大雨男・山男とキャンプ。

こんにちは~~~。 3連休に行って参りました キャンプへ。

車中のモンさんは・・・呼んでも出てこない程の爆睡(汗)
IMGP2617_convert_20140722175321.jpg
クレートIN  なんていい子なんでしょ~(爆)

今回の天気は大雨・雨・雨時々晴れ。 気温 寒い・めっちゃ寒い・さわやか~・暑い

何なんだ?一日に天気 気温が大変化(笑) 着たり脱いだり大忙し(爆)

そんなもぐら君大雨男本領発揮のキャンプでございました(呆)

今回のキャンプ場は標高が1600mにあり、某有名メーカーさんが経営されているキャンプ場

遠いしサイトの選択を間違えたのか?あまりいい思い出がないので名前は出しません。

着いたその時から雨が降り出しまして雨の切れ間を狙ってテントを猛ダッシュで建てて。

設置早い~~~。たまたま同じテント&タープの家族を抜かし設置完了(爆)

DSC_1408_convert_20140722175048.jpg
翌朝の写真ですが・・・雨でタープが重そう~~だ!

雨でも慣れたものでテントが建てば飲んでぼぉーとしてるだけなんで別にいつもと変わらずでした。

モンさんに試練が・・・(汗) キャンプ場クマさんが出る恐れありで一人一個こちらが貸し出されます。
IMGP2632_convert_20140722175410.jpg
クマ除け鈴です。 この鈴が苦手な事が発覚! モン。お前はクマか(爆)

なので愛すべきモンさんの為 クマの餌食なる事を決めた飼い主←クマなんて出ませんので!
IMGP2634_convert_20140722175349.jpg
モンはクマではなくライオンハートです(爆)

そうそうココに来たかった理由ですが、きもちのよいキャンプ場100選に選ばれている!←本当か??

本当の理由は・・・「マツコの知らない世界」って番組で紹介されていた!このスーパーに行きたかった!
DSC_1410_convert_20140722211230.jpg
いくち一人で潜入しましたが大興奮で買い物しちゃった(笑) 旨い物わんさかですよ!

そしてこれが食べたかった! 食べかけだけど(汗)
IMGP2637_convert_20140722211307.jpg
マツコ大絶賛! 期待度が高すぎたけど美味しかったよん。

ココで気がつく飛騨牛とか~飛騨牛とか~焼いたのに写真撮るの忘れてた いつもだね(汗)
IMGP2638_convert_20140722211337.jpg
気がついた時にはこのありさま(爆)  

IMGP2654_convert_20140722175556.jpg
天気ですが・・・!
IMGP2643_convert_20140722175451.jpg
いきなり晴れたり? 皆さん!やまない雨もあるよ(笑)

気温はかなり下がりまして 久しぶりにヒートテックなど着て11月のキャンプ位の服装でした。

センターハウスでやばい!と洋服買いまくってた若者よ キャンプ場はビーチの装いで来ちゃだめよん。
某メーカーさんこの日の洋服の売上すごかったじゃないかなぁ~~??

さぁ~!翌朝。 誰も起きて来ないよ~と思ったら夜中にデジタル腕時計のボタン触ったらしく・・!

もう6時だよ。と思った時間は実は4時にだった事件勃発(笑) 
DSC_1405_convert_20140722175151.jpg
よくわかんないけど老人いくちが起きたから放犬された モンさんのりのり~~~。

DSC_1419_convert_20140722175219.jpg
気温が上がってきたからモンさんもサマー仕様! 

DSC_1415_convert_20140722175248.jpg
朝ご飯は適当チャーハンと昨日の残り飛騨牛味付け炒め。

晴れたと思ったら・・・
DSC_1411_convert_20140722175126.jpg
また、きた~~~~!!

てっ!ことで下界へ 降りまして温泉&観光へ  そして 山男とは??  続く・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぐらくん・・・雨雲引き寄せたのねぇ~(^-^;;
山の天気ゆえな部分も大いにあるだろうけどねっー
服装重要よねっー
山は真夏でも冷えるだでね…(^^;;
目的はスーパー!?とは、大声でいいませんわよっー(^m^)
#…言ってるがな!?
あらま…ホイッスル克服!?の次は鈴…
モンちゃん、お疲れちゃんですっー

では、つづき…おまちしておりまふっー(^-^/

おはよー
いくちゃんモンちゃんも
年寄り仲間!!(笑)
遠いところへ行ったのね~
大雨ってさすがもぐらー( ´艸`)
大阪も日曜日は夕方から雷雨やったよ
暑かった!!
マツコのテレビ見てるでー
私行きたいスーパーあるんよ
なんて名前忘れた・・・
兵庫県の田舎にあんねん総菜が充実してるとこ(笑)
続き待ってるよー

No title

遠くまでお出掛けしたのねぇ
山の天気は変わり易いって~(^_^;)
雨でもちゃんと楽しめるモンファミリーはえらぁ~い!!
ん?寒い?めっちゃ寒い?さわやか?
今のももママには、言葉の意味がわからなぁ~い(^_^;)
それにしても、あっついねぇ
そのスーパー、行ってみたいなぁ
ぎゃはは~、コンロの上の残骸^m^
面白過ぎる~!!
次も、期待大^^

No title

ここ多分行ってみたかったところだ~~。
この辺って大阪からだとちょっと遠いですもんね。
でも夏場の夜は最高に涼しいですよね~~~。

数年前に行ったカクレハはなかなか良かったですよ♪

ねぇーね~~。

引き寄せまくり~~(爆)
もう今年の雨雲は全てって感じだけど・・まだまだかな(汗)
そうなのよ~私たちは絶対寒いと覚悟きめて行ってたけど
若者達は半そでしか持って来てないとか・・?
山をなめちゃいかよね!
このスーパー本当に素敵でした。もう買い物も食べ物しか楽しみなくってね
やばいよ~~。
2日目位から隣近所より鈴の音が聞こえても平気になったんだよね
苦手も多いけど慣れるのも早くなったみたい??
まったく面倒なお嬢様よ!

みる母~~~。

年寄りよ!キャンプ場では早起き出来ちゃうんだよね
周りの人うるせ~なぁ~的だったかな(汗)
暑くなったね とろけそうよん。
そのスーパー違う番組で見たけど?
すげー並んでる所かな?
岐阜は旨い物が多くていいね 今、少しブーム(爆)
でも・・・遠くてもういや~~~!

ももままごん。

思えば遠くに行ったもんだ~~~♪
本当に遠かったこんなだったら反対側に遠く行けばよかったよん。
雨で楽しまないと我が家の楽しみなくなっちゃうわ(爆)
そうなのよ~寒いって感覚久しぶりでした。
寒いと震えるよ←遠い思い出だべ。
この残骸いいでしょう。
最初はもぐらの晩御飯と書こうかと思いましたが
あまりにもリアルなんでやめました(爆)

ぶりぶりさん

そう!たぶんそこですよ
私も一度行きたかったんですよ
しかし本当に遠いわ~~~~。
標高が高いからいいよね 涼しいのは
しばらく岐阜はやめとくよ(笑)
あっ!キャンプは秋まで封印だ!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード