11歳になりました。

またまた、ご無沙汰しております(汗)

そんな間に 6月28日モンさんが11歳の誕生日をお迎えになりました(喜)
大きな病気も怪我もせず! 大人しく優しい自慢の娘ちゃんです。
20160617_175432_convert_20160630192847.jpg
美人さんだなぁ~~!

11歳になりのんびりなモンさん ますますのんびりになりましたよ(笑)
ゆっくり元気に過ごして行こうね♪ 
DSCF4137_convert_20160630193743.jpg
また、いろんなところに一緒にお出かけしましょうね♪

今回のブログはご報告だけとなります。すいませんコメント欄閉じますね(侘)

そしてもう一つご報告が!

興味のある方↓↓
我が家の預かり子 たふちゃん
20160626_220816_convert_20160630193047.jpg


預かり子を卒業です!




たふちゃん幸せになろうね!・・・・・・・我が家で(汗)

そうです!モンの妹ちゃんとして再出発です。
まぁ~皆さんこんな事になるだろうと思ってましたよね(爆)

モンとの仲は日増しに良くと書きたいですが そのまま平行線です。
悪くもなく良くない普通に過ごせるのはまずまずとの事←沢山の方に助言を頂きました。

ココより少しだけ仲良し風写真を! 決して合成ではございません
結構こんな感じなんです。
DSC_0662_convert_20160630193212.jpg
モンのメディカルチェック?? 最初の頃はくんくん嗅いでました・・・たふ臭かった(笑)

20160624_184636_convert_20160630193003.jpg
EXILE風(笑) 我が家のパフォーマー達です。
見ようによっちゃ たふがモンを守ってるようにも見えますね(笑)

そしていくち黄門様を囲む。
20160628_084618_convert_20160630193120.jpg
助さん 格さん風  真ん中のお座布団にいくち黄門さまが座ってました。
明らかに黄門さまよりモンタフの方がフカフカのところに座ってますが・・・
ここは皆さん大人の目で見なかったふりを(爆)

毎日の散歩。二匹を飼う責任感はもちろんなんですが・・・ 楽しいですよ~~~♪
苦労は二倍 楽しさ20倍です(喜)



ココからは話が変わりますが・・・
たふを迎えるに辺り保護主さんの面談を受けました。(我が家を見て頂きました)
面談と言うとびっくりですが もっとフランクでペットのあるある話とかですよ。

そこでたふちゃんの以前のわんこ生活を聞きました。ココには書きませんが
聞いた感想は怒りしかありません。 思い出しても悔しく涙が止まりません。

古い言葉で 犬畜生って言葉ありますが・・・ひどい言葉です。 日本人って(涙)
その後に「犬畜生にも劣る」となります。  悪い人って意味です
犬(わんこ)は私達に無償の服従(愛)を与えてくれます。
その愛を利用する者は「犬畜生にも劣る」です。

保護主さん。私達前の預かりさん。 沢山に守られた小さい命 我が家で大切にしますね♪

長くなりすいません  最後は・・・もぐらより

後だしじゃんけんのように・・・

たふって名前は元気だからたふ 
結構タフに生きて来たからタフ。
これからもたふに生きて欲しいからたふ。

なんだって~~~~!  でもこの名前すごく気に入りました。


たふちゃん  モンのように元気に過ごそうね♪
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード