PL花火大会

8月1日 PL花火大会に行って参りました(^0^)ノ 関西に来て初めって知った花火大会なんですよ

全国的に有名じゃないですね~2万発も上がるのにね(^-^*) 

もぐらの実家から花火が見えるので今回は独身時代働いていた東京の会社で仲良しだった

U子が旦那さんの転勤で大阪に住んでいて転勤族!大阪にいるうちに見ないとね~とお誘いして

行って参りました もちろんモンも一緒よ(^-^*) 花火時は音が凄いのでお母さん宅で留守番だけど

昼過ぎに家を出発~車一台で行ったので沢山話できて楽しかったよん!

途中 いつもの市場に寄って夕飯を調達しましたよ

お母さん宅に着いてちびちゃんとモンをお散歩へ 山へGO-GO-

もぐらの実家は自然が沢山あります 我が家の別荘か(=^m^)

DSC00173_convert_20090803224208.jpg
今一番わんこに興味がある時期のちびちゃん 「ワンワン ワンワン」喜んでましたよ

DSC00176_convert_20090803224148.jpg
ちびちゃんとモン  モンでかくねぇ~~ヾ(∇^〃)

DSC00180_convert_20090803224245.jpg
ここに来るとテンションUPのモン 崖に逃亡しようとする所 ギリギリでもぐら捕獲(;^_^A

DSC00183_convert_20090803224326.jpg
じ~~~と何かを見つめるモン・・・???

DSC00184_convert_20090803224348.jpg
かえる発見(/'(o)')ゞ  危ない!危ない(=^m^) また親友になっちゃうね

この日はゲリラ豪雨あり 湿気が凄く大汗かきましたよ(>(ェ)<*) 

さぁ~夕飯は・・・
DSC00190_convert_20090803224411.jpg
市場のお寿司 これで一人1600円くらい 回転しちゃってる奴より安いよね~ヾ(∇^〃)

7時45分位から花火が始まりました  もぐらの家はすこし花火から離れてますが・・・

ここに住んでる住人くらいしか見てないので穴場だと思いますよ(^-^*)
DSC00194_convert_20090803224444.jpg
小さいけど肉眼では大きく感じました ブレブレですいません!!!

この日は風が無くて 2万発!も上げるので花火の煙で・・・
DSC00212_convert_20090803224507.jpg
こんな感じで半分しか見えませんでした(>(ェ)<*)

でも最後のスターマインは凄いです 毎年見ても えっ??昼?
DSC00217_convert_20090803224538.jpg
まるで爆撃のような・・・(;^_^A  恐いよ!

この日PL学園も甲子園行きを決めた日だったので花火も気合入ってたかな?

帰りは大渋滞??と思うでしょう?

さすが地元のもぐら すごいけもの道抜け道で渋滞はすこしだけでしたよ(^0^)ノ

褒めてさずけよう~~~!ヾ(∇^〃)

今週もまたま 「たまや~ かぎや~な我が家」!!

ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



 

コメントの投稿

非公開コメント

あ~あ~PL~PL~♪

最初から歌いましょうか~
( ^0^)~♪いらない?

実家におるときは
見に行ってたけど
最近は行ってないわ~
最後のは
真っ白になるもんね!!

PL甲子園決めた日やし
祭やな~って
家でも
言うてました(^o^)ゞ

地鳴り地響き…
今週どこへ避難しよかしら
(ノ_<。)

No title

PLの花火、見に行かれたんですね(*^^)
関西に住んでたら一度は行きたいんですが、渋滞がすごいって聞いてるのでなかなか(;´▽`A``
モンちゃん、小さい子とも仲良しさんですね。
蛙と仲良しは私は勘弁してほしい(^-^;

No title

今日も応援だけ・・スミマセン☆

みる母様

結構ですヾ(∇^〃) 我が家にも歌える者がおりますので(=^m^)

最後すごいよね いつも白?赤じゃなかった?
毎年びっくりだよ
甲子園楽しみだね~見に行きたいよ
でも暑いよね~!!

土曜日 いずこへ~~!

ちゅーちゃん

そうか!来年行く? もぐらの裏道で奈良方面から帰ったらどうかな?
でも渋滞すごいのかな??
一度見れたらいいね~! 来年我が家か実家に泊まる(=^m^)
モンは山に来れたらどうでもいいみたいよ
子供ちゃんの事はあまり気にしてないみたい?
かえる本当に勘弁して欲しいよ トホホ・・・!

2チーママさん

ありがとうございます☆

No title

PL花火大会、
以前、見に行ったことがありますが、
すごい混んでいて、疲れましたv-356
それ以来、行っていませんが。
いいですね~
よく見えるところに、ご主人のご実家があって・・(笑)
モンちゃんは、花火を怖がらなかったですか?

凛ちゃんママさん

花火やはり凄かったですよヾ(∇^〃)
お祭り騒ぎが好きな家族なんで~行っちゃいました
実家はかなりのお勧めスポットかも?
今度こっそり教えましょうか(^0^)ノ
モンは・・・今週我が家の目の前で花火大会が
子供の時から音になれているのか?
いつも和室の扉閉めてクレートで寝てますヾ(∇^〃)
もう少し年齢を重ねたら考えないとなぁ~!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード