栽培と飼育

こんばんは~~~! さぼってますが 元気です←もうこの報告ややいらないかな(汗)

でも、言い訳だけはさせて 言い訳は可愛い女の子の象徴じゃない←世間的に認められないビジュアルだからここでね 

仕事もちと忙しい事もありまして。。。それよりGW行った伊賀窯出しで買った。 

かまどさんで炊く飯が。。。。 非常に美味しく(喜)

それに合うおかず考える。飯を喰らう = 腹が膨れると眠くなる しょうもない現実でございます。

この責任は全て旨いもの博士のみる母にあると思います。 以上可愛いOLの言い訳でした(愛)

そんな旨い物博士の部下いくちは 実は! 2月よりこっそり栽培してました。

このブログで栽培・・・(汗)  あっ!違う方面ね(爆) 

モンさんといくちの大好物 いちごちゃん~~~~。 2月の寒空 もぐら母と買い物に行き。

私、栽培してみたい。。。純粋な告白いくち  何がしたいんじゃ←南大阪の女 もぐら母。

「いちご」 なんて↑の会話は嘘で・・いつも優しいもぐら母が

出来ない嫁の為に土をくれ プランターもくれ しかも植ても・・車に運ぶまで見送り「水は時々~」的

ありがとう~~お母さん(涙)  ひとつ聞いてもいい? 本当にもぐらの母なの~~~なんでそんな穏やかなの?

でっ!そんな苦労の上栽培されたのは・・・・ いくち毎日水やりと話しかけたよ←小学生以下の努力

じゃ~~~ん!
DSC_0956_convert_20140516195430.jpg
ね~~~~! 育ってるでしょうが(喜) 毎朝日記ではなくもぐらに報告しました。←めんどくせ~か(汗)

一番いちごちゃんの収穫時期がきたともぐらがうるさく 
DSC_0958_convert_20140516195319.jpg
収穫しました。 いちご狩りでは茎からポロ~と取れるのに?? 鋏で「ちょっき」???

結果!! 「かなりすっぱい・・」 いいえ すっぱいとはコノコトダ・・・・(涙)

もちろん毒見役のもぐら いくち・・・モン様は市販のラ○フいちごをお召し上がりました。

まぁ~もう一個育ちそうな子がいるので この子に期待!

長くてごめんね。 ここからはいっきに飼育。


最近モンさんは朝こんな感じ、
DSC_0966_convert_20140516195509.jpg
えっ!モンさん・・・
DSC_0970_convert_20140516195542.jpg
近くに行っても・・・
DSC_0973_convert_20140516195615.jpg
モンさん~~~~!!  カメラ持って寄ったら。。。
DSC_0975_convert_20140516195649.jpg
びっくりしたぞ!いくち的  かなりいくちもびっくりしてます(笑) 

その後
DSC_0976_convert_20140516195724.jpg
「なんやねん。 きもちようじぶんねてるやんけ~」←ここもぐらいなくて適当関西弁。ご指摘待つ!

すいません 本当にすいません・・・(汗)
DSC_0977_convert_20140516201856.jpg
更に頭入れてない? モンさん~~~~。

母ちゃんはよ行け!見送られましたとさ。

頑張って働いたらモンさんにご褒美貰えるかな? わくわくな飼育されてるいくちでした。

飼育されてる 散歩されてる 皆様 よい休日を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かまどさんで炊いたら旨いやろ~
ご飯だけでも甘くて しゃもじに へばりついた米粒まで取るよ(笑)
私のボディー見たら納得でっしゃろ!!
ヾ(≧∇≦)

苺やんか~
もぐら母~優しいなぁ~
ボスの母も優しいからほんまにボスの母か?と思う(笑)
酸っぱかったんや!いつでも毒味するよ(笑)次の可愛い苺は甘いかな♪

No title

前記事、絶対無理無理なももママ(>_<)
この世の中で唯一のダメなもの←ほんとか?
何気にスルー・・・と、言いながらこれだけ言い訳(^_^;)
イチゴちゃんの緑がきれいだねぇ
酸っぱいのかぁ、唾液が・・・
モンちゃん、熟女は余裕があるねぇ
あれ~!!うちの関西人も留守なので
その関西弁、採点でぎねぇど~^^
ご褒美貰えるように来週も元気に働こうねぇ!(^^)!

No title

いちご実ったのねっー♪
うんとぉ~肥料上げごらぁ~んっ!!甘くなるはず…(^-^/
#化学肥料でなく有機系のやつ♪週1くらいでOK

モンちゃぁ~ん、そこが快適スペースなのね(^m^;;
頭だけ、日光浴かぁ~!?脳みそ沸騰させないでねっー!(こら!?)

おいしいごはんにはおいしいおかずが欲しくなるよねっー♪
頑張って日々、おいしいごはん励みにお仕事頑張ってねっ(^^/

みる母~~~。

旨いな! もっと前に買えばよかったよん
へばりついたの食べるよ~~栄養あるんやで!!
成長した、いくちダイナマイトボディーに期待してね(爆)
ほんとうにこの母から産まれたのか? 出生から疑うよな
今度一ミリも興味ないけどもぐら&ボスヒストリー調べる?
やっぱり興味ないな(爆) 


ままごん。

ごめんね~~~~(汗)
まさか飲み会じゃないよね(爆)
○びさんですね すいません~~~。
乙女心を傷つけちゃったかしら(涙)
このいちごちゃん甘い酸っぱいではなく
苦すっぱいでした まったくダメですね(汗)
頑張って勤労してるぞ~~~(涙)

ねぇーね~~。

実ったけど・・・(涙)
そうか肥料か~~~。
夏はゴーヤをとか思ってますが 無理かも(笑)
食べ物ばかりですが・・・何か(爆)
モンの脳みそは沸騰しまくりですよ
ソファーをどけたらココが今一番の場所のようです。
毎日美味しいご飯食べてしっかり働いて・・・
モンの為に稼ぐわ~~~!!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード