ぶらいくち 3

こんばんは~~~。 ガンガンUPするするいくちです(笑)

先週の土曜日。 こちらへ
DSCF4029_convert_20151020194049.jpg
海王子様宅にまたまたお邪魔しました。  まぁ~月に一度はお邪魔するんですが
以前は週1で(爆) ねぇーさんとは血縁関係も肉○関係もございませんので(笑)

でっ!この日はいくちの長年の野望←小さいよ(汗) 叶える為に
最高の仲間を集めてみました。 いつもの面子ですがね。

皆さんが首を長くして待っていた。 「ぶらいくちシリーズ」
              副題「いくち歴史を語る」ややめんどくさいやつです(笑)
興味もないと思いますが 2012年にぶらいくち 2でチャレンジした。

再チャレンジだ! 来年のN○K 大河ドラマは「真田○だよ ツアー」 に
 いざ!出陣 じゃ~~~。
威勢よく発言しましたが。 

3年前にはいくちの能力では目的地にもたどりつけない悲しい状況でございました。

今回は違うぞ! 生粋の大阪生まれ大阪育ちの助っ人隊と回る ぶらいくちだ!

ここで助っ人隊紹介 
にゃんちゅう・・・この辺りに生まれ現在も居住 チャリ距離圏内 
グルメ情報を多数持つ。
ねぇーさん(海ママ)・・・生粋の大阪人 大阪弁ばりばり 
道に迷えはすぐに聞きしかも知り合いになる能力高。
最強助っ人とぶらいくち行っていま~~す(笑)

コースはいくち希望、地図を渡し・・・10分くらい歩いたところで??
DSCF4012_convert_20151020193415.jpg
おっーい 助っ人隊~~~(笑) 迷ってるやないか これは作戦会議です。←多分?

助っ人隊いい仕事しましたよん ありがとう~~~。
まずはこちら「三光神社」
DSCF4015_convert_20151020193619.jpg
冬の陣ですな。
DSCF4017_convert_20151020193649.jpg
大阪城に続いていたという抜け穴跡 
今となってはもぐらでもわかるまい(爆) いらん情報もぐらこの日ゴルフ

そして・・石田光成に←これ以上書いたら皆さんひく~よね(笑)
DSCF4022_convert_20151020193822.jpg
細川ガラシャ様 いくち大好きの婦人でございます。

そのガラシャ様が使ってないか? 屋敷跡の井戸です
DSCF4021_convert_20151020193852_20151020194605d78.jpg
興味のある方だけどうぞ→細川ガラシャの悲しい人生

その後 あべのキューズモールでランチ 買い物 ココ今度モンと来ようっと!

移動の際も語る べらべら語る下世話でもっともくだらん話が面白かった~~~(笑)

そして、最後は有名すぎる安井神社  雪村さんが最後の時を。。
DSCF4025_convert_20151020194024.jpg

神社の門
DSCF4027_convert_20151020193950.jpg
この門から少し奥にある所 昔は看板なんかなくてさびしい所だったのかな?
傷ついた方がここで休養しそうな静かな場所で なんか~~~ね。

皆さんも大河を見て真田雪村最後の言葉を聴いてね。 三谷監督期待してます。

今回の街歩き楽しかった~~ また色々しちゃうかもね(笑)

でっ!こちらわんこブログなんで
DSCF4040_convert_20151020194113.jpg
DSCF4060_convert_20151020194209.jpg
ゴルフ帰りのもぐらに捕まる海兄ちゃん。

隊長とお留守番ありがとうね。 海兄ちゃん・モンさん


興味のある事だけ大好きないくちブログです。
これからどうしたらいいのか?? 思考中(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード