色んな音に慣れましょう~。

こんな題名 8歳のモンさんに(笑) わんこも年を取ると変わるものですね

幼い頃には全然平気だった音に怯えたりと中々人間も大変です(汗)

でも、わんこに生活を奪われず←奪われ気味ですが・・そんな生活をしたいだよと!

いくち一人で立ち上がりました これもどこまで続くかね~(笑) だってモン可愛いだもん。

まずは!冬季オリンピックですよ~ これはテレビで見たいよね モンさんがダメだったら・・(汗)

なので身近な苦手音から克服よん!
DSC_0465_convert_20140130222949.jpg
モンの永遠のライバル 金属製の物の音 これは子供の頃から見せるだけで逃げる??

なので最初は蓋にいつものお皿に大好きなペースト乗せて・・・罠ぽいね(汗)
DSC_0472_convert_20140130223020.jpg
遠くから見てる~~~。 モンさんいい匂いかするの~的

よしよし
DSC_0474_convert_20140130223100.jpg
こんな状態が続きまして・・・・最後の味方ずーちー←我が家では「チーズ」投入だ!

すると・・
DSC_0480_convert_20140130223129.jpg
がっつく(笑)  モンさん大丈夫じゃんよ~!!

DSC_0481_convert_20140130223204.jpg
ずーちだけ持ち去り。。。

DSC_0500_convert_20140130223237.jpg
旨そうに食べられる・・・! 

作戦大失敗(涙)


その後・・・
DSC_0509_convert_20140130223321.jpg
こんな可愛い顔で見られまして  

更に・・・
DSC_0512_convert_20140130223359.jpg
余裕の伏せで次のずーちーを待たれる。。


ここは胸を張って言うよ!! ずーちーなんか入れるかい!! すげー小さい人間だな(爆)

今宵もモンさんに完敗のいくちでした(涙)


でも、ソチは頑張って見るぞ!!! そちも頑張れよ(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まったくもって奪われっぱなしの飼い主です。。。

なんなんでしょうねぇ・・・時に驚く程に図太く。ある時は悲しいほどにガラスのハート・・・。
楽しく共存したいだけなのに(笑)

しかしもんちゃんのウルウル待ってます攻撃は反則だな~~。
これはいくちさん負けっぱなし決定♪

No title

それまで平気だったコトに過剰反応し始めたり、いろいろあるよねぇ~
苦手な物は苦手なんだろうけど、克服出来たらいいよねっー♪と
思う親心…モンちゃんわかってくれないかなぁ~!?
#無理っー!!て叱られるか(^^;;!?

モンちゃんたらぁ~それ反則!?的な、うるうるビームだよっー
ねぇーねもチーズはあげないけど『ごめんね』と苦笑いかも(^-^;;
#そう、ねぇーねも負けますっ(--)

No title

うっ!!連日のアップについていけないももママですよ~
熟女のモンちゃんにも苦手があるのねぇ
シャンパン禁止だもんねぇ
慣れるって言ってもなぁ・・・
奮闘努力のいくちゃん、大失敗かぁ
やっぱり、モンちゃんの方がうわてだって~
ラスト2枚なんて超可愛い過ぎるぞ~!!
ここで、発想の転換!!
飼い主の方が折れる→→→オリンピック放送はエアフォンを使う
ますます、お犬様だねぇ(^_^;)

モンちゃん可愛すぎます
ボスにそんな顔見せたら誘拐されますよ(笑)
みる婆さんのウルウル攻撃にもやられっぱなしの我が家です
狸寝入りなんかされちゃ~
たまりませんよ(笑)
音には関心無くなってきたような?
というか耳が遠くなったのかな~
切ないのう(・_・、)
でも「おなかすいた?ごはん?」は聞こえてるからな(笑)

ぶりぶりさん

本当だよね~~!
モン様の家に住ませて頂いているような生活よ(爆)
ガラスのハート・・・これもだまされているのかもよ(汗)
そうそうしゃべれない変わりにこの目作戦・・
完敗でございます(涙)

ねぇ~ね~~。

そうなのよ? ワンコも人間も年取ると変化するね~
ややこしくなるね~~~(涙)
モンの場合は気分で好き嫌いしてる疑いもあり??

ねぇーねこうして私達は負けて行くのね(笑)

ももままごん。

連日UPして・・・放置(汗)
ごめんなさい~~~。
そう!よく覚えて下さいました。
モンはシャンパンのビンとワインのビンの違いがわかる?
天才犬だ~~~。 これでまたテレビ出るか(笑)
たまにしか開けないからダメなのかな?
毎日シャンパンが飲みたいわ!

そうそう!お笑いはダメだけど・・
オリンピックは大丈夫みたいです
さぁ~~~!応援するぞ!

みるまま~~。

寒いの~う。 元気かい?
ボスに誘拐・・・以外に遠くに行けると喜んだりしてね(笑)
日本各地のフルーツを楽しむわんこになれるね(爆)
みるちゃんのうるうる作戦も強烈に可愛いもんね。
私も何度かやられたわ(汗)
海兄ちゃんも最近耳が遠くなったようで・・・
びびりが少なくなったけど悲しいよね

そうなのよ! 「おやつとご飯は聞こえてるわ」
結構確信犯のお二人かしらね

でも。。。時々もぐらの声が聞こえない事があるの?
これって同じ現象かしらね(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード