少しだけ・・・

今回のブログはぼやきです。

よい週末を!で今回のキャンプ締めくくりたかったんですが どうしても気になる事が・・・
99%私が悪い事なんでがすいません書いちゃいます。

適当に読み流してね。

キャンプ人口も増えまして人気のキャンプ場は早い物勝ち予約です。
11月の3連休です。 9月位に予約を入れてました。
9月は帰省もあり大忙しの月でした←これはこちらの都合です。
その時は多分見てました。わんこOKキャンプ場なのに狂犬病の証明書が必要なのを。

帰省などでばたばたしていた上に今までキャンプ場で狂犬病の証明書の提示を求められた事もなく
すっかり忘れてキャンプ場についてしました。

家に帰りこのメールに気がつきました。

前日案内 (本当の前日です。)

※ワンちゃんをお連れのお客様へ
当該年度分の狂犬病予防接種証明書をお忘れなきよう、お願い致します。
過去1年以内の接種が確認できない場合はご宿泊頂くことができかねますので、
ご了承ください。

確かに・・・すいません。 前日キャンプへ行く準備で見てませんでした。
私たちが悪いのは承知の上です。

そして当日受付へ 住所 氏名 もぐらの性別まで書き(必要か?)
受付係「狂犬病の証明書を」
いくち ここでびっくり~~~~「えぇぇぇぇ~持ってないです」
受付係「ホームページにも記載してる通り必要です」 
いくち「何か変わりの物で対応できませんか?」
係 「証明できる写真 受けた病院の証言を電話で」
いくち「ないとキャンプ無理なんですよね?」
係「はい。お断りします」

モンは住んでいる区の動物病院が遠い為 集団で学校で受けているので
先生に電話は出来ません(涙) 写真も撮ってブログにUPしてないしPCにはあるよ(涙)
とりあえず友人に電話を・・でも三連休の土曜に友人もお出掛けよね~。

そこで奇跡的にひらめいた!!! これ!
IMGP2982_convert_20141107194702_20141107202233788.jpg
埼玉に帰省時 モンが入れない医療機関に行く為 数時間 ドックカフェにモンを預けました。
その時提出した 証明書の期日を記載してくれた!! ありがとう アイトールカフェさん

これでどうですか?と提示すると。
係 「今回はこれで了承します」 
えぇぇ。 なんかもう少し人間らしい対応は出来ないのか? 

もう~切れそうな自分をセーブして始まったキャンプだったんです(笑)
思えばこの時に違うキャンプ場に行けば良かったなぁ~。
もぐらなら間違えなくケンカになってたな(汗)

そんなこんなでお風呂に入りに行くたびに係に合い。 態度は機械か!のまま。
なにがそんなにお気に召さないの? と聞きたくなる位(笑)

そしてあの嵐の明けた朝 本当はチェックアウト8時半からでしたが・・・
もう帰って途中で朝ご飯食べてゆっくりかたずけがしたいよ~
と管理棟駐車場に行くと同じサイトに居たご家族が! 小さいお子さんも居て。

「おはようございます~。早く帰りたいですよね?」と声をかけると。
「一時も早く帰りたいです 一睡も出来ませんでした」との事 だよね~

この時8時位だったんですが! 中に人がいる感じが。
「行きましょう! チェックアウトしましょう~」とその奥様と一緒に建物へ

居ました~係が! 営業前だけど出入りの業者ぽい人を笑顔で話してる。
その笑顔をお客に頂戴よ!!!!!

「チェックアウトして」言ってみた。 係「ハイ」
サイトの預かりなどを渡し帰ろうとすると聞こえてきた会話

あの。善良そうな奥様が「ひどい風で一睡も出来ませんでした」と世話話を。
係 「そうですか」
ひどくない??? 別に謝れなんていいません 「大変でしたね」とかないの?
まぁ~中にはヤカル人もいるのかも知れないけど? なんか残念中の残念対応でした。

その後 あの善良そうな奥様と「あいつ~~~」ですこし盛り上がりましたとさ(爆)

ココは。そんな所です(汗)  以上 これは私の主観なんで皆さんとは違うかもしれません。 

ぼやいてすいませんでした。  でもすっきりしちゃった。

次は楽しいブログ書くぞ~と思ったけどネタないな(爆)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくちちゃん、大人の対応お疲れちゃーんっm(_ _)m
ごめん、ねぇーねなら『喧嘩上等』でやらかすわ!!
で、そーゆう対応する輩は、いつか痛い目見るわ
つーか大騒動起こすだろうなぁ・・・
だって短気な人に同じこと言ったらさぁ~
相手は切れるでしょ、その物言いは
その場に居たら突っ込みどころ満載過ぎて腹立って戦うわぁ~
#サービス業経験者なのでね、かなり厳しいぞっー
相手の立場に立てないやつ・・・受付させるなっー

そうそうやなコトは溜めないで吐いてっー!!吐いちゃえぇ~
本当にお疲れ様でした(^-^;;

No title

うわっ!!最悪・・・
私もHPチェックしてたけどそれらしいことは気付かなかった・・・

まあ忘れた方が悪いんだろうけどでも・・・せめて言い方がねぇ。。。

我が家は一応証明書のコピーを車に積んでますが提示を求められたことないです。
そこそこ高級な温泉や、ホテルでも・・・。

管理人さんの感じが悪いとキャンプが楽しく無くなりますよね。

ここはうちも辞めよう。クエも頼まない!!(←これは金銭的事情か!?爆)

No title

我が家は絶対無理!!
ふたりとも超キレキレだもの
唯一、「ももの事でいやな思いはしたくない」が共通点
↑ ほかの事で、共通点なし~(^_^;)
HP、チェックして気になる事があったら近づかない^m^
そんな我が家も、現地で即撤収って何回あったか~
いくちゃんの粘りに感心するわ~
やっぱり、ハプニングがお好き!?(爆)
係りの人、サービス業を知らなさ過ぎるわ~
ももママの日頃の作り笑顔の結晶
ほうれい線を見せてあげたいよ~(^_^;)
うちもブログネタが尽きてしまったわ~
なんか作って~(@^^)/~~~

なんじゃその係員
ボスなら切れまくりやな(笑)
よくぞ耐えたね!!
挨拶は大事よ~店の奥さんも一週間に二回は挨拶してくれずよ(笑)

ねぇーね~~~。

大人過ぎる人が大人の対応で頑張りました。
とっ!いうか最近周りがいい人過ぎて←なんか嫌みとか言われてもわかんないだよね~
ぼけ?かな(爆) しかし今回はなんで?なんでこんな若者がいるの?と
ちと不思議になりました。 でもこんな事書いてる私小さいね~~
でも。みんなの大きい心で許してね!
これからもまたまた吐くからまま大きい心で許してね(愛)

ぶりぶりさん。

久しぶりの対応でした(涙)
まっ!忘れた私が悪いんですがね~
そうか コピーを今度もぐらに指令を出し車に搭載しますね。

このキャンプ場は車中泊で道の駅に寝るのが一番いいかもね
お風呂も500円で入れます←受付は旦那さんが(笑)
景色は最高でした。 是非晴れた日に綺麗な写真を見せてね。

ままごん。

だよね~普通の人は無理だよね~
でも。私アホじゃん(爆) なんか悪い人いないと思ってるから
久々に手ごわい人ぽい形に出くわしました(笑)
でも・・・ままごんとパパさんの会話を聞けて幸せ~~~!!!
是非会話を広げる為このキャンプ場へ送迎しましょうか(爆)
ママごんの営業スマイルで・・夜の仕事
ますますこのブログ闇の世界へ(爆)
でも、ほうれい線ないのに書いちゃうままごんの優しさに乾杯~~
やや??わからないコメントごめんよ~~~(爆)

みる母~~~。

わぁ~~!ぶち混むね(爆) ボス出したらダメしょ!
だって愛人モンの為に何するか・・・
でも一番このキャンプ場の風にびびるのは。。だよね、
店の奥さま~~~週に2回ですか
私は毎日朝の散歩で無視される奥様がいますよ(爆)
でも意地でしたるねん。
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード