雨・風キャンプ 観光編

先週の3連休で 雨とわかりつつ・・・キャンプへ行って参りました。

行ったのは和歌山県・・・和歌山といえばみかん・梅・パンダ・・・

いいえ!いくちにとって和歌山と言えば。
IMGP2936_convert_20141103210322.jpg
暴れん坊な8代将軍 「徳川 吉宗様」

と!!!! 雑賀衆。  とうとうややこしい趣味を堂々と書きます(爆)

大好きな鈴木孫一様の生まれ故郷ですよ きっとゆかりの地がわんさか~と
期待して行きました 調べて・・・しかしあまり地元が推してないのか?
さっぱりゆかりの場所がわからない(涙) 

この辺り的な所に来たけど・・・???ココ立派な寺院だから何かわかるかも?
IMGP2938_convert_20141103210354.jpg
もぐらを派遣してみましたが・・・まったく関係ないとの事 決して階段数にビビってもぐらに押し付けた訳では・・・

とある・・駐車場係のおじいさまに聞いてみてひとつだけわかりました。 ココ!
IMGP2941_convert_20141103210422.jpg
「矢の宮神社」 あの有名な←まったく有名ではございませんので(汗)
信長と戦い一時的に信長を退散させたおりこちらの寺の境内でお祝いをしたとの事。

興味はないと思いますが 適当に雑賀衆について・・・
雑賀衆は武士ではなく本職漁師さんとかが鉄砲集団になり戦った。イマドキで言うと傭兵のような
信長も中々倒せない鉄砲隊 ねっ!かっこいいでしょ~(爆)

境内に何か・・・無いかな~~~???
IMGP2942_convert_20141103210522.jpg
あった~~これだけ 地元の方にこれを撮影してたら不思議そうな顔で見られた(爆)
そして神社を出ると・・・目の前に見えるのは
IMGP2944_convert_20141103210552.jpg
「八咫烏大神」  サッカー日本代表で有名ですが・・・
いくちにとって「八咫烏」言えば鈴木孫一様の家門・旗のマークなんです(笑)
IMGP2978_convert_20141103210614.jpg
クールでしょう(笑)

さぁ~!ここまでまったく興味のないもぐら君モンお付き合いありがとう 皆さんも(爆)

本題です キャンプ場へ~~~~。

IMGP2946_convert_20141103210657.jpg
いきなり石灰岩 曇りで綺麗に撮れませんでしたが 大迫力なキャンプ場です。 日本って広いね(笑)
DSC_0353_convert_20141103210924.jpg
DSC_0344_convert_20141103211002.jpg
石灰岩アート的わんこもいました。

そしてこれはもしや???
DSC_0356_convert_20141103211028.jpg
川口浩が~洞窟に入る(爆)
DSC_0359_convert_20141103211052.jpg
ロケしたのかな(爆)

なんてしょうもない写真ばかりUPしてみました。
皆さんコメントに困りそうなのでコメント欄閉じます(爆) えっ!キャンプにも興味ないか(汗)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード