夏はおしまいの巻。

暑かったですね 夏。。。。 もう大嫌いだ!   
たぶん 夏さんもおしゃべりいくちのことは嫌いだとおもいますがね(爆)

2016年の夏・・・何してたかな?  たふちゃんが避妊手術を!
譲渡の条件って事もありますが もうこれ以上たふを人間のエゴに使わせないと強い
気持ちの入った手術でした。 

びっくりしたのは医学の進歩かな? モンのとき(10年前)はお腹8cm位切られたのに
タフは3cmくらいの傷でした。だから翌日から散歩にも行き元気!元気でした(喜)

夏の間は毎日朝5時~6時位に散歩に行き 夕方6時以降に散歩に毎日行ってましたのに
写真がない・・・はい!二匹で散歩で写真は無理 特にたふは何をしでかすかまだまだ未知数!
散歩中 地面を舐める→ありさんを舐める 多分甘い香りしたのかな?
猫のえさを食べる こら~~~~!誰がこんな所に置いたトラップ沢山です(涙)

お出掛けといえるかな?? お盆にもぐら実家へ

たふは元繁殖犬でして多分おばちゃん(私達の親位) 虐待を受けていたのか?
散歩でもほうきなど持ってるおばさまに吠えます(汗)
何も持ってなくても「可愛いね~~」と言っただけで吠えちゃいます(涙)
普段家でも散歩でもまったく吠えないたふなので心の傷は深いだろうと思います


少しでもなれてもらおーともぐらの優しい母に面談。 吠えた======!
突然。 おばちゃんコンテストします!
貴方、たふに吠えられたら立派なおばちゃんです(爆)

なんて、楽しんでます~ とりあえず私のお友達は皆OKでしたよ!!

これしかなかった夏の思い出写真を!
DSCF4646_convert_20160914194810_20160914195516d0f.jpg
ココは楽しいだろ~~~たふ  モン姉ちゃんより

DSCF4647_convert_20160914194842_20160914195517c1d.jpg
いくぞ~~~冒険じゃ~~~!
階段が下りれなかったたふ(ちいさいからね)
DSCF4655_convert_20160914194914_20160914195518095.jpg
たふそっちも楽しいぞ~~~! 行き先同じですがね(笑)
DSCF4657_convert_20160914194947.jpg
もん姉さんがたふに来いよ~~的
この後たふを見守る為にカメラ断念(笑)

でもね~~~! こんなに仲良しだよ。 モンが優しいからだと思いますが。
DSC_0706_convert_20160914194718.jpg
モン姉ちゃん動かないから甘えたい放題のたふ。 
かあちゃんに「なんかよう」的 目やめて~~~~!!!!



ここからは少し悲しい話です。

続きを読む

11歳になりました。

またまた、ご無沙汰しております(汗)

そんな間に 6月28日モンさんが11歳の誕生日をお迎えになりました(喜)
大きな病気も怪我もせず! 大人しく優しい自慢の娘ちゃんです。
20160617_175432_convert_20160630192847.jpg
美人さんだなぁ~~!

11歳になりのんびりなモンさん ますますのんびりになりましたよ(笑)
ゆっくり元気に過ごして行こうね♪ 
DSCF4137_convert_20160630193743.jpg
また、いろんなところに一緒にお出かけしましょうね♪

今回のブログはご報告だけとなります。すいませんコメント欄閉じますね(侘)

そしてもう一つご報告が!

興味のある方↓↓

続きを読む

元気ですか~~~~。

はい。 非常に元気です(爆)

皆様、今年もよろしくね こっそり ひっそりブログ再開します←再開宣言じゃね~よ。

元気なんだけど・・・・・   辛いお別れもありました(涙)
このブログ始める前にミクシーでお友達になったわんこが虹の橋を渡ったり
ご近所でモンに似てるポメちゃんが虹の橋に 朝の散歩で知り路上で号泣でした。
わかってることですが 辛いですね~~~(涙)
DSCF4334_convert_20160127203005.jpg
モンは眠いだけで元気ですよ~~~。 何十年ぶりの寒波の中もチワワ代表で散歩しましたよん。
まったく震えんチワワに会いたかったら大阪まで(爆)

飼い主は相変わらずお友達とバンバン遊んでるので ご安心を!
DSCF4343_convert_20160127203147.jpg
だっさい祭りしたり(笑) ここは居酒屋でもなく一般家庭です。 そうです海兄ちゃん宅です
しかし、海兄ちゃんも最近調子が悪い(涙) 一丸となり仲間で海君サポートするぞ!!!

そんな年明けでしたが・・・

相変わらず可愛いモン様
DSCF4329_convert_20160127203109.jpg
ぬいぐるみは置いたら横にお座り(愛) 君は知ってるね 自分の立ち位置を!
可愛い物は可愛いところにだよね 母ちゃんは一生座れません(爆)

でもね・・・モンさん 

気を抜いてるとこんな事になるよ





DSCF4349_convert_20160127203216.jpg
だから もぐらのそばには行くなと言ってるでしょうが(爆)

まっ!いつもながらモン家はぼちぼち元気に2016年を開始してます。






こんな季節ですね。

最近のブログではモンの写真が少なく(汗) 

これじゃ!本格的キャンプブログになっちゃうよ~~~!

なので突然 最近のモンさん。 
夕日が綺麗な日 散歩へ行ったよん
DSC_0459_convert_20151218213815.jpg
天気が良くって空気の綺麗な日は素敵な夕日が見えるです。 川のそばに住んでよかったと思うけど
風の強い日はドアを開けるのにも疲れるような我が家です。

そんな我が家には
DSC_0458_convert_20151218213843.jpg
可愛いモンさんが! 散歩の後景色が綺麗な日はいつもココでモンさんとぼぉーと(笑)
そんな時間結構癒されますね。

そして今年もこの季節です。 
殺伐した我が家もクリスマスはじめました(笑)
殆どの年中行事放棄しましたが ツリーと年賀状だけは残ってます! 自慢にもならんな。

DSC_0479_convert_20151218213958.jpg
今年も細長い奴とだよ。

世間はルーティンと話題ですが 我が家にもルーティンが存在します。
DSC_0472_convert_20151218213913.jpg
もちろんこのルーティン(笑) ルーティンに関してはあの方やあの方よりモンの方が先輩かもね?

では、皆さんよい週末&クリスマスを!

いろいろな週末

こんばんは~~~。 次のブログを書こうと写真を整理してたら・・

あっ!! 忘れてた(汗) 埋もれ写真が出て来ましたので

緊急に早急に処理したいと思います(爆)

時は9月の最終土曜日、決算の時期なんかにのんきに旅行なんか行ってたら・・・
まじであわてた週末(笑)←今なら笑えるが・・・(汗)

珍しく土曜出勤などしまして珍しくそのノリでそのまま大都会へ 
DSCF3965_convert_20151019231521.jpg
都会だべ・・
DSCF3966_convert_20151019231546.jpg
都会に行くと写真を取り捲る田舎モンのいくち・・・(汗) ちなみにこの辺りは夜はカップルだらけだよん←いらん情報

てっな訳で 仕事終わりにもぐらとモンにお迎えに来て貰った訳で・・・ランチへ
20150926_152336_convert_20151019232037.jpg
この日は前から気になっていた。 ガーブモナークさんへ行って参りました。
 中ノ島にもあるお店です。テラスのみわんこOK
グランフロントも一部だけですが わんこ抱っこなら店内OKですよ。 モンも潜入したぜ!写真は無いぜ!

モンさんは料理が来るまで この時はモンさん10周年気分の祝いくちに
DSCF3969_convert_20151019231636.jpg
抱っこ~~~~!
DSCF3968_convert_20151019231608.jpg
暑いちゅうねん??←この理由は後で・・・

料理は写真が暗いですが・・・そこそこ 中ノ島のお店は美味しかったイメージが???
DSCF3974_convert_20151019231817.jpg
とっ!思ったらもぐらが頼んだリゾットがバカ旨い!!! キャンプでこんなの食べたい~~~。
ももママ貴方なら出来る(爆)

そして、涼しくなった大阪でハァーハァー犬?? それは・・・

もぐらがモンの洋服チョイスしたから・・ 洋服ヒートテックじゃんよ(怒)DSCF3985_convert_20151019231749.jpg
脱がせる訳にもいけず(毛が抜ける季節なんで) めくって対応 モンも眠いよね。。

その後モンさん
DSCF3977_convert_20151019231719.jpg
ヒートテックでも涼しい顔で  さすがスーパーモデルだ! 

急いで洋服脱がして退散いたしましたとさ(爆)


そして、10月のとある休日・・神戸のお友達宅へ このブログでお馴染みの所へ

まったく写真もなく(汗) 記憶はあるよ(笑)



ここより 興味のある方のみご覧下さいませ。



続きを読む

プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード