ。

こんな理由でコメント欄開きます~~~。 個人的ご連絡は管理者しか見えない設定で
お願いします。  





プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード