助けてモン姉ちゃん。

こんばんは~~~! たふが来てから少しだけやる気なったいくちです(笑)

前のブログでぶつぶつ文句を言っていた 10(じゅう)問題 あっさり会社のシステム人に
7(なな)に戻して貰いました。。。 ちなみに本当に戻していいの?と何回も聞かれましたが
10(じゅう)ままの方がよかったのかな???

そんなことはさて置きまして・・・

我が家預かりたふちゃんですが 家ではあいかわらずわちゃわちゃしております
別名わちゃこさんと呼ばれておりますが・・・

先週 たふさん なんと!車が苦手なことが判明致しました。

この日は車検の為 代車だったこともあり慣れない運転? 車自体がガタガタいってるような?
新車なのにね~~○ンダさん??

20160529_110809.jpg
出だしからこの表情のたふ(笑)

20160529_111118.jpg
ねぇ~~~怖いだけどとモンに寄り添う。

ぶれぶれですが・・・ねぇ!車体揺れてるでしょう。
20160529_111125.jpg
モンにぴったりくっついて・・・・

なんと!!!!
20160529_111113.jpg
モンを枕にする(笑) たふちゃん可愛い~~~
そして全てを受け止めるモンの懐の深さに改めて敬意を示します(爆)

車内だとこんなに仲良しになれるのになぁ。


ここより話は変わりますが。

たふちゃんはもと繁殖犬でした。 現在推定5歳です
体はとても元気ですが 歯と耳はひどい状態です(涙)
耳は毎日薬でくちゅくちゅして日々快方にむかっておりますが
道のりは長いです(汗)
歯は恐らく乳歯が残ったまま永久歯が生えた為犬歯ががたがたです
今日、ゆる~い獣医さんに相談にいきましてこれからどうしようか?
避妊手術のときに歯垢を~~~と話ながら獣医さんがたふの歯を触って
いると ぽろっと・・・
20160531_213223.jpg
歯垢が取れました(喜) もちろん歯垢でもなんでもたふの物なら欲しいと
入れ物を用意して貰って持ち帰りましたとさ(笑)

可愛い顔で性格もいい、たふが今までどんな苦労をしてきたかと思うと
言葉で言い合わせない怒りが・・・ 

しかし
たふは広い世界に出て日々が楽しく 褒めると嬉しく仕方がないと繰り返します
こんなに愛くるしいたふとその仲間ちゃん達が早く幸せになれることを心から祈ります。



プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード