たふ 訓練するの巻。

たふの預かりも2週間経ちました。 先週くらいより
いい意味でも悪い意味でもたふちゃん本性出してきましたよ(笑)

まず、我が家のモンは本当に大人しいわんこなんだなぁ~~~と改めて思う。
ちびのときから大人しくいたずらなんてした事ないなぁ~・・・
そしてたふは・・・かなり犬らしい犬です(笑)
大人しくしてるなぁ~と思うと必ずなんかシデカシテます(汗) 
ゴミ箱あさる・クローゼットに入る・拾い喰い・・・昨日はなぜか風呂に勝手に入ってました(爆)

でもね。こんな 悪 たふちゃんなんですが 何か憎めないわんこなんですよ
そしていまだに吠えません。 こんなに吠えないわんこはじめかも!

今週末たふちゃん試練が・・・犬生お初キャンプです。大丈夫かな?
車苦手だし外で過ごす・・・?? なので日曜日に近所の大きな公園でお試し。

20160604_122823.jpg
中東に行ったような風景ですが 大阪ではお馴染みどっ派手なゴミ処理場です(笑)
外は大丈夫のようでもぐらのひざでラブラブしておりました。 モンはサンドイッチをロックオン中。

犬生お初かな? 海をバックに!
DSCF4554.jpg
天気悪いな~~~(汗) たふはいつでも尻尾ふりふりですよ。 可愛い~~~。 

ココで一時間くらいだらだらしてても吠えずにフニャフニャ~もぐらと遊んでたのでまずまずOK。
小雨が降りだし・・・ベンチタイプの椅子にお二人を
20160604_133518.jpg
微妙な距離感ですが こんな風に過ごしてくれたら楽だなぁ~と!

車もモンと一緒なら大丈夫なようです
DSCF4561.jpg
しかし 後部座席のいくちも気になる~~~
DSCF4565.jpg
「お前隠れて悪いことしてね~か」的  「してね~よ たふじゃあるまいし」(笑)

キャンプは梅雨入りって事もありテントではなくわんこクレートインOKのケビンになるかも?
たふちゃん「ハウス」トレーニング中です モンもハウスは大好き。
我が家はお手よりなりより先にハウストレーニングをします。
安全で休める場所を知ったらたふちゃんも少しは落ち着くかな?
たふちゃん自分からハウスえらい~~~と思ったら。
20160606_090834_20160606195909557.jpg
そこはモンちゃんのハウスです(爆) 自慢げだし! 自分のハウスも大好きですよ
毎晩ハウスで寝てます お留守番もOKです。 賢いのぉ~~。

本性が出てきた、たふちゃんいたずらも学習も同じ位のスピードで吸収します。
推定5歳のたふちゃんですが 素直で可愛い子です。

わんこ2匹 大変も2倍 楽しさ10倍って感じです(喜)

さぁ~!梅雨入り 可愛いお嬢様でも見て乗り切ってね
DSCF4540.jpg
可愛い~~~~! 美人姉妹だわ←もち放置して下さい(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たふっちいい子だね~(*´∇`*)
モンちゃんも年齢が上がってからの同居犬だから
あんまり関心ないのかもね。
いつでもしっぽフリフリなんてかわいすぎだよ~。
いくち家の子になっちゃうかもね、このまま。

No title

たふちゃん、かわいいねっー☆(^^)
モンちゃんがいいコだから、すぐに『こうすれば褒められるのね♪』と
覚えてくれるよ(^^/
微妙な距離でも、2ショットいいねっ♪

このまま…モンちゃんと姉妹になるかぁ~!?

週末のキャンプ楽しんでねっー♪
我が家は・・・雨男、ねずみの誕生日がやってくるっー(--/
#正確には来週の頭なんだけどね・・・

わっ!コメント欄開いてた(笑)
ありがとうね♪ 先輩頼りにしてます
また、サイズ教えてね♪
たふは本当にいいこなんだよね~~笑えるけど
うちの子・・・もぐらを説得して下さい。
モンとは一戦交えていい感じなんだけどね~。

ねぇーね!!!

コメントありがとうね♪
モンは我慢の子だけど時々怒る(笑)
モンが外の子に吠えてもたふは気にしない~って感じで
本当にいい子です。
でもでもモンは本当に優しい子なんだなぁ~と!

キャンプ・・・ねずみさん誕生日
もぐらも誕生日が近い・・この季節雨ですな(笑)

プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード