年には勝てんよ(涙)

皆さん、元気ブログが弱きブログに変わる瞬間でございます(爆) 文章が長いのでスルーしてね

まずは、私は今まで病気になった事がありません・・・子供の時に罹る おたふくや水疱瘡にも罹らず
この年までのうのうと生きてきてしまいました。 ワクチン的な物は受けてます。

なので、高熱なんて出した事もなく天井が歪んで見えるなんて事は想像も出来ません(汗)
ちなみに我が家には必要ないと体温計もありません(笑)

その健康だけがとりえのいくちがぷち熱中になりました(笑)←笑いごとではないですね。
記録の為に書きます。

先週の木曜日もぐらが飲み会で遅く 先に寝たつもりがたぶん寝れてなかったんだと思います。
金曜日は寝不足のまま仕事へ 金曜だし仕事も慣れてきたのでそつがなく済ませ帰宅。

夕方の散歩までしばし横になりましてこの日はモンさんの病院だったので6時位に散歩へ
この日ももぐらは夕飯なしの為適当にご飯を食べまして・・・風呂に入り寝る11時頃かな?

夏になるとクーラーが嫌いな私は玄関側の部屋に寝ます ココは窓を開けていると
心地良い風が入るのです。 この日もココに寝ました。 これが大間違いの始まりでした。

翌朝(土曜日)目がいつもの6時覚めるが動けない・・・今思えば、体がだるいです(汗)
ココで今まで具合が悪くなった事がない人やっかいです。 現状が理解できないです。

なに?なに?でも眠い眠い・・・??? 頭「???だらけ」です。
もぐらは週末飼い主なんで(笑) 起きて来ないいくちの様子だけ見てモンの散歩へ
この時も私は一緒に散歩に行きたいと体に命令を出すが聴いてもらえず(無念)

散歩から買帰った二匹を元気に迎えたいが動けない・・・ごめんよモン~~~!
その後このままではいかんと!どうにか心地いいリビングへ

8時頃かな?この辺の記憶はあいまい 今思えばモンは何度も私の様子?朝ご飯要求に来てくれてました(汗) 
なんとなく覚えてます。

多分、もぐら君は連日帰りが遅く私が怒って部屋に籠城してると思っていたのか? 朝ご飯を!
私の大好物のラーメン&挽肉から味噌←これは私はいつも常備してる物を載せて。

とりあえず、ラーメンを食べるも味がわからん? 半分以上もぐらに与え←これ普段ありえません。
この辺りで私の調子が悪い事を察したもぐら君 その後は寝る私を見守る。

洗濯を静かにしてくれてモンの相手をしてくれた、もぐら君には感謝!
感謝の気持ちも具合が悪い事も言えない私。 なんでだろ~~自分も判ってないですよ。

お昼になりもぐら君がソーメンでも食べると聞いてくる。いつもなら「食べる~~~」だけど
この日は何味と聞いて・・・寝る(笑)味だけ確認(爆) ノーマルでした。 食欲ゼロな私。

その後、3時位まで爆睡して・・・いくちぷち復活! 家に居る土曜は掃除と決めているので
いきなり起きて「掃除すんぞ!!!」←鬼の形相!その後買い物へ

買い物に行き。突然空腹に襲われる。 スーパーのレジの会計待てずに「なんか買ってくる」と
小銭握りしめ  なんと!とんかつ弁当購入! いくち完全復活だ!

復活ののろしがとんかつ弁当なのは・・さて置きまして。。。病を知らない人は人に自分が病だと
知らせる事がなぜ出来ないのか? それは病がわかってないからですね。

とっ!病を知らない人も結構つらいだよと書いてみました(爆) アピールしてみたくなっただけです(爆)
だから大丈夫~とかお大事にとかのコメント待ってます←ますますしたくないでしょう(爆)


教訓!夏の馬鹿暑さはなめちゃいかん! 大馬鹿者のいくちより。


ここよりかわええ~~写真でも。
IMGP2616_convert_20140716234216.jpg
IMGP2614_convert_20140716234144.jpg

クーラーって素敵(愛)   


もぐらってっ元気過ぎじゃね~と思う??? ムカつく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

回復して良かった~~~!!
いくちさん熱中症をなめたらいかんぜよ(どこの言葉だ?)

私も今まで病気で動けなくなったこと無し。
ディズニーランドでインフルエンザになり40度の熱を出し(当時タミフルなんて無かったし)気を失いながら乗り物を制覇しミッキーと写真も撮りその後座薬を入れながら3日間東京観光を楽しんだ私でさえ熱中症に
負けた・・・。
自称夏女で真夏でもクーラーいらずだったこの私が去年熱中症負けた(涙)

熱中症はぶり返すしあれ以来極端に暑さに弱くなってしまった私。
いくちさんもくれぐれも気をつけて下さい!!

ぶりぶりさ~~ん。

復活しました~~~! めんどくせい奴が(爆)
本当に熱中症って奴はてごわいごわす←これもどこの言葉?

またまた同じ~~~!私もアメリカのディズニーさんでスレッチャー乗りました。
車いすに男の人のぶつかされ、対したした怪我でもないですが「ドラマER」を実践しました
自慢ならぬ・・・・ならぬな(爆)怪我だし! 
本当、今年の夏は馬鹿に出来んね。 キャンプは危険よ!

No title

いやぁ~読んでで、ドキドキハラハラ・・・(><;;

そうなのよね、普段元気な人は『これって???」って頭の中ぐるぐるになるんだよね…
#ねぇーね父がそうでした(今は、学んだよ65過ぎてね(--/遅いっちゅーの)

最近の暑さは半端ないから、エアコン上手に使うだよっー!!
ねぇーねも苦手さ!でもね、熱中症は怖いだよ
我が家は室内温度計みながらエアコンの設定温度調整しつつ過ごしてます
エアコン稼働時は、靴下&薄手のカーデ&ひざ掛け必須アイテムですけど(^-^;;
それと水分だけでなく上手にミネラル補給してねっー♪
体の年齢変化もあるからさ、無理せずに上手にね!!
て…貧血でぶっ倒れたやつに言われたくないね…(^-^;;
お互い、気を付けて夏乗り切ろうねっー!!(^^/

No title

大丈夫~?
私も去年と今年、プチ熱中症なったよ。
私の場合、水分不足って明らかな理由があるけどね。
年齢もあるかもしれないけど、やっぱりアスファルトやコンクリートに囲まれてるせいもあるんだって。
あとクーラーだけじゃなく扇風機で風を回すことも大事なんだって。
お互いに気を付けようね。

ダメよ~ダメダメ!!
嫌いでもこんな暑さの時は
エアコン付けた部屋で寝てね!!
重症にならんで良かったよ~
もぐらもモンちゃんも
心配やったろうに~
トンカツ弁当がっついたらもう大丈夫よね(笑)
うちは、みるさんのために24時間ONで
寒いよ~(>_< )

ねぇーね。

ハラハラさせてごめんね~~~(汗) まっ!普段元気だからさぁ~
大げさになっちゃったかも!ごめんよ。
私もリビングに仕舞い込んだひざかけ持ち込んでみました。
足元冷えるよね でもあの訳わかんないつらさよりましよ!
ミネラルね!ありがとう。
本当に年齢って確実にとるね~びっくりしたよ(爆)
ねぇーねも暑い夏元気に乗り切ろうね!! 

ちゅーちゃん

今は全然平気です。
熱中症ってなんだろうね? 自覚ないし?昔は無かった事だし?
もうついていけんよ! 水分不足ってまたまた大昔の子供の理由だね(笑)
私も汗かくとだるくなる?汗かきたくないと水飲まないだよね~
しかも家で・・・・どんだけ老人なのって感じだよね(爆)
扇風機いい奴買おうかな~イマドキの扇風機ってすごいよね!
上下にも動きセンサーで温度感知して止まる・・確実に私より頭いいな(笑)
ありがとう~また涼しい所に行く時は声かえてね!

みる母~~~。

きた~~~!いつか使おうと思ってた 「ダメよ~ダメダメ!」(爆)
じゃ!私はエロのおっさんの方だね(笑)メイク大変!
普通の人なら重症かもね(汗)
もぐらは鬼のかく乱とでも? モンは「お母さん~~~おやつを」で
大変な我が家でございました(爆)
そうそうイオンのとんかつ弁当よ! レジにもぐらを残し・・・いくち消える(爆)
絵が浮かぶだろうよ!
寒い位がいいのかも? でもかあちゃんもちゃんと着て神経痛になっちゃうよ
まさか仲良し夫婦は黒ひげ危機一髪衣装のペアールックか(爆)

No title

救急車で運ばれている人もいるんだから
部屋にいても熱中症には気をつけないとね。
復活できて良かったよ。
あまりにも暑いときはクーラーにあたらないとダメよ。
うちはほら、毛もじゃら(あれ?貧毛だっけ?)がいるから
もうガンガンクーラーいれてるわ。
電気代恐ろしい・・・∑(゚ω゚ノ)ノ

Marikoちゃん~~~。

コメントありがとうね。 こっちが心配してるぞ(笑)
お仕事頑張ってるのね! 頑張ってね 尊敬してるぞ!
反省してクーラーつけてるよ! もぐらとモンは24時間ガンガンですから
我が家も電気代・・・もぐらまかせ~~(爆)
ぴーぴーちゃん元気かい?会いたいね~~。

No title

遅めまして~
読みながらドキドキしちゃったよ~
鬼のなんとかぁなんちゃって~
どうしたって今まで保ってたバランスが悪くなっちゃうのかぁ
大きな原因がなくってもあれあれ?って事になるわ~
普段元気ないくちゃんは気をつけてねぇ
うちなんか、ふたりとも大げさすぎるから
「ちょっと、痛い」とか言っても「あっそ~!!」って感じ
両極端だねぇ(^_^;)
完全復活、早過ぎじゃねぇ^m^
なにはともあれ、元気が一番(^^♪
可愛いお二人さんに癒されちゃって~!!

ままごん。

遅めましてが 始めまして見えたよ 老眼か(爆)
そうそう鬼の・・・じゃなくって美人薄命の反対でしょが・・・
あれ~~~~??? よくわかんけど完全復活(汗)
もぐらもゲサ雄だから毎回大騒ぎだよ!
お陰で明日も・・・さぁ~!
はぁ~い。 癒されまくります。
でも。暑いね(涙) ままごんも達者でな(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード