モン様の取り扱い説明書。

こんばんは~~~。 モンです。

モンはとてもとても大人しいわんこですが・・人間に対して食べ物となでろ要求が・・

人間がモン様と仲良くする場合は

1.おやつを頂戴! 

2. なんか頂戴!

3.座りなさい お膝にぴょっんと乗るわよ そしてなでなさい。

この3つでモンとはかなり仲良くなれます(笑)


わんこ対になると

1.ほえないで!! これは場合のより態度違います。
   たぶん怖がって吠える子にはぐいぐい行きますよ~!

2.かがないで!特に男の子はぎりぎりまで我慢するけど怒るよ~~~!

3.拾った物は「よし」で私の物!。。。

今回は。。。

3.にチャレンジした。。。ある男のリアルな物語です。

この日は飼い主がちとこのお宅にモンを預けて皆でお出かけ~~~。


お出かけ前に上げてたガムを放置してた男!!!

モンはもち自分のおやつ食べて我慢してました。だって人間がいいよ言う物以外

食べません~~~。賢いモンさん!

だから・・・!こんな絵になりました(笑)
IMGP2100_convert_20140331220307.jpg
「よし」って言ったよね?  言ったかもね~~~。 おやつおじゃちゃんアタリかな?

事件の発端! 海君~ガム残して置くからだよ。 モンはガムを見つけただけだよ!

IMGP2103_convert_20140331220343.jpg
かあちゃん~~~! モンが僕の~~~・・・の声も悲しく

母ちゃんは二次会の用意を!!

IMGP2104_convert_20140331220412.jpg
はい、チリお土産、あざぁ~す!


でっ!こうなります(笑) ここからは説明いらないね。

IMGP2110_convert_20140331220451.jpg
飼い主ねぇーさんが頑張れと、海君を押すと・・(笑)
IMGP2114_convert_20140331220530.jpg
「あのね~僕のだよね~」

モンさん・・「欲しければ取ればいいじゃんよ~~」
IMGP2122_convert_20140331220741.jpg
「僕。。。。。」
IMGP2128_convert_20140331220659.jpg
絶対無理!!! きっと無理!!




そんな時に神は舞い降りた~~~~大げさか(笑)

IMGP2136_convert_20140331220836.jpg

モンさんがなんとガム放置で 立ち飲みへ  でも目は見てるね(笑)

そこへ
IMGP2129_convert_20140331220919.jpg
あっ!ガムの半分。。僕のだ~~~とやってくる海王子。

もちろんこの方が・・「ガム~ガム~」と戻ってきた(笑)
IMGP2131_convert_20140331220956.jpg
あたちの~~~~。

モンの取り扱いがよくわかりましたか(恐) 海兄ちゃんは見てるだけらしい!

でもね こんな可愛い二人もいますのよ!
IMGP2138_convert_20140331221054.jpg
海兄ちゃんより
IMGP2141_convert_20140331221026.jpg
俺はモンのいいなりになっておこう!かな?(笑) 優しい兄ちゃんだね。

食いしん坊モンと平和主義海兄ちゃん劇場でした(爆)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンちゃんの取説、読まなくってもしっかりわかってるよ~^^
おやつにロックINするもんねぇ
あとは、ポ~ン音は厳禁( ..)φメモメモ
飼い主は先刻承知なんだけど
うちのももがしつこ過ぎて、たまに
モンちゃんの地雷を踏んでおこられちゃう
ごめんよ~、モンちゃん、ももを許して~
海兄ちゃんってなんて優しいお顔なんでしょうねぇ
ギュッてしたくなるよ←ももママにも母性本能あるかも~(爆)
やっぱり、ワンちゃんの世界も
女子が強いってことかなぁ(^_^;)

No title

女子の取り扱いは難しいからねぇ~
のほほん王子(海くん)には。。。
細かく注意払うのはややこしすぎるかもね~(^-^;;
ならしたがっておこう!!が賢明てね!
こっちゃんも…微妙にモンちゃん地雷踏むタイプかもっー!?(--)
にしても、モンちゃんもするのねぇ~立ち飲み(^m^)
こっちゃんも椎間板ヘルニア発症前はよくしてたのよぉ~
#つーか、ねずみが器持ち上げて飲ませてたんだけどね

2わん、おめめきらきらで並んでる姿に癒されましたっ(*^^*)

No title

海くんガム残すなんてほんとお坊ちゃま~~~。
そんなんだからヘタレのぶんにもなめられるんだよ~~(涙)

で・・・けっきょくどっちが食べた?(笑)

でももんちゃんえらい~~ぶんはマテは出来るけどその辺にあったら
絶対勝手に食べると思う。。。

あっ今から試してみよっと♪

ももままごん。

そうだよね~こんなにわかりやすい取り説(爆)
次回はもっとわかりやすいいくちの取り説を・・・
飲ませとけ・・かな(笑)
モンはももちゃん大好きよ。 怒る時はもっと怖いよ
ただももちゃんとどうやって遊んでいいのか?わからないだけよん。
ままごん。母性本能あるよ~~。
だって私ともぐらに優しいじゃん。
あっ!これはボランティア精神か(爆)
海兄ちゃんにはほとんどのわんこ勝てますから。
食べ物絡むと女子は強いね~~~。

ねぇ~~ね。

確かに特に年頃の女子は地雷が多いからね(爆)
海君はしたがう事に決めたみたいよ・・・?
昔は仲良く遊んでたんだけどね??
立ち飲みはこのお宅に来た時だけなんだよね
ヘルニアにはよくないよね 今度から気をつけよう~~。
ねずみさん~~ダメじゃんよ(怒)
でももうしてないなら許してあげよう←なぜ お前が(爆)

ぶりぶりさん

そうなのよ~~~。 なんでかこのガム残すのよ
だから家に行くとモン大捜索で探すのよ
ぶんぶん君も隠してるとモンに発見されるよ(笑)
海君とぶんぶん君の関係は面白かったね~~(爆)
結局モンが綺麗に頂ましたよん。
ぶんぶん君実験が始まるよん。でもおやつ貰えるね。
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード