気分上げて行きましょう!

インフルエンザの影響か? 散歩で行く公園 子供が消えた? 寂しいね~(>(ェ)<*)

家で楽しんでついでに通勤も楽しくなるように また帽子作りました またかよヾ(∇^〃)

そして型紙書いていると またモンが邪魔してるよ(*-゛-) 
DSC07682_convert_20090520152857.jpg

寝るなよ~! まっ!出来たからいいけどさ

DSC07704_convert_20090520152620.jpg

イマイチかもまだ半分生地あるからまた作ろうっと!  しかしモデルやる気ゼロですな(゚ー゚;A



でっ!先日 ちゅーちゃん。marikoさんとお話してると marikoさんが

「ワンコ用の洋服作りたい」と へ~凄いなぁ~と感心しているとなんと\(◎o◎)/!

帽子作ってる私が作れると思ってるよヾ(∇^〃)  私帽子作れてもボタンもつけられませんから

一流の料理人が家でカップ麺食べてる感じです(よくわからないたとえですね・・・??)

でも期待されちゃ~やるきゃないかと昨日こっそり頑張りました

しかも生地勿体ないからタンスの肥やし 15年位前のTシャツ発見 物持ちいいね~(=^m^)

古着と言うかもうヴィンテージの域ですなぁ~ヾ(∇^〃) 
DSC07698_convert_20090520153513.jpg

昔はTシャツの真ん中に「かえる」がプリントされてました 今は形跡だけですがね

型紙を適当に作り こんな感じかな?
DSC07700_convert_20090520153604.jpg

後は切って縫いましたが・・・・?? 

DSC07705_convert_20090520152706.jpg

モンには小さかったヾ(∇^〃)  細かい作業は難しいです プロに任せましょうよ

また汚いTシャツ発見したらチャレンジしようかなヾ(∇^〃)



またまた最後です  散歩でいつも通る小学校の前の駐車禁止の看板・・・
DSC07635_convert_20090520155635.jpg
これはギャグ? 間違えどっちやねん(゚ー゚;A

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、創作意欲復活ですかv-237
すばらしいv-219
よろしければワタクシと幹夫の分もお願いしま~す<(_ _)>

いくちゃんちのおうちはいつも綺麗じゃあ~りませんかv-253
お笑いセンスがとても素敵なので真面目なイメージのA型さんと
一致しなかったのです^_^;
変に誤解をさせてしまってごめりんこですv-239

『駐車禁止』は違法な注射と駐車違反をかけているのでは!?
そんな危険地帯じゃないとまた叱られそう…(-_-;)

バーゲンいいものあった?
頒布○のほうもやってるみたいですよんv-221

No title

裁縫の「さ」の字も出来ない私に取っては
帽子が・・帽子が作れるなんて!
神の手か!!!!ってっくらい尊敬です。

お洋服までチャレンジですかー?!
すごい!凄すぎますv-405
いくちさんマジックですぅーv-363ぽちv-354

No title

今後はいくち師匠と呼ばせていただきます。
犬の洋服より帽子の方がずっと複雑だと思うのですがv-397
私、教えてもらう気満々でいますので是非、一度宜しくお願いしま~す。
駐車禁止うけるね。大阪ならではでしょうか?

daisy さん

ボチボチ作ってますよ 
作った先からあげちゃうので余り載せてませんがな(゚ー゚;A

我が家は来客時だけ綺麗ですヾ(∇^〃)
笑いのセンス・・・何かしらね??
daisyさんには負けちゃうわよ
どんな誤解? それがわからんよ(゚ー゚;A

間違えなく掛けてますね \(◎o◎)/!だよ
大阪の小学校って! いいのか?(=^m^)

バーゲン・・・お金ないから今回パスで(>(ェ)<*)

2チーママさん

私も「さ」の字もないよ 帽子は適当に作ってるし
帽子って全部中に隠れるからあらが見えなくて楽チンなんですよ

お洋服は難しい~~買う方が楽ですね
でもまたチャレンジしてみようっと!

marikoさん

そうなんだよ 帽子の方が複雑なんだけどさぁ~
犬の服は着た事ないから(当たり前か?) 難しいだよ
今度本でも買ってみようかな?
型紙くらいなら作りますが・・・縫うのは細かくて~
またチャレンジしてみますね お宅にもありませんか?
捨てる前のTシャツ(=^m^)

大阪ならではだよね~(=^m^)

No title

すごい!作ってみたんですね~。
サイズ合わせるのが大変そうですね(^-^;
大阪ならではの看板ですね(*^^)
ちなみにまだ発症してませんよ(*^^)v

ちゅーちゃん

いつも通りいい加減に作りました(゚ー゚;A
marikoさん期待してる みたいよ(゚ー゚;A
今度 無理って言ってね

大阪ならでは・・なんでやねんヾ(∇^〃)

インフルもう大丈夫ですよ 軽いしね♪

ブティックいくち

やっちゃって~ヽ▽^〃)

実家のミシン重たいし
やっぱ買おう!!


注射て(〃д〃)
さすがナニワや~~~

No title

帽子が作れるんやったら
絶対犬服もできるよ~!!
作ったことないから知らんけど(爆)
私、最近お散歩用の帽子が欲しいねんなぁ・・・
格安で作ってください(笑)

みる母ちゃん

そうそうミシンごめんね
安いので結構働くよ 私の12800円ですから
給付金でいかがですかヾ(∇^〃)

本当にナニワだよね~(=^m^)

カヨカヨさん

帽子は作れても・・・ボタンつけられませんヾ(∇^〃)
私のもなんでかわかりませんがな!

私の帽子でよかったらいくらでも持ってて~
売るなんてそんなレベルじゃないよ(゚ー゚;A
今度行商のようにお持ちしますよヾ(∇^〃)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード