雨・風キャンプ 雨編

キャンプですが・・・1日目は雨 雨 大雨~~~でした←これは覚悟の上の事です。

このキャンプ場風が強いのが有名 そんなキャンプ場って(笑)
さぁ~貴方も自分のテントの耐久実験に来ませんか!なんてキャンペーンしてませんので。

1日目の夕飯は寒いかとなぁ~と思いまして鍋を「カモ鍋」を!全然寒くなかった(笑)
カモ鍋は以前から気になっていた お食事処 きむらさん 大分の食堂が発送してくれる鍋です。

これ・・・・最高に旨いよ(喜) 写真は暗いしブログにもFBにも関係のないもぐらが邪魔して(汗)
IMGP2954_convert_20141103210724_convert_20141103211734.jpg
カモはもちもちで美味しいし なんといっても出汁が最高~~そしてこのゆずこしょう 最高です。
今までカモ鍋を数々お取り寄せしてきた。 私の中でナンバー1です。
しかし、お値段がちと高い1人前2000円 2人前からお取り寄せ可。 送料大引き手数料合わせて大阪だと5800円位
大勢のパーティーにお勧めです だって2人前でも4人位OKですから!野菜も付いてくるよん。

お取り寄せブログになってますが キャンプ場は 雨。雨。腐りそうな雨(笑)

とっと寝ようと思いましたが・・・キャンプ場の隣りログハウスがございまして・・・(汗)
若者が大宴会をお昼からしてました。 大音響でA●B ココでも聞きたくないですが。。。
雨が降り室内に入りましたが窓を開けて今度は大音響で歌声が・・・・(笑)
もうここまでくると若くて楽しいのねぇ~と生歌は「これってなんて歌」と曲当てを!
ここまで天真爛漫だと楽しめるね(笑) 私達も昔はこうだったなぁ~なんて話したり

そんな翌朝。以外にも若者達はモンに優しかったり? もう大きい心で許す←親の気持ち(爆)

さぁ2日目~~~このキャンプ場名物??? 風が始まりました。
朝からタープ(テント前の屋根的)のロープが外れる。 タープが風でびゅーびゅー。
その度にもぐらが金づちを持って外に飛び出す~~~。

テント内でのモンは・・・
DSC_0378_convert_20141104185524.jpg
やはり大物です。 このわんこ本当に大物です 今回のキャンプで尊敬しました。 モン神様です。 
そして可愛いです(爆)

朝ご飯を食べまして、夕飯で足りなり物を買い出し&観光に行きたかったですが。。。
風が強くいつテントが崩壊するか(汗) ライン天気3時間予報の風とにらめっこしまして
ココだ~~~って時に買い物へ

買い物に行く途中でも景色は最高!
DSC_0379_convert_20141104185623.jpg
海岸線を進んで行くと・・・

DSC_0388_convert_20141104190318.jpg
DSC_0387_convert_20141104185700.jpg
なぜ。。。そこに穴が~~~とこの時には思いましたが 翌日理解しました。

無事にキャンプサイトに戻りました。。。

この後は続く・・・・(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会話のほとんどない我が家でモンちゃんファミリーが話題に^^
「きっと、雨も楽しんじゃうんだべ~」「んだな、すごいなぁ」
老夫婦の会話じゃないですよ~(爆)
またしても、ワイルドなキャンプだったのねぇ^^
そのお取り寄せ、惹かれるなぁ~
4人OKなら参加しちゃうよ~^m^
大荒れの中、パパさんお疲れ様~
奮闘のお姿が目に浮かびます(^-^)
さすが大物モンちゃん、その隣でいくちゃんも?^m^
すごい絶景だねぇ
その穴って??? 海水がザバァ~ンかなぁ
次アップ、急げ~!!^^

No title

うぉ~何ともサバイバル要素入ったキャンプだったのね(^^;;
海近いから余計かな…
だって関東の我が家も辺りも雨ひどかったから、密かに無事か???と思ってました(^-^;;

おおっー♪鴨鍋いいねっーいいねっー
んと2人前からね…誰か呼ばなきゃ消費は無理ね・・・
んぢゃー、その時はいくちちゃんモンちゃんとおいでっー!!
もぐらくんも一緒でも良くってよ!?(て、上からかよ!!(^o^;;)
そこまで鴨好きなら、あの軽井沢の鴨せいろ絶対に気に入るはず!
#強く断言するわ♪…だった我が家も鴨好きなんで(^m^)

モンちゃん・・・お願い爪の垢おくれっー!!
もちろん、こっちゃんに…(^-^;;
おばちゃんはその寝顔を間近で拝みたいわぁ~!!(^o^/

No title

わぁ~~ここちょっと気になってたんですよ~~。
HP載ってるクエ鍋も食べたい(ただ・・・値段を見ると無理。。。)
年内は無理そうだから・・・来年チャレンジしようかしら。
ここなら花粉の影響が少なそうだし。。。

モンちゃんはどこでも肝が据わってて羨ましい・・・
うちなんて私がけつまずいただけでドキドキの坊ちゃんなので・・・(汗)

ももままごん。

会話のない?夫婦?? うそ~だ!
いつも楽しいにしゃべってるじゃないですか!
しかも「だべー」ってその会話 囲炉裏囲んでるな(笑)
お取り寄せは是非ともその囲炉裏を囲んで(爆)
今回はいくちも活躍したんだよ。
正しくはいくちの重い贅肉がだけどね 一部イカリのソーセージと
イベリコ豚も入ってるはずだからままごんとパパさんも活躍かな(爆)

ねぇーね~~~。

そうなのよ~したくないサバイバルをちと(爆)
まぁ~判断ミス的な要素もあるんだけどね
雨と寒さ 寒くなくもぐらはずっーと半そででした
もぐらが半そでって事は普通の人はトレーナー位の気温です(笑)

軽井沢の鴨ぜいろ~~~来年食べるから待ってろ!!
こっちゃん~きっとこんな所に来たらあきらめて
寝るしかないのかもよ(笑)
モンの場合慣れ? またかよ~って感じかな?

ぶりぶりさん

私も前から行きたくって~景色のいいキャンプ場に行きたかったのよ
しかし~このキャンプ場 車中泊で行った方がいいよ!
天気が穏やかなら最高 風が強いと最低でした
行くならサイトで風が全然違うのでサイト選相談に乗ります←まわし者か(爆)
ぶんぶんちゃん今度モンがカウンセリングするよ(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード