ちゃちゃっとキャンプ その後。

キャンプ所のチェックアウトは11時(早) どうにか撤収して!

ココでみなさんとさようなら~~~。 我が家だけで次の場所へ ゴー。

ちなみにキャンプ場は「奥琵琶湖キャンプ場」だったんですが 地理も方向もわからん私には

どこが奥琵琶湖? 手前琵琶湖はあるのか? 真ん中琵琶湖は更にどこ的なので(笑)

この辺りはみなさん勝手に調べて頂戴(爆)

キャンプ場の近くには彦根城・関ヶ原とよだれが出そうな所がわんさかあるんだけど!

今回いくちがチョイスしたのは こちら!!!

これに乗りたかった疑いありですが ももちゃん真似っこしたよん。
IMGP2224_convert_20140428181813.jpg
モンと一緒にリフト!!! おばちゃんピースしてるぞ(笑)

登った山は・・・
IMGP2231_convert_20140428181855_convert_20140428183447.jpg
賤ヶ岳! 秀吉と柴田勝家の戦い 賤ヶ岳の戦いがあった所さ!

標高も400くらいだから本当は登りたかったけどキャンプ後だったのでリフトで。

リフトであっちゅう間に頂上!
IMGP2238_convert_20140428182005.jpg
風が気持ちよかった~~~~。 琵琶湖側

IMGP2242_convert_20140428182127.jpg
余呉湖側 この湖は激しい戦いで兵士の血で真っ赤になったらしいよ(汗)

恐ろしや~湖畔にキャンプ場あるけど・・ わんこはNGだから一生行かないよ~だ! 怖いからじゃないよ(笑)

ココで「賤ヶ岳の戦い」と言えば七本槍  興味のない方スルーで!



七人頑張って戦った武将がいましたって事 ざっくり説明しました(爆)


その7人が・・・
IMGP2245_convert_20140428182237.jpg
あれ~6本しかないよ~! 

仕方ないなぁ~。
IMGP2244_convert_20140428182202.jpg
怒られる~~~~逃げろ!!! 本当は「福島正則」です。 過去にこの方に触れた記事が→
                              昔からくだらないブログだね(汗)

IMGP2241_convert_20140428182056.jpg
モンは平和主義犬です。  もぐらお前が行け!(笑)

リフトの帰りは・・・
IMGP2251_convert_20140428182406.jpg
可愛いモンとお花畑ともぐら。 メルヘンを大切にするブログなんで!

そして次に向かったのは黒壁スクエア 駐車場が少ない~~!どうにか入れたラッキー。
IMGP2275_convert_20140428182651_convert_20140428183512.jpg
ランチとガラス食器が欲しくて来たけどいい所~とてもオシャレでした。

キャンプ帰りの私達汚い~(笑) わんこOKレストランは2店行きたかったお店に行ったけど

満員(汗)決して汚くって断られたんじゃないからね!!!!

もぐらも腹減った~~~連発だったのでこちらで。 
IMGP2278_convert_20140428182327.jpg
こちらのテラスで頂ました。 可愛いけどパンか~。

朝もパンだったなぁ~(涙)
IMGP2270_convert_20140428182444.jpg
でもね~でもね~。まじ美味しかったよん!! 期待を裏切る旨さでございました。

IMGP2269_convert_20140428182524.jpg
モンも疲れたね では帰りましょう~~。


奥琵琶湖? 行きは1時間半 帰りも2時間で帰宅 近いしいくちの興味ありな場所沢山で

また行きたい所になりました。




コメントの投稿

非公開コメント

ジュルルルル~~
(´¬`)よだれスポットやん!!
七人槍!!ボスもよう知っとる~
加藤清正さま~熊本までご苦労さんやったよな(笑) 熊本城行きたい~おっと!母ちゃん暴走したヾ(≧∇≦)
黒壁んとこ行って長浜城は行ってないの~?パン美味しそう(^・^)

みるお方。

はい。今回お方様にしてみました(笑)
やろ~。よだれだれだれやん。 今度ココのキャンプ場に来て
ボスともぐら置いてきぼりで行こうぜ~~~。運転してね(笑)
熊本~行きたいね。 知らんと思うけど最近戦国戦場跡に興味が
ますますめんどくさい私(汗)
長浜城はそこよ、遠いな なぜ? それは疲れたからさ!
是非トレッキングで来たいなぁ~(夢) でも遠いよね(汗)

No title

ももブログにもらったコメントにコメ返放置でお邪魔(^_^;)
そうそう、前ブログを見たももパパが
いくちゃん、「どこ行ったか告知してくれ~」って言ったの聞こえた?(爆)
奥琵琶湖ってどこ?後でポチしてみるよ~
1時間ちょっとならうちだって行けるぞ!!
そのリフトどこ~?何とか岳・・・読めない(^_^;)
お花畑の中のリフト、いいねぇ
ちょっと低くねぇ?飛び降り衝動に(^-^)
歴史が全くダメなももママ、スルーさせていただきます^m^
クロカベ?いいねぇ、後でポチしてみようっと
また、モンちゃん家のおっかけもも家にないそうよ~^^

No title

あははは、モンちゃん長生きだわぁ~
デーモン閣下とどっちが年上!?(比べる対象が違うか!?)
いくちちゃん的にも満足しないとお出かけの意味ないもんねっー
歴史は詳しくないけどぉ~
いつか宇都宮城の跡、案内するわっー!!
#街のど真ん中なんだけどね、駐車場の心配はないさ
黒壁スクエアいいねっ♪
そうそう、あんまり待つのも疲れるしぃ~妥協策も必要だよね(^^;;
#でもいつかリベンジしてねっー♪

ももままごん~~。

放置って素敵なお言葉だわ(愛)
えぇぇ~!だってキャンプ場の情報なんて欲しい?
このブログ読んでる人でキャンプ場知りたい人なんていないと
思ってました(笑)
ここのバンガローもわんこOKですよ 友人情報によるとかなり
ゆるい感じでOKらしいです!
ままごん宅なら更に近いじゃないかな? 距離とか地理とか苦手だから
よくわかんないけど(汗)
「しずがたけ」だよ!確かにこんな字読めないよね(笑)
黒壁スクエアはままごんご家族様お好きそうよ
お店も抱っこならわんこOK所多かったよ。
ただレストランが二軒しかわんこOKじゃないだよね~(涙)
お弁当を買って琵琶湖で食べるのも気持ちいいかもね。
おっかするならキャンプからね(爆)

ねぇーね~~~

デーモン閣下(爆) ねぇーねにやられた~~~~大爆笑!!
モンにあのメークをしないとね。
そうそう女子がご機嫌じゃないと意味がないのよね
宇都宮城・・いいね! それまでに調べないと!!
街中にあるって事は城下町がそのまま街になったって事だよね
それだけ有能な城主様だったんだね。そんな気がする~。
意外に滋賀県いいわ! 好きになりました 今さら~
いつかリベンジ。。するかな? 一回行ったらいいかな(汗)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード