丹後半島 一周旅・・・!

こんにちは! 夏がくるぞ~~~!! その前に梅雨もくるぞ~~~!

そんな季節になりましたね(涙) モンたふゴーには車に付いてるクーラーしかありません
あっても扇風機&手動のうちわしか(笑) なので夏のお出掛けは避けたい。
でも、行きたい海♪ 泳げないし水着も持ってないけど海って素敵。

なのでまだまだ涼しいと思われる5月末に前から行きたかった 丹後半島へ
ココには天橋立などなどありますが 以前に行った事ありなんで
今回の目的は船宿見学とモン様を大好きな海で爆走させる事!
6月で12歳の熟女。走るかな~?と思いましたが 三つ子の魂百まで。
楽しそうに走ってくれました(喜)

27日朝出発です。 途中道の駅「瑞穂の里・さらびき」でお散歩&お昼のおそばを頂きました。
山道を走っているとあんなに晴れてたのに・・・ポツポツと「もぐらこれがお前のやり方か」(爆)
そうもぐらが本領を発揮しようとしましたが女子3匹でどうにか・・晴れにしてやったぜ??

さぁ~~~!船宿だ!
18670931_884068681741318_6524083968775503592_n_convert_20170531201958.jpg
18699989_884068655074654_2163704255831998083_n_convert_20170531202123.jpg
綺麗で静か所でしたよ~! 遊覧船も出ていてわんこNG 個人的に船を出してるところもありましたが
クレートインならって事でしたがこの日は持ってなく諦めました(涙) 

ドライブを続けまして前にもよった灯台へ 
18767523_884068618407991_8681836696629700599_n_convert_20170531202223.jpg
なんか写真小さいな(笑) 綺麗な所でした。

そして船宿の次に楽しみにしていたのがこの温泉です 宇川温泉 よし野の里
こちらの温泉調べたら7年前に行ってます。 ちょっこしお勧め ←7年前のブログ モンもいくちも若いな(笑)
でもやってる事ほぼ変わりませが(笑)
この温泉良かったな~といつももぐらと思い出していて・・・やはりココ私たち好きです。
しかも今回は海側私だった!更に最高でした ボーと海を見ているとおサルさんが現れたり。
ぜひともこちらにいらした時はどうぞ! JAFで割引にもなるよ!

この日の宿泊は食のみやこ
西日本一広い道の駅との事! しかし日は夕方だったからか? 施設ガラガラでした(涙)
ペコペコだったのでこちらで
18671130_884068698407983_1992909243422760836_n_convert_20170605193313.jpg
こんなお水や!
DSC04891_convert_20170531200708.jpg
こんなものを召し上がりまして 牧場直営業のレストランでして こんなの苦手なんですがごめん美味しかった・・・

そしてこの道の駅でびっくりしたのが無料で見れる イルミネーション!!
期待してなかったのに・・・

見事に裏切られました!!!
1437717594_convert_20170605193357.jpg
1437717597_convert_20170605193414.jpg
1437717587_convert_20170605193337.jpg
全てHPより頂きました。 カメラもスマホも忘れモンたふの散歩~~!位で出かけて
感動しました。 綺麗~~~しかも周りが真っ暗で人もいないイルミネーション!最高だ!!
しかも無料←さらに最高!! 

駐車場少し斜めでしたが気にしない性格なんで(爆) 熟睡させて頂きました。

翌日に続きます。



プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード