からっから~大作戦の巻。

先週の土日はなんじゃこりゃ~~ってほど寒かったですね(汗)

今日は暑い・・・もう気温についていけません(涙) おばあちゃんのいくちです。


週末は人間の用事でちょこちょこ出かけたり日曜はいくち痛恨のミスで約束を間違え(涙)

お出かけ予定がなくなりまして。。。ポップコーン臭を通り越獣臭がしてきた!

モン様シャンプーへ りんちゃんと一緒に行ったんだけど もぐらの写真ぼけぼけ(汗)

なのでお店のブログを! ←こちらです。 りんちゃんサマーカット可愛い~~~。

トリミング中に人間は家を掃除して。買い物に行きモンさん不在の寂しさを誤魔化しました(涙)

みなさん覚えているでしょうか(笑) 二年前より我が家で大変大活躍のこの方を!

ブログには久しぶりの登場ですが 月一で活躍しておりますよん。 
DSC_0820_convert_20140407194850.jpg
前にはごちゃごちゃ瓶大好き女いくちが収集した瓶が(汗) これ出来たささみ入れるの便利だよ。

もぐらが愛するモンの為毎月地味に5~6時間掛けてささみを乾燥させてます(笑)

でも。。。これが楽しみなんじゃねぇ~噂もございますが。 出来るとモンが頂戴と来ます。
DSC_0824_convert_20140407194924.jpg
こんな風に見上げられると・・・・

すぐに
DSC_0826_convert_20140407194952.jpg
貢ぎます(爆) そりゃ~出来たては旨いよ~。

さぁ~モンも乗ってきたぞ。 頂戴!頂戴!
DSC_0829_convert_20140407195024.jpg
手を替え 下より見上げる。
DSC_0835_convert_20140407195046.jpg
これはたまらんね(笑)

DSC_0840_convert_20140407195109.jpg
完成!!!!

その頃モンさんはおいしかったの口
DSC_0841_convert_20140407195140.jpg
DSC_0843_convert_20140407195207.jpg
出来たてが一番! ささみ乾燥工場の子で良かった的(笑) もぐら工場長だね。

さっ!喰ったら寝るか。。。。
DSC_0848_convert_20140407195304.jpg
モンさん~~そこはいくちが干した布団じゃないですが。。 乾燥したて好きなモンだね(汗)

我が家の美味しい所はすべてモンさんに持って行かれるな(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~持ってるんだ!!!
いいな~~~~~。

頭の中ではではササミジャーキーやレバージャーキ等々いっぱい
作ったよ(*´∪`*)

ぶりぶりさん

いいなぁ~って言われる程の物ではありませんが
一応持ってます(爆)

妄想乾燥ですね レバーは水分多くて大変なんだよ
だからささみオンリーになりました。
ぶんぶんちゃんも今度工場見学においで~(笑)

No title

見てきたよっー♪
りんちゃんもモンちゃんもかわいいぞっー(^o^/

モンちゃん、手作りささみジャーキーいいねっ♪
何よりもお家で作ってるって安心でいいわさ(^^/

我が家にあるのは干し網さぁ~
でも、活躍してない…まっいいか、100均のだから(^^;;

No title

HP覗いて来たよ~
かわええなぁ、りんちゃんのブルブルもかわいかったぁ
モンちゃん、スッキリしちゃったねぇ
なんかぁ、半分ぐらいに見えるよ~^^
これこれいいなぁ、我が家は収納先に悩んで未だ買えず(^_^;)
味を想像してビール飲むかぁ(爆)
瓶が開いたら、「これいくちゃん、欲しいかなぁ?」と
ついつい、思ってしまう  ももパパに却下されるけど・・・
いつか、超豪華な空き瓶進呈したい(^^♪
モンちゃん、美しい~!!
キラキラリボンも似合ってるよ~
あはは、超親バカだねぇ~(^-^)

りんちゃん久しぶりやわ
元気そうやね(*^ー゚)
可愛くしてもらっていい感じよ~
みるこさんクチャイクチャイの(笑)

瓶!!
私も好きやで~
でもこないだ思い切って処分した
辛かった(笑)ササミ美味しそうやね~お一つ頂きたいわ(・∀・)
モンちゃんフカフカお布団気持ちいいやんね~♪


ねぇーね~~。

遅くなりました(汗)
手作りささみはもぐらの趣味ですな(笑)
モンの為ならがんばるぞ~乾燥器が
筋を取り叩いて並べるは私なのよ もぐらは見守るだけ~
まぁ~モンが頂戴ってきてくれるのがうれしく仕方ないみたいだけどね
おぉぉ~~あの網 燻製でもして乾かすのに使わないか!
まぁ~いつか役に立つさ!

ももままごん~。

大変遅くなりました(汗)
ままごん~今度泊まりで我が家に乾かしにきて~~
出来たては本当に美味しいよ!!
モンと取り合い(爆)
瓶・・・どんな~~
でもダメだって貰ったら捨てられないよ
瓶屋敷になるわ(笑)

みる母ちゃん~~。

遅くなりごめんよ~~。
りんちゃんそくさいよ!
もちろんりんママも頑張ってるよ!
相変わらず可愛い彼女よ!!

わぁ~~その思い切って処分・・
かなり気になる(笑)
いかん!いかん これ以上は(汗)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード