FC2ブログ

モンの事。

おこんばんは。 今週は疲れた~~~。 天気も良くなくって気分的に↓↓(涙)

少し反省も含めて記録残しにブログを書きます。

8月末にモンの心臓検診に行って参りました。 
キャンプ中もいつも通り可愛いモンちゃん。
心臓の雑音なんて先生の聞き間違えさ!と信じて←ポジティブ過ぎな私。

モンのエコー検査とたふのワクチンの時期だったので同時に本院でお願いしました。
先に病院が苦手なたふちゃんがワクチン・・注射した先生を睨んでおりました(笑)
病院にビビるたふを受け付け前席のもぐらに預け
モンがエコーへ・・・ いつもの先生だしモンもいつも通りいい子にエコーを・・・

画面に映る赤と青の線・・・  「血液逆流してますね・・・」 えっ!!!!
絶対!大丈夫だよって気にしないでと言ってもらえると思ってのに~~~!
すぐに受付席に座ってるもぐらを呼びまして一緒に聞いて貰いました。
こんなの私 ダメなんです(涙) 

結果まだまだ初期なので弱い薬から始めた方がいいとの事。
まずは2週間お薬を貰い開始ました。
安静にしてトリミングも家で興奮させないで!と介護士さんより。
いつもモンを見ている先生は 「この子はその心配ないよ~興奮なんてしないもんな」
そうなんです。モンは本当にびっくりする位落ち着いたわんこなんで。。。
具合が悪くても本当にわかんないです(困)

モンと生活を共にして初めての投薬です。 痛み止めとかは飲ませた事もありましたが。
これからは終わりなき投薬の日々と思うと私の方が緊張します。
その緊張が伝わったのか? モンさん2日目よりご飯を食べない・・・
21462629_944174542397398_317690820453057121_n_convert_20170907200223.jpg
寝てばかりのモンさん。

食い意地クィーンだったモンが本当にショックでした。 どうしたいいの??
分院に行き 先生に相談して薬を変更して貰いました。 
でも。。ごはん食べたり食べなかったり(涙)
最初はモンのわがままかな?とおやつをあげなったり・・してましたが
誰にもわからないでしょうが なんとなくモンの綺麗な毛並みが悪くなったような??

どうしましょ~~(涙) そうだ! この人に聞いてみようと←京都の人じゃないよ!!
同じ心臓が悪かったみるちゃんと生活していた。みるママに相談。
電話で一時間も話を聞いて貰いまして・・・モンの事 最近の事などなど・・
あぁ~~~すっきした~~~。  大爆笑の電話! 

翌日、朝ごはんモンさんあっさり食べる。 夕飯もモリモリ食べる・・・・
なんだよね。 飼い主がこんなだからモンも緊張しちゃったんだよね
もちろんモンが初期の心臓状態だからだと思いますが。

飼い主が楽しくしてたらわんこも楽しいよね そんな事に気が付いた私でした。
基本的な事に我が身をもって教えてくれたモン様に感謝!

やはりモンはすごいわんこだなぁ~~~!←いくちお前がバカじゃ(笑)
21369669_944174425730743_6517088792070237758_n_convert_20170907200300.jpg
母ちゃんアホだからこれからも友人の皆さんよろしくね←モン様

でっ! こんな時もぐらはどうしてた???

もぐらは忙しくなって旅芸人の旅ですわ(笑) 出張の日々でほとんど家に居ないです。
そんなもぐらもモンたふの事が気になるのか???
21314805_944174435730742_9166107934027685659_n_convert_20170907200238.jpg
わんこお守りを毎年買ってきてくれます。 

モンさんアホ母ちゃんも正気を取り戻したし父ちゃんも遠い土地で(笑) 
応援してるからこれからもゆっくり長生きしてよ~~~!!

わんこ友の皆さんこれからもモンとたふといくちをよろしくね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンちゃん(涙)大事でなくて良かったけど・・でも心配です。

案性も必要だろうけど気にし過ぎてもダメだろうし難しい。
でもって母のドキドキは伝わりますよね・・・
わかってるけどドキドキしちゃうし。

モンちゃんこれからの美味しく楽しく過ごそうね。
いくちさんもお疲れ様でした。

シニアの仲間入りして最近わがままが過ぎる(笑)坊ちゃんの為に我が家も最近あれこれリノベーション計画中です。。。

No title

モンちゃん、お薬始めたんだね。
うちも雷が癲癇持ちってわかった時に私がびくびくしながら生活してたら
その時だけ超短い間隔で発作きたわ(; ̄ー ̄A ・・・
飼い主の態度に敏感だからね。
病気、なってしまったものは仕方がない。
上手に病気と付き合っていく方法を考えてあげようね。
Butch、近々チェリママに会うならもらったらいいよ~。
今日、これからうちの子が食べなかったのをチェリママに渡すから。

ぶりぶりさん

ごめん びっくりするよね(汗)
しかし前回のキャンプでもいつも通りのモンだったでしょう
大人しからこんな時は本当に困るよ。
でも散歩も大好きで! まだまだ大丈夫だよね

近わがままが過ぎる(笑)坊ちゃんの為に我が家も最近あれこれリノベーション計画中です。。。

なに~~~気になるぞ! 楽しみしてますよん♪

ちゅーちゃん

始まりましたよ(涙)
二週間たちまして少しは私も慣れたかな?
そうなんだよ~普段通りにしなきゃと思いながらね
やはりわんこだよね こちらの気持ちに敏感だよね
特に長男長女はかなり神経質なような?

ありがとう~~~!今月末ボラで会うから貰いますね。
いつもどうもね♪

No title

ちょっと〜!!どうしたの〜!!
元気、元気のモンちゃんなのに〜!!
いくちゃん、心配だったでしょう、わかるわ〜
うちもいろいろあってその度に心配で心配で・・・
ずっ〜と抱きしめながら涙、涙
今思うとなんだかなぁ〜💦
結局、ワンちゃんって強いなぁって思うわ〜
だって、モンちゃんだものきっと大丈夫だよっ!!


いやいや、一時間やなくて二時間しゃべっとったよー(*´ー`*)
よく眠れたし私もスッとしたわ〜〜笑
モンちゃんご飯はどう?
翌朝は食べてくれてたもんね〜〜
ボスが喜んでモンちゃんもタフちゃんも
預かるよ〜〜って言うてるよ
ワンコの臭いに飢えてるらしいから
( =^ω^)

ままごん。

ご心配おかけしましたが 今現在はフード食べたり少し食べたり
たふにあげたり(笑) まっ!散歩も好きだし元気なので・・
今度ままごん薬の相談にのってくれませんか?

そうそう!わんこは強いよね~弱いのは飼い主だと思いますよ。
弱いいくちを大切に(爆)

みる母~~~!

二時間か! 新幹線なら静岡まで行けるな(爆)
リニアなら東京まで・・・もういい??
本当にありがとうね もぐらもボスもいなくて←ここに感謝か(笑)
また、電話するからよろしくね♪
そしてモン たふまで預かるなんて夫妻そろって神だね
たふはオモロイヨ~~~(笑)

こんにちは、
ご無沙汰ですf(^^;
もんちゃん、心臓心配だね
病院の先生にチワワは多いって言われたことあるよ(>_<)
でも、初期で見つかってよかったよね
それにキャバリアちゃんとかは多くて若いときからお薬飲んで上手にお付き合いしてる子たくさんだもんね
ひなも最近はヘルニアの頻度が多くなってて、心配性の私は日々ハラハラしてたりもするんだけど、お薬で抑えられるなら飲ませてあげて快適に過ごさせてあげたいなぁ、と思ってる(*^-^*)
あとちゅーちゃんのところでコメント見たの、ごめんねf(^^;
お薬飲ませるのはグリニーズのピルポケットがいいよ☆
包んで飲ませるんだけど、わんこの食いつき率100%なんだよ
通販やイオンに売ってるよ
よかったら試してみてね~p(^-^)q
まだ暑い日も多いけどいくちさんもぐらさんも体調気を付けてね(^-^)/

ひなママ~~~。

ごめんね 帰省してまして遅くなりました。
モンの心臓は老化が原因の初期なんでのんびりがんばります。
ひなちゃんのヘルニア心配だね(涙)
ドキドキするのわかるよ~~りんちゃんママがヘルニアに苦しむりんちゃん
見るの辛いと言ってたもん(涙)
なるべく負担にならないようにお薬効けばいいね♪
そしてグリニーズ情報ありがとう 今の所わんこパンにはさんだりして
飲んでくれてます。薬の量が増えたら・・
最終手段として取っておくね。
ひなちゃんの調子のいいときにでもまた遊びたいね♪

No title

いくちさーん

先日 ロコも心臓の検査行ってきましたー
私もいくちサンと同じで

心臓の雑音なんて先生の聞き間違えさ!

って思ってたんですけど
こちらも全く一緒で 僧帽弁閉鎖不全症 血液逆流でした...
ロコも初期みたいだけど投薬開始v-292

初期に見つかるのはスゴクいい事
お薬飲んで穏やかに暮らしていれば
長生きできるって お友達ワンコが言ってる
シニアになるとこの病気になる子多いんだって

だから大丈夫v-220

モンちゃんもロコもお薬がんばって
まだまだ長生きしようね
v-286v-286i-178



saeさん

コメントありがとうございます。
ロコちゃんも同じなんですね(涙)
やはりわんこも10歳超えるとなんらかの事出てきてしまいますね

同じく先生の聞き間違えを疑う(爆)
私はまだ信じてませんけどね←通院の度に先生に聞いて貰ってます
モンの病院はゆる~い病院なんで許されるですがね(笑)

そうですね。早期発見は希望ですよね
お薬も早く始めた方がいいようですね
ロコちゃんもモンもお薬頑張って
まだまだ元気に旅行に行かないとね♪

No title

ごめんでおくれた…(><;;
うん、深く考えすぎはよくない…
いくちちゃんのポジティブ思考は決して悪くないさ
現実、突きつけられちゃうとさショックだよね
頭では色々起きても仕方がない!と理解は出来ててもさ
心はそう簡単にはゆかないもんね
こっちゃんは、ヘルニアの診断が下った時も
てんかんの診断が下った時もさ、パパはいなかった
1人で先生の言葉を聞き逃すまいと必死で…
帰宅後、こっちゃん抱きしめて大泣きしたの思い出したよ
いくちちゃん辛かったよね
モンちゃんもこっちゃんも食いしん坊ちゃんだけに
食べないのは何よりも心配になるよね…
こちらの気持ちは全部お見通しだから、怖いよねぇ(^-^;;

お薬をずっと続けなきゃいけない…って正直、ため息でるけど
そのお薬でいい状態が保てるなら、それはそれでありなんだよね
こっちゃんもてんかんのお薬は一生続けなきゃいけないからさ
大丈夫!お薬飲みながらでも、十分に楽しく生活できるから♪
いくちちゃんの切り替えが、モンちゃんにもプラスになってるもん!
モンちゃんもいくちちゃんも気負わずに頑張れっー!!
遠いそらから応援してるわっ(^o^/

ねぇーね。

ありがとうね~コメント読んでて
そうなの~そうなんだよ~と涙出てきたよ

近くのもぐらより遠いねぇーねの方がずっーとわかってくれるよ
本当にいつもありがとうね。
病は違うけど悩む事は同じなんだね 同じ立場にならないとわからないよね

モンは私が落ち着いたからか?
いろんな人にアドバイスを頂いて工夫した結果
食欲モリモリわんこに戻りました。
少し痩せちゃった体重もすぐに戻りそうです(笑)
薬はもっと増える可能性もあるけどまた・・
まだまだ先と信じて頑張りますね。
こっちゃんも薬飲みながら楽しい犬生活を続けているんだもんね
モンも負けないよ~!
またこっちゃんに会いに行けるように頑張るよん 人間も(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード