帰省2015年   実家編

こんばんわでございます。 軽井沢を後にして・・・

あの地獄の連休 シルバーウィークの始まりの日に我が家 移動~~ 混雑大嫌い
埼玉の実家を目指しますが、なんとたぶん渋滞には会いませんでした←渋滞してても気が付かないアホいくちです
長い道中に埼玉の話をしていると・・・「加須はうどんの町だよ~」のフレーズだけで 夕飯うどんになりました。
20150919_172027_convert_20151009202214.jpg
はい! 肉味噌かな?うどん美味しかった。 次回の帰省は決まりコースになりそう(笑)

いくち実家へ いつも早朝の帰省なのにこの旅は変則なので心配かけちゃいました←連絡してるけど心配なんだね 
ごめんねかずこさん。

翌日は姉の家にゴー!!!! 姉骨折してます(汗) 大阪に遊びに来てくれた翌週に、
事故でも事件でもないでの安心を!
本当はスカイ。。。今半・・・東京観光を予定してましたが。都合により(笑)  姉家に変更!!

室内予定でしたが余りにもいい天気で急遽外で!←予定外だったからか?もぐら~~
20150920_124147_3_convert_20151009202416.jpg
お庭にスイッチ! 

この庭全て義理お兄さんの手作りなんです~すげ~椅子&テーブルいつでも作ってくれ!20150920_115741_convert_20151009202336.jpg
義理のお兄さんがお肉を~~ そしてなぜか? モンさんかずこさんがすき??
20150920_120329_convert_20151009202259.jpg
モンさんはここでまったりしてました。 動かない人が好きなのかな? 外みたいの???

その後姉の家に入りまして  そこにはうま?
20150920_132539_convert_20151009202455.jpg
モン大ピンチ????  ひきこもりはいねが~


しかし    うま
20150920_132905_convert_20151009202533.jpg
うまは誰かな??? からの~! 甥っ子のゲームでいまどきの似顔絵????

モンを作りました。  獣だよん!
20150920_151114_convert_20151009202612.jpg
なんか。。納得(笑)

そんなこんなでかずこさん宅ではのんびり過ごし大物家電毎年買うんだけど今年はテレビ!
もちろんもぐらが値切りました(笑)←大阪人。 無言の大阪人パワーかな(爆)

実家=毎年恒例もうなぎなんですが・・・うなぎ予定の日軽くランチに・・・・
20150921_134315_convert_20151009202646.jpg
めちゃくちゃ量多いし(汗) 真ん中のうずらじゃないよ卵だよ!!!
結局食べきれず持ち帰りになり 夕飯となりました。 かずこさんは最後までうなぎ~~と言ってましたがね。
来年の楽しみにしましょう~~でもこのラーメン屋さん量さえ間違えなければ絶品でした。


翌朝、大阪へ

毎回ながら旅立つ日は辛いね~~楽しかった分だけね。 でもお互いの生活もあるので・・
大人になるって大変だね しみじみ

帰り都内渋滞を抜けるとすぃーすぃーだったのに・・・調子に乗ったアホ夫婦
今年は静岡キャンプも連休の為なく・・・なんかさびしくね~~?←いいえ帰れよ
静岡って魚も旨いよね~~~あっ!熱海にわんこOKすし屋あるよなんて思い出し。
寄った熱海で大渋滞(爆)
しかも目標のすし屋さんには「SWで・・・」断られまして(涙)

でもちょい気になるお店で
20150922_141858_convert_20151009202719_20151009203919c55.jpg
わんこNGなんですが 目の前が駐車場って事でいくち一人先に店内に二人分注文をしまして 
この量一人で疑いの目で見られましたが(爆) しかも観光地に女一人・・・

そろそろ出来るくらいでもぐらを携帯で呼び出しランチ!
DSCF3964_convert_20151009202824.jpg
いくちは刺身定食。 もぐらは煮魚定食。 美味しかったけど車で待つモンの事が気になりダッシュ食べ(汗)
生しらす最高に美味しかったよん このお店多分ある趣味組合の方が営んでいるお店のようで・・・??
会計時に「愛犬を車に残しているので急いで食べたけど美味しかったよ」と伝えると・・・
「あら~かわいそうに」 と素敵な男性店員さんに女性言葉で答えられましたとさ(爆)

そんないろんな意味楽しい帰省でございました。 ちなみに寄り道なんかするから帰りは12時間!

もぐら君毎度のこと運転ご苦労様! そして不定期にUPするブログを見てくれた皆さんもありがと~~~。

次回はいつUPするかな?? あっ!キャンプの予定はあるんだよ~~~
あとは私のやる気ともぐらの撮影のやる気だな(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード