雨・風キャンプ 風編

買い物から帰りまして、だらだら~風の音を聞いたり・・
もぐらがテント&タープの設置に忙しく過ごしまして あっ!昨晩にカモ鍋にうどん最高でした(笑)

この時の予報では明日の朝から風がもっと強くなるとの事(汗)
どうするもぐら家 色々意見は出ましたが・・・まぁ~大丈夫でしょうとのんきにしてました。

でも、努力はしたんだよ たとえば! 題して・・・ 「八咫烏作戦」 三本足ね
DSC_0430_convert_20141104190508.jpg
普段は2本のロープを3本へ  

続いては題して「シャコタン作戦」  タープさんのシャコタンで~す。
DSC_0395_convert_20141104190538.jpg
わかりずらいですよね 風抵抗抑える為にテントより低くしてます。
この作戦が完璧だと信じて・・・・散歩へ

綺麗だったよ~~  これを嵐の前の静けさってヤツかな???
DSC_0405_convert_20141104185854.jpg
DSC_0407_convert_20141104185923.jpg
DSC_0414_convert_20141104185950.jpg
DSC_0425_convert_20141104190410.jpg
モンさんも黄昏るくらいにね!

その後お風呂に入りまして・・・ のんびりビールを飲みながら
DSC_0398_convert_20141104185730.jpg
新しい仲間~~~なんて写真を撮り

DSC_0402_convert_20141104190028.jpg
ちとヤバいかもよ? モンさんの注意に気がつかず・・・

DSC_0439_convert_20141104190121.jpg
この写真が最後です。 ここより文章だけなので(涙)

夜中の風に備えましてタープ内は全て撤収 テーブル・椅子・食器などなど
ここまでの経験でここまでしたら大げさって位の装備だったんですよ
風抵抗を考えあえてタープだったんですが←これも間違えなのかな?

テントに入りのんびりしてると来たんです。  突風中の大突風が(涙)
テント内は全然平気だったけどもぐらは外を見に行きまして 
この時またロープ外れた?位に思った私。 「いくち出て来れる~?」l声に
びっくりして裸足に長靴というゲンでもなく猫でもない状態←無視OK

タープの前支柱ぽっきりです(涙) 周りの皆さんも撤収開始!
我が家も次回のキャンプの為にテントは守らないとだってこれしかないし(貧)
もぐら君証言ですが、前のサイトの人はテントごとひっくり返りぼろぼろにテント壊れてたらしい。



まずは。モンさんを非難! テント内のモンさん車へ イメージ映像ですが。
DSC_0391_convert_20141104185800.jpg
モンはテント内で寝てました(汗) すげー犬だな!
あわててる自分を落ち着かせてくれたのは、間違えなくモンです。 本当に大物だなモンよ。

モン様を車に非難させて~暴風の中かたずけを 体重かけないと飛ばされそう(汗)
何が飛んでくるか? テントを全体重かけて撤収 無駄な贅肉ありがとう~。
本気で頑張りましたよ!

その後、テント内の荷物まとめて←もぐらくんが

車で仮眠しようとしたら先程よりすげ===風が(汗)
車まで飛んでいくような感じの風でした。

翌朝、もぐら君が荷物まとめてくれたので 搭載して朝早くチェックアウト!

あぁぁ~~~怖かった。
これだけキャンプしててまじで今回はやばいと!思う瞬間がありましたよ

最後に思うのはもっと早く接収してれば・・・などなど反省が残りますが
後悔先に立たず! これを経験として次回はもっと慎重にならないといけませんね。

みんな無事だし! タープは修理できるし。 テントは無事なので・・・

まだまだ!キャンプは続けるぞ~~~~(笑) まったく反省なし(汗)

長々すいませんでした。 


さぁ~!金曜日 週末です 皆さんよい週末を!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~大変だったね(@@;;
若かりし頃…台風通過中にキャンプしたバカが言うのもなんですが
無事で何よりっー!!
#宿泊はバンガローだったもんで、みんな強気だったのよね(^-^;;
 ⇒ その他大勢…テント張って頑張った組もいたなぁ・・・
夜になると撤収するどーする???って微妙なのよね
#暗いトコでむやみに動くのもどーよ!?的なね…
でも今回判断して車に移動してよかったねっー
怪我もなく済んで本当に何よりよっー!!

うん、経験は教訓として生かせばよしっー!!
お疲れ様でしたっー(^o^/
よい週末をねっー(^-^)

No title

やっぱり会話のない(←しつこい?^m^)我が家が言ってたように
嵐を楽しんで来たんだねぇ(^-^)
きれいな夕日に、黄昏るモンちゃん、絵になるよ~
その新人さんで何を炊いたのかなぁ
ん?モンちゃんの動物的感で何かを察した!!
ちょっと~、飼い主さぁ~ん、早く気付いてあげてよ~(爆)
あれ~、文章だけ?
やっぱり、同行カメラマンが必要だな( ..)φメモメモ
天候に左右されることなく、またお出掛けしてもらいたいなぁ
そして、我が家はまた、「楽しんでるな」と納得します(*^^)v

No title

怖い怖いよ~~~~。
そんなにすごいんですか!?

車中泊しても・・・車ごと横転したりしてv-12

去年だったか大型台風襲来の時キャンプ決行した友人はテント崩壊
カヌー行方不明、倒木、と恐ろしい目にあったそうです。。。(; ̄▽ ̄)

ねぇーね~~~。

若かりし頃なら・・・笑えるけどいい歳こいた中年が
何しとんねん!って感じでしょうか?
でも、まったくこたえません~!私たちには
居直りっていう武器がある(爆)
そうなんですね 決断の勇気ってあるよね
集団心理もあり周りがゆっくりしてると大丈夫かな?的で
しかも我が家の場合ビール飲んでるしどこにも行けんし。
まぁ~みんな無事で最小限の被害で済んだかな?思ってます
でもね どうしても私の靴下片方が見つからないのよ
もしかしキャンプ場を今でもさ迷い飛んでいるんでしょうか(爆)
はい。ねぇーねもこっちゃんもパパさんもよい週末を!

ももままごん。

ここまで言うなら本当に会話がないのか?
ラインでパパさんにままごんに伝えて的メッセしてみようかな?
もち「愛してる」だけどね(爆) どうよ~!
嵐はこちらではなく違う嵐がいいですがね←やや親父ギャグ。
こちらドライブでどうですか? 本当に景色は最高ですよ
展望台もあるみたい逃げ帰る時気がついたので行ってませんがね(笑)
新人さんは「ライスクッカーさん」でしてその名の通り飯を炊きました
なのに始めての仕事はパスタを茹でました あっ!また写真撮ってね~
えぇぇ!!! このキャンプにカメラマンさん同行してたら
間違えなく戦場カメラマンよ いくちが風で飛ばされ尻もち付く姿とか
もぐらが「なんでやねん」と叫ぶ ランボー的写真が撮れたかもね(爆)
でも。。。撮影は断る(爆)

ぶりぶりさん

怖かったよ~~~(涙) 実は翌朝の写真があるんだけど・・・
キャンプ場で壊れたテント達のさすがにブログUPは失礼かと
今度見せたる ビビらせたる←なぜに?
さすがに車は大丈夫かと? 我が家の車上にボックス乗せてるから余計に
風抵抗を受けたような? でもたてに大きい車の同じかな?
お友達もすごい体験でしたね しかしカヌーが行方不明・・・
その前にカヌー所持がうらやましい~
私の伯父さんは嫁に内緒で買ったヨット流されて保険会社から連絡きて
ばれて・・・それが一番の災難と申しておりました(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード