モンの朝

こんにちわ~! モンのこの夏の生活模様を残したいと思います♪

モンは暖かくなると朝散歩に行こう~行こう~が始まります 我が家ではこれをサマータイムと

外も明るくなるし チワワの元々の血 ラテンの血が騒ぐのかなヾ(∇^〃)

なので私は体の調子が悪くても二日酔いでも散歩です(>(ェ)<*)

最近は涼しくなりモンの動きも悪くなって来たかな?? 冬眠時期かヾ(∇^〃)
DSC00932_convert_20090902212724.jpg
エラく 涼しくなったの~的  風浴びちゃってるしヾ(∇^〃)

DSC00936_convert_20090902212749.jpg
あくびするなら帰りませんか?

DSC00937_convert_20090902212806.jpg
「うぴょ~~~」行くぞ~的だし(;^_^A
 
まっ!朝の散歩は気持ちがいいし結構好きなんでいいですがね!

ここから少し今年の夏に気になった事を 皆さんのわんこ夏になると水飲む量増えますか?

DSC00907_convert_20090902212524.jpg
モンのお留守番は一日6時間くらいなんですが この容器の水殆ど飲んじゃいます

だから最近は予備を置いて行くんですよ
DSC00910_convert_20090902212546.jpg
こちらのは余り飲んでないようですが? 水が美味しいのか? 喉が異常に渇くのかな?

お友達の大型犬はいつもジャバジャバお水飲むんです 気持ちがいい位 そのマネかしら??

今年からなんで少し考えちゃいました 容器も替えたからお水が美味しくなったのかもしれませんが



ここからは夏でなくてもこんな感じですけど・・・

モンのお水入れ写真撮ってる時 モンはハウスに居ます しかも近場で見てます どこだ!
DSC00913_convert_20090902212605.jpg
わかります? ここの隙間から見てます お前は石原裕次郎か!判った人 昭和生まれ~!

まるで引きこもりの子供部屋の前にご飯を置いた時のように
DSC00921_convert_20090902212641.jpg
コングを持ったら出て来た~ヾ(∇^〃)

しかもコング置いたら
DSC00923_convert_20090902212703.jpg
喰いつき過ぎだろ~よヾ(∇^〃)  

まっ!元気だったらいいですがね  変な犬だなぁ~??




お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええね~。
早朝散歩でも楽しそうなモンちゃん(^^)
ラムは夏になるとあんまりお水飲まなくなるねんな。
逆に冬の方がこたつに潜ってる分、喉が渇くらしい(笑)
だからちょっと牛乳を混ぜてみたりして
いっぱい飲んでもらえるように工夫してるねん。
火曜日、お休みやったんや~。
誘えばよかったぁ。

No title

うちは、お水の量は、変わらないと思いますね~
モンちゃん、よく飲みますね。
凛より、杏の方が、お水を飲む回数は、多いです。

早朝散歩、ご苦労様ですv-411

No title

タイトル見て「君の朝」っていう歌を思い出したわ(;´▽`A``
思いっきり昭和だわ~。
うち、雷・雪はあまりお水飲まないけどパピちゃんはいっぱい飲むよ。
お水はいっぱい飲むほうがいいんじゃないかな?
うちも雷は半引きこもりだし、将来はモンちゃんみたいに完全引きこもりになるかもね(*≧m≦*)ププッ

No title

モンちゃんが季節を教えてくれるんだー!
うちの2チー、特にチェリーは最近、普通のお散歩だと
5分で終わってます。。。
すぐに帰るーってUターンv-393
モンちゃんを見習って欲しいです。

水は、冬より暑い時期の方が飲みますが
きっと、モンちゃん大型犬だと思い込んでるかも・・
でも、お水を飲む方がいいみたいですよ!

ザ☆昭和ですが

あの隙間から指が見えたら最高だわねf(^ω^;

器すっぽり入ったね!!
カリカリご飯だし
よく飲むのかな~

松本の先生が
缶詰は
ほとんど水分だからね~って言うてはりました
だからみるは
あんまり飲まへんのかな
(^-^*)

うちはまだまだサマータイムだ
(-_☆)

カヨカヨさん

早朝散歩・・チワワに必要かヾ(∇^〃)
そこが疑問ですがな!
ラムちゃん冬の方が飲むの?
こたつに潜ったら喉渇くよね
手作りフードだから水飲む必要がないのかな?
火曜出掛けてたじゃんよ
だからキャンプ行こうよ~ヾ(∇^〃)

凛ちゃんママさん

あまり変らないですね~
モンは今年から異常に飲むようになって
うれしいような? 怖いような?
杏ちゃんは大きくならないといけないから沢山飲んでね
早くサマータイム終わらないかな~ヾ(∇^〃)

ちゅーちゃん

モーニング モーニング だねヾ(∇^〃)
私も昭和ですよ!!!
お水沢山飲んだ方がいいだね よかった
前は飲まなくて困ってたのに
飲みだしたら心配になっちゃいましたよヾ(∇^〃)
雪ちゃん付いておいで~
引きこもり女子部作らないとね
しかし飼い主は寂しいよ 引き込まれると(;^_^A

チェリママさん

モンに季節感があるか? 謎ですが
夏の方が元気というか得意みたいですよ
夏バテもないしねヾ(∇^〃)
チェリーちゃんは暑いのは苦手かな?
日焼けが嫌なのかな(=^m^)
確かにモンは自分を大型犬だと思ってるのか?
大型犬がゴクゴク水飲むのみて憧れたのかしらね
でも体にはいいようなのでどんどん飲んじゃって下さいって感じですね(^-^*)

みる母様

ザ☆昭和 間の☆はつのだ☆ひろさんからですねヾ(∇^〃)
さすが!昭和語らせたら半田健人の次だねヾ(∇^〃)

そう~すっぽりぴったりでしょう ありがとうね
何気にサイズ測ってた??
カリカリ大粒だからか? 大粒は関係ないか(=^m^)
今度お医者さんに行く時飲み過ぎてもいいのか?
聞いておいてくれ~~!
サマータイム・・・いつ終わる?

ラテンの血~

そっか~、モンちゃんラテン系だったんだね~
だから、暑いの大丈夫なんだね~
うちのももちん、おフランス系(←そんなのある?^m^)だから、暑いのぜんぜんNG(>_<)
いまだに、クーラー浴びてごろろんですよ~

トレーに入れたお水は、結構こぼれちゃうみたいだけど、モンちゃんはどうかな~?

No title

ボスっ!事件です
お水が・・・・お水がうまいっすv-356
あのボトルが匂うな・・・・張って来い!
( ̄ー☆キラリーン

ももママさん

そうか! ももちゃんはお洒落なフランス系なのね
納得!!
モンは暑いのも大丈夫ですが 寒いのも平気みたいです
貧乏系かな(=^m^)

トレーから水はこぼれてないみたいです
私がいるときもガブガブ水飲みます
どんだけ~くらい? どうしたのでしょうか?

ルナママゴンさん

一人芝居ありがとうヾ(∇^〃)
張り込みですね
やはりパンはやきそばパンかしらね(=^m^)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード