あきらめの悪い犬とのんびり犬

久しぶりにお出掛け以外のブログを書いてみたいと思います(爆)

モンとたふは毎月フェラリア予防薬のついでに散歩で行けるゆる~い分院に通院しております。
目的は薬を買うことを体重測定と先生との無駄話の疑いもございますが(笑)

分院はいつも行く公園の隣にありまして・・・公園にはすんなり行くのに・・?
一本道を変えると・・・あきらめのわるい犬が。。。
20525757_923592831122236_6949176918530657662_n_convert_20170731222155.jpg
力の限り拒否します(笑)  おい!病院行く気だろうよ!!!

も~うどうせ行くんだからあきらめようよ~!的に
20429649_923592847788901_3222556369790174180_n_convert_20170731222034.jpg
モン姉さんに引っ張られます(笑) モンは嫌な事はちゃっちゃと終わらせたいタイプのようです?

私も毎月の事なんだしただ体重測るだけなんだからちゃっちゃと終わらせた方がいいかと思いますが。
もちろんあきらめの悪いたふは・・・病院の入口の前では。
20525803_923592867788899_8781819292856894251_n_convert_20170731222219.jpg
座りこみならぬ寝込み?をしますが あっさり毎回抱っこされて院内へ(爆)

でっ!結局こんな感じ(笑)
20479686_923592884455564_83804543489674756_n_convert_20170731222131.jpg
まな板の鯉状態でございます(笑) ねっ?痛いことしなかったでしょう。

たふは体重3キロ・・・増えてる(汗)  モンは体重4キロ・・現状維持でした。

しかし今回の診断で少し心配な事と面白い事が・・・
いつも体重と心音と足の関節 その時に気になる所を診て貰うんですが
先生が「相変わらずモンさん心音のんびりだなぁ~」と前も言われた事あるんですが
モンは性格も生活も心音までがのんびりなんだよ(笑)
しかも病院 興奮して心音が早くなる子もいるのにのんびり診断。益々大型犬ですな!
心音が遅いのはもし心臓が悪くなっても遅いと血液を循環させる機能が落ちないから
いい事って事なので安心ですが
・・今回少し微弱に雑音が聞こえるとの事(汗) 急ぐ事はないけど時間に余裕あったら
本院にエコーに来てみたらとの事でした(涙) 
20430135_923592911122228_1096782244308538994_n_convert_20170731222103.jpg
マジで!モンちゃん心臓が悪いの??? 先生いわく検査的な事なので・・
お盆明けに本院予約を入れて行って参ります。
その前に旅行もあるし不安だなぁ~~~(涙)

私もモンもたふのようにあきらめないぞ!!!



コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!
いいね〜〜お散歩風景(^O^)
そうかタフちん病院苦手なのね
モンちゃん心臓?エコーしてもらったら安心できるしね軽度なら薬で良くなるよ!みるこさんもエコーよくやられてたな〜
みんな元気で過ごしてくれるのが一番だ〜
もちろん、もぐらくんもいくちゃんも
(*´ー`*)

No title

こんにちはー♪

タフちゃん病院拒否
ちっこいのに意志は固く 断固動かないんですよね~
分かりますーe-330カワイイなぁ~

モンちゃん!
ロコも先日の病院でそんな感じの事言われたのよー
近々心臓の検査予約入れなきゃ
ロコは11歳 モンちゃんは何歳かしら?
お互いまだまだ元気で長生きしようねv-218

夏旅行行くんですね
ブログ楽しみにしてますね~e-291

No title

ぶんも病院嫌いです。待合室では膝の上にのって心は小型犬になります(笑)

モンちゃんちょっと心配ですね。大事で無い事を願います。
楽しい事して免疫力を上げていこ~~!!!

No title

たふちゃんの拒否り方…もうもうお手本のような感じに見事ねっ( *´艸`)
モンちゃんね…
こっちゃんもね、1年ほど前から時折、心音に雑音が微妙に入るコトがあって春にエコー受けました
結果的に年齢的な物だと
今後雑音が大きくなる咳き込むとか変化があった時はお薬でコントロールが必要になるけど今のトコは必要ないと
小型犬のコは多かれ少なかれ加齢によって心音に雑音が混じる様になるとも言われました
まずは念の為!ってコトで検査受けてみてね
お薬でコントロールできるならそれはそれでOKだと前向きにねっ!
こっちゃんみたいにお薬は今は必要ない!ってコトで終わる場合も多いしね
あんまり心配しすぎずねっー(^-^/

みるママ~~~。

こんばんは。挨拶には挨拶で返すいい子のいくちです(笑)
たまにお散歩行ってみる?? たふの行動にはびびるよ
いきなりアリ食ったり。溝に落たちり・・・モンではありえない事
が起こります(爆)
だよね みるちゃんは大変だったもんね 
モンに何かあったら一緒に病院に行ってね 私一人じゃ無理~~~!
みるママも元気で過ごしてよ!ボスともぐらは適当に(笑)

saeさん

コメントありがとうございます。
たふは謎だらけのわんこなんですよ(笑)
ちびだけどすごい存在感な?? 
我が家にきてまだ一年なんでこれから解明していく予定です
無理かも~~~(爆)

モンは今年で12歳です ロコちゃんよりお姉ちゃんですね
いつかどこかでばったりロコちゃんに会えるまで元気でお互いね
ロコちゃんモンに惚れるなよ(笑)
はーい。お盆に涼しい所でボーとしてきます。

ぶりぶりさん

聞かなくても絶対ぶんぶんくん病院苦手だと思ってました(笑)
シェルティー海兄ちゃんもいつも膝の上でした
飼い主見えない状態(爆)ぶりぶりさんも小さいから見えないね
でも聞こえる毒舌・・・・(汗)

あのね~おいしいもの食べたら治るかも・・・モンより
お盆にもって来い!!!(爆)

ねぇーね~~~!

確かに拒否の見本ですね(爆)
そんな見本いりませんがね。

なんだか結局わんこも人間も加齢が原因ですね
もっと若い時はストレスだったのに(笑)
そうそうせき込む前に薬をと言われました。
ありがとうなんか少し安心しました。
さすが!ねぇーね先輩。ありがとうね♪
いつも頼りにしてます~~~。

No title

うちの3わんも病院とトリミングのときあきらめ悪いよ(;^_^A ・・・
モンちゃん、心配だね。
小型犬と心臓病は切っても切れない縁があるって獣医師には言われるしね。
エコーしてもらって今がどんな状態なのかちゃんとわかっておくほうが安心だもんね。

ちゅーちゃん

三人で拒否。。。。どんだけちゅーちゃんが怖いか(爆)
雷君はけろっとしてるイメージなのにね??
トリミングがたふは大好き モンが苦手? 
謎だらけの姉妹ですわ??
なんだよね 12歳まで何にもなかったモンさん
検査してはっきりしたらいいよね
ありがとうね♪
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード