うどんのお国でキャンプ 2014年

3連休でまたまた行って参りました。 うどん県へ これで3年目でございます。

今回のキャンプは 兎に角 暑かった! 仲間もうどんも気温も(笑)

今日から寒くなったね~でも3連休は日焼けしそうな位暑かったんですよ。
DSCF3582_convert_20141125185125.jpg
キャンプ場もぴーかん! いつも薪ストーブを設置する所が開いてるよん。
我が家のスクリーン、薪ストーブじゃないけどね(爆)

そしてここよりお知らせがござます。 皆さん写真がないとでも言うと思うでしょうが!
しかし今回のキャンプはなんともぐらがカメラを持参して結構撮影してくれました(驚)
皆さんに写真がない 加工が面倒だ!と暴言を吐く嫁に嫌気でも差したのでしょうか(爆)
でもね。写真ほぼいくちとかぶりまくりで(汗) 枚数だけはあるけど中身はない(汗)
だから今回のブログは写真整理がめんどくさいのである。 以上なが~い言い訳でした。

ではでは今回の参加わんこ紹介でも。
DSC_0485_convert_20141125185214.jpg
海君。 今回はパパさんと。marikoちゃんは残念ながら忙しくて不参加(涙)
決して食べ物に興味がないからとかの理由ではございませんので(爆)


DSC_0494_convert_20141125185315.jpg
うどんのお国でご一緒するのは始めてのぶんぶん君ご家族様。
食いっぷり ノリの良いご家族で大変楽しく過ごさせていただきました(喜)

DSC_0487_convert_20141125185246.jpg
そして・・・モン 何を覗いてびびっているのか? まさか母ちゃんのアホ状態にか(笑)

ねっ!こんな中身の無い写真しかないのよ~~~!!!

さぁ~~本題??? うどんのお国って言ったらうどんが主役でしょうが。

一軒目 前回定休日で(涙) リベンジだ! 
DSCF3577_convert_20141125184851.jpg
麺処 綿谷→ やった~~入店出来ました。
DSCF3574_convert_20141125184919.jpg
上「スペシャルぶっかけ」 温玉 牛と豚 わかめ レモンを絞って頂きます さわやかでうまい!
下「かけうどん」 こちらは出汁を味わいたくて注文 出汁もいけてます。
一軒目にしてこのボリューム(汗) 職場の近くに欲しい店です(笑)

二軒目 たむら→
麺を頼み自分で温め出汁をかけてトッピングしていただきます セルフってやつですね
DSCF3578_convert_20141125185009.jpg
3杯は食べてませんよ たまたま海パパのうどんが近くあったので撮影(笑)
シンプルですが 麺がうまい 出汁もうまい。 小腹を埋めるのにぴったりでした。

たむらの外装の写真がありません。ここは少しだけ並ぶ店でして・・・
恥しがり屋のもぐら君 写真が撮れないよ~との事です(爆)

その後買い物をして 私、お詫びがございます 昨年のスーパー間違ってました(汗)
正しくはスーパーきむら→ こちらでございます。

どうでもいい情報でした(笑) こちらのスーパーは魚が最高!!!! 今年もかつおを一本買いまして
海パパさんがおろしました なのに写真がない(汗)

そして夕飯番長 海パパさんが今回焼き鳥をご用意下さいました。
DSC_0498_convert_20141125185353.jpg
四国で滋賀の鳥を食す。 いいじゃないか!
こちらのお店夏頃 海君ご家族に連れて行って貰い、余りの美味しさにびびったお店でございます。
「じどりや穏座」こちら→ 予約の取れないお店です。
すべて塩でやきとりを頂きましたが お肉の味がしっかりしてるので本当に美味しいです。
また、海パパ買ってきて~~~~(爆)

さぁ~写真も無くなりました(汗) 2日目に続く・・・!


グルメブログじゃないよ・・・・たぶん(爆)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事が早い!!
今回は何から何までお世話になりましたm(_ _)m 本当にありがとうございました。
しかし一軒目の量にはびびった。大食いには自信があったのに一軒目でまさかの敗退か?っと不安になりました。
我が家も食べてばっかりであんまり写真がありません(汗)
リンクさせてもらっても良いですか?

我が家の落ち着きの無さと役立たずっぷりに懲りてなかったらまたご一緒してくださいねo( ̄ー ̄;)ゞ

No title

無事のご帰還ねっー!!はい、おかえりっー(^^/
もぐら君、そこ頑張って撮りなさいって!!
#ねずみは目離すと撮ってて、置いてきぼりだけどね(^^;;
  ⇒『あれ?いない???』って気づくのは、こっちゃんですっー(^m^)

週末はお天気に恵まれたものねぇ~♪
今年も『うどん』食べたのねっー!!
どれもおいしそぉ~でも玉子は遠慮しておく
#子供の頃アレルギーでね…今克服したけど、トラウマでさぁ(^-^;;
焼き鳥もいいねっ!!

うん、グルメブログでもいいわ!!続き楽しみにしてるねっ(^^)

ぶりぶりさん

やる気になれば出来る子なのよ(爆)
こちらこそお世話になりました。
待ち合わせ時間も決めない 決めるのはただうどん屋だけ(汗)
そんなキャンプでびっくりしたでしょう
こんな感じのゆるいキャンプでよろしかったらまたご一緒しましょうね
リンクいいの~~~!こんなショウモないブログですが どうぞ
私もリンクしちゃおうっと!

ねぇーね~~~。

このたびは無傷で帰宅しました(笑) これが普通か!
えぇぇ~~写真撮ってるパパさんを置き去りか
でた~~~ねぇーねの天然ちゃん(爆)結構好物だったりする
今年もおそらく来年もうどんは行くな~だって美味しいだもん。
卵がだめだなら肉ぶっかけだね そうじゃないか!
犬ブログからキャンプブログになりグルメ・・
いいえ!めんどくさいブログにならないように祈ってね。
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード