苦肉の柵

こんばんは~! モンはあまり無駄に吠えない犬なんですが・・・

ピンポ~ンや外でわんこが吠えていると吠えるんですよ(;^_^A

我が家はペットOKですが 集合住宅 今の時期窓も開けているので困ります(>(ェ)<*)

わんこが吠えるのは大体時間が決まっているので 夕方が多いのでその時はハウスにINしてたら

関係ねぇ~って感じで寝てるのでいいのですが・・・ピンポ~ンだけは予測出来ません

モンを観察するとモンのピンポン吠えは恐がっているより 嬉しくてが理由のようです

お客さんが多い家なんで遊んでくれる人が来た!うれし~い吠えかな??

吠えながら廊下を走り 宅配便さんだと確認すると「あっそ!」的に戻る モン(;^_^A

吠えながら走るのを辞めさせる為に 苦肉の柵ヾ(∇^〃) こんな物設置しました
DSC00252_convert_20090804221122.jpg
どうかな??と思ってましたが・・・効果ありました(^0^)ノ

DSC00253_convert_20090804221155.jpg
「宅配便さんですか・・・」的に吠えるの辞めてみてます 荷物の方が気になるのかなヾ(∇^〃)

家の構造とかで違うと思いますが これいいかも! 
これに気がつくまで時間掛かりすぎの飼い主でごめんよ~~~(;^_^A (;^_^A

でっ!今日宅配便さんが運んでくれたのは(^0^)ノ 母から
DSC00257_convert_20090804220957.jpg
カリフォルニアのおば様から届いたオレンジ他 埼玉経由ヾ(∇^〃) 梨は国産だね(=^m^)

オレンジはモンは無理ですよね? 梨は食べれるかな?


今日テレビで携帯モテメール!番組が モンもチャレンジ!
DSC00235_convert_20090804221102.jpg
「父ちゃん 早く帰ってね」 でどうだ!

母ちゃんは・・・
DSC00241_convert_20090804221020.jpg
こんなのばかりしてますか(;^_^A

DSC00242_convert_20090804221039.jpg
しかしモンちゃんいつもカメラ向けると同じ顔だねヾ(∇^〃)

同じ顔ばかりのエセ女優のモンにポチお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長~~い

廊下やもんね
モンちゃん走るし
みるも遊びに行った時は
走りながら吠えてたから
柵は正解d(*゜ー゜*)

うちは玄関に落ちないようにするだけでええわ(´o`)


カリフォルニア(☆ ̄▽ ̄)

熊本に
子供の頃から
『アメリカの叔母ちゃん』って呼んでる叔母さんがいるわ
(*゜ww゜*)

No title

まさに苦肉の「柵」ですね(*゚▽゚)ノ
うちの場合、こうやって仕切れるところないし、部屋の中でも「ワンワン」うるさいし・・・。
モンちゃん、PCもケータイもゲームもできるのね(*^^)

No title

大人しいモンちゃんが吠えるの~?
聞いてみたいなぁー。

ゲートで封鎖すると、玄関の前まで行けないから
吠える事も、少なくなるのかな?!
これ、我が家も試してみようかな・・?!

モンちゃん、しっかりカメラ目線!
可愛いですよー。☆

No title

帰宅後の父ちゃんの反応はどうだったかな?v-521v-353

良かったね、いいアイディアだっ

我が家のように
静かにしてるようで
宅配の人を舐め回すのもどうかと思いますが
ワンワン言われるのがヤな人も居るかもしれないもんね。

女優はキメポーズ・キメ笑顔があるんですよ。
マネージャーさん、そこんとこヨロシクねっ

みる母様

そうそうみるちゃん宅の柵を真似したのよん!
同じのは構造上ダメだったけど・・・
走りながら吠えると暑苦しいよね

熊本にアメリカの叔母ちゃんが・・・
金髪? なになに?気になる~~

ちゅーちゃん

ありがとう 題名に突っ込み・・・
放置されたら(>(ェ)<*)でしたヾ(∇^〃)

そうか!でもちゅーちゃん宅は一軒家だからいいじゃん
うちはしがないマンションだからさぁ~
気を使いますよ(;^_^A
今度モンがメールしますね マジしそうだしヾ(∇^〃)

2チーママさん

吠えるよ ワンワン!遠吠えまで・・(*-゛-)
外では吠えた事ないんだけど家ではね~
でも柵をつけたとたん最初だけ吠えて
なんだお友達じゃないだ~って感じになりました(^0^)ノ

モンのおやつ目線(=^m^)

ルナママゴンさん

もぐらは・・・
鼻の下が床に着きそうなくらい伸びてましたヾ(∇^〃)

くんこさん

大変な時にコメントありがとうね(^-^*)
えぇぇ~~宅配便さんを嘗め回す(=^m^)
こりゃ~宅配便業界では有名なお家かもね
友達のグレピ 庭で飼ってる子の家に来る業者さんは
おやつ持って来るってさ! 凄いね
キメポーズ・・かな(=^m^)

わんわん

うちのもももほとんど吠えないのですが
やっぱりピンポォ~ンには、異状な反応です
ペット禁止なので冷や汗ものです(>_<)
家族がいる場合はどちらかが抱っこして確保しておかないと大変な事にないます
あとはもうひとつ、ももママが帰ると吠えまくり~です
愛情の裏返しか~!!
モンちゃんって携帯やDSで遊ぶのね~\(^o^)/

ももママさん

ももちゃんも無駄吠えしないよね(^-^*)
でもぴんぽ~んにはなのね~困るよね
でもわんこにとっては仕事の様なので仕方ないですよね
依頼のない仕事ヾ(∇^〃)
我が家は私とモンの時間が多く抱っこしてくれる人がいないのよ(>(ェ)<*)
ママさんが帰って来るのが嬉しいんですね(^-^*)
モンは私には「シーン」(;^_^A の冷たいお出迎えですが 何か(=^m^)
ももちゃん今度メールするね(^0^)ノ モンより
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード