たふ 我が家1年生。

本日 6月26日たふちゃんが家族1年生になりました。

たふは我が家に来るまで苦労してきたわんこ! 
家族になっても色々大変な面もございました とても素直な可愛いわんこですよ。

我が家の来た日・・初めて写真をUPします。
19399883_899529513528568_6261505312586743911_n_convert_20170625225815.jpg
匂いもひどいし爪も伸び伸び足の指の毛はボーボー・・見た目はどうでもいいですよ
なんと言っても写真でわかるように全てに対してあきらめた目(涙)

保護犬を飼うって抵抗ありますよね←私も以前は無かったとは言いません。
でもね・・
保護犬にとって、優しくしてくれた人に会った日 その日が始まりなんです。
もっともっとこの子たちの可愛さを知って貰いたい。

犬は子犬から飼わないとなつかない・・・しつけができないなんて・・・

たふは一年でこれだけ克服しましたよ!
1.年配の女性(以前の虐待してた飼い主がこのくらいの年)に吠えなくなりました!!
しかも先日はあんなに吠えていたもぐらの優しい母の手をなめるくらいになったよ
もぐら母はびっくりしてましたがなんか嬉しそうでした(感動)
これは毎日2回の散歩で近所のおば様達が可愛がって下さった結果と感謝です。

2.マーキング これは無理です。(涙) トイレの位置は理解してますが
やはりモンがおやつを食べた跡、寝てた跡に・・・
今はオムツ着用で過ごしてます。 本人もオムツ~と言うと飛んでくるので
さほど嫌ではないようです←こんな所が可愛い♪

3.散歩の途中で会ったわんこに吠える しかも喧嘩上等的に!
これもなかり改善されてきました。 わんこが来ると思ったらリードを短く持ち
気が付かなくする。気が付いても飼い主におやつで気を向かせてやり過ごす
そんな事を続けていたら最近近所では吠えないチワワ姉妹として人気犬です(笑)
お友達わんこも増えましたよん♪

今では
DSCF4761_convert_20170317204728.jpg
絶好調にご機嫌たふですから 前の写真から半年くらいでこの表情ですよ。

特にたふは推定5歳までほとんど外の世界を知らないで育ったわんこ
なのでか?本当に素直で吸収力が半端ありません。(いい事も悪い事も)
ただいまいい子に絶賛変身中!! 飼い主が頑張らないとね♪

甘噛みも大きさも確認出来てる 成犬の保護犬どうですか~~~!
私は絶対おすすめです。 

だって・・・
17425818_844889382325915_8968531891489113699_n.jpg
仕事から疲れて帰ったらこれですよ・・・

たふ☆スケキオバージョン!
17426158_844889378992582_8815599380369034995_n.jpg
最後はやはりお笑いに走りまして・・・
保護犬の魅力が・・・(汗) ボラ仲間に叱られる~~~(笑)

たふの保護犬時代の語りを書くのは今日で終わりです
だって今では お笑い的 アイドル的存在のたふちゃん。
もちろん我が家にとって大切な家族です。


ちなみに私はまだまだ保護犬ボラを続けていきます~
そちらの事は時々書くかも~~よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たふちゃん一年生おめでとう♪
素敵なお家へ嫁げて良かったよ〜〜
色んな事を克服して
幸せ街道まっしぐらだ(^O^)
大人になっても克服できるよ〜
そらくんだって、
男の人に虐待されてたけど
ボスと出会ってから逆に男の人が
好きになったもんね〜笑

わが家は
保護犬を迎えてあげることできないけど少しでも何かお役に立てればと思ってます。

No title

いくちゃん、素敵なママさんだねぇ
活動は、見せてもらってます
TVなどで保護犬の実情を見ると胸が締め付けられます
住宅事情などからうちはお世話できないのですが
何かお手伝いはできないかなぁ・・・
と、思っているだけでごめん💦
まずは、まずは、たふちゃんに会いたぁ〜い!!

No title

たふちゃん、いいおうちに巡り合えてよかったね(*^_^*)
これからもたくさんお出かけ楽しんで、美味しいものいっぱい食べて元気にね。
ボラ活動、いつもお疲れ様です。
フリマくらいしか手伝えないけどまた声かけてねv( ̄ー ̄)v
たふっち連れてうちに遊びに来てね~。
夏はお出かけせずに家にいるよ~。

No title

タフちゃんもう一年か~~♪いつのまにかお笑い担当になる程に( ̄m ̄〃)

ですよねですよね。成犬からでも十分ですよね~~。
ご存知のうちの天才ハンサム犬なんてお泊りしてレストランに行ったら一番お利口さんだったりしますからね♪

ぶんも3年目くらいからおもちゃ遊びするようになったしタフちゃんのこれからの可能性は無限大。おばちゃん期待してるよ~~(≧∇≦)

No title

たふちゃん、家族記念日おめでとっー♪
これからもどんどん♪どんどんっ♪どーんどんっ♪
温かくて素敵で優しい家族との一緒の時間を
いっぱいの笑顔で重ねてゆくんだよっー(^^/
うんうんうん…
大人になってからでもさ向き合ってくれる家族が居れば
克服できるもんねっ(*^^*)

いくちちゃん、素敵な活動…
どうか無理なく続けて行ってくださいませ!応援してますっ(^-^/

みるママ~~~!

コメント貰ってたのに遅くなりごめりんこ(^ε^)-☆Chu!!

おぬし・・・我が家を知っての発言か???
正気か?? 素敵なご家族?? 素敵とは
飲んだくれの父とのーてんきの母の家庭の事なのか(爆)
まっ!たふもそんな環境を楽しんでおります(多分)
そらくん・・・ボスにあって男好き・・←ここだけ切り取ったらやばいね(爆)

いつも寄付の品ありがとうね♪ 時々横領してもぐら靴頂きました(汗)
ちゃんとその分寄付してるので許してくれ~~~!

ままごん。

コメント頂いてたのに遅くなりごめりんこ♪

素敵なまま・・・すなわちビールをうまく注ぎ。
店の女の子をうまく回す はい!違いますね(笑)

ありがとうございます。まずは現状を知って貰う事
少しでも多くの人に知って貰うことが大切と思ってます
スタンプの購入ありがとうございます。出来ましたら
無意味に使用して友達にうざがれて下さいませ(爆)

は~い。たふは毎日暇を持て余しておりますよ(笑)
ビソラ(名前変わったよね?) この駐車場に入れないかも
2.3が入れる駐車場ならどこでもいくぞ!

ちゅーちゃん

コメントありがとう。遅れてごめんりこ(愛)

私のボラ活動・・・フリマに参加 あとはおしゃべりですから(笑)
大阪中の物資集めるのが目標です
今度、チェリママと一緒においでよ かなり楽しい仲間ですよ

ありがとう~あの冷暖房完備ドックランに・・
しかも寒いくらいの冷房完備・・・まじで店始めちゃいな(笑)

ぶりぶりさん。

もう一年・・・だよ~~~! あのマイアミから一年
本当に年号入りのTシャツ作らないとわかんなくなる一年(爆)
事務的には色決めて今年のドレスコードは「ピンク」とかにしたい
ファイルの色か! ピンクの年はグッと参加人数減りそう(笑)

そうそうお宅のハンサム←イケメンじゃないの? 天才←バカボン的な(笑)
かなりのお笑い担当・・・母ちゃんが(笑) いじりすぎてごめんあそばせ。

3年目におもちゃに・・・何があったぶんぶん? 
これからのたふの面倒を無理ですね(笑) 可愛い息子ちゃんで活躍よろしく♪

ねぇーね~~~!

コメントありがとう♪

たふは本当に・・・・・・・・・
おもろい子なんだよ(爆) ねぇーねに見せたいわ(笑)
ねぇーねに会える時にはドーベルマン的な賢いたふになってますから(多分ね)


素敵な活動が出来きてるか? 仲間は本当に素敵な方々ばかりです
どんなつらい現状でも明るく乗り越える方ばかり 私はその方のサブをしてる
サブもできてるか? まぁ~~いつかこのバカ明るい性格も役に立つときもあるかと
頑張ります~~~!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード