大阪ジャンクフード接待!

お久しぶりです。 1月も終わりそうですね(汗) 早いね~寒いね~。 お元気ですか?


我が家はもちろん元気ですよ。 先週の土日にお友達が滋賀県より遊びに来て下さいました。

いつもキャンプでお世話になっている チワワ海君ご家族様です。

このご家族 キャンカー所有で日本全国の旨いもの食べ尽くしてるツワモノ。。どうする?

半端な観光地とか有名店とか行っても絶対納得しないだろうなぁ~ともぐらと話し合いまして

大阪でご案内するお店は全てガイドブックなどに載らない安くて旨いお店を厳選致しました(笑)

この方が絶対喜ぶ方なので 一軒目は写真はないのですが こんな所にうどん屋?的な所にあり

ここは私達が大好きで足しげく通い 今ではちょい常連的お店です しかし取材は一切NG店

ブログとかは禁止されてませんが 常連的お店で写真を撮るのがなんだか恥ずかしいので。。

何度か行ってる時に取材交渉に来ているデパートさんテレビ関係者さんを見かけましたが

小さい家族だけでやってるお店「今のお客さんだけ大切にしたいから」の理由でのNGなんですよ。

興味のある方はご案内しますよ(笑) ここで釜揚げ・ぶっかけをたらふく食べて(汗)

その後はまたまたお気に入りのフルーツ屋さんでミックスジュースをテイクアウトして。

さぁ~~~! ここのブログでは定番! お友達の家に来たら・・・城だろうよ!

IMGP1786_convert_20140129201823.jpg
一番好きな石垣の角度!  知らんがな!
IMGP1802_convert_20140129201906.jpg
やや迷惑そうなモンと大阪城。

IMGP1808_convert_20140129201936.jpg
デカチワワモン 大阪城  チワワ海君 素晴らしい配置(爆)

IMGP1814_convert_20140129202003.jpg
可愛い~~~お二人さん  おばちゃんの城好きうっとしいの通り越して笑顔がこぼれる海君?

次のジャンクフードに向けてゆっくり石垣説明・・腹減らし散歩

いくちのうっとしい説明は嫌いになっても 石垣が嫌いにならないで下さい(涙)

お次は大正! このお店は幅広い人脈のより得た情報よりのお店 どんな人脈だよ(爆)
IMGP1817_convert_20140129202027.jpg
大正と言えば沖縄! 沖縄と言えば豚肉?
IMGP1819_convert_20140129202050.jpg
オリオンビールだろよ~~~! 乾杯!!!!
IMGP1822_convert_20140129202119.jpg
立ち飲みのブタホルモンのお店です お昼から皆飲んでま~~~す(笑)

そろそろお腹も一杯になりまして買い物して
DSC_0441_convert_20140129202208.jpg
こんな物は別腹で・・・ 我が家へいらっしゃい!
DSC_0442_convert_20140129202227.jpg
海君、最近自分からいくちのお膝に来てくれるようになりました(喜)

この日の夕飯は「たこ焼き、ユーリンチー、鹿児島の地鶏←海家のお土産」予定

しかしまだまだお腹が減らんと! では頭を使って減らそう作戦(笑)
DSC_0447_convert_20140129202257.jpg
我が家で大ヒット中 ラミーキューブ これ面白いよ! 白熱する!

ちなみにmarikoちゃん、買って今度リベンジすると張り切ってましたよん。

これより宴会が。。。あれ程キャンプ場ではてきぱきしてる海パパさんがのんびり飲んでる~~~(喜)

これぞ!接待(爆) そしてこの恩義は次回のキャンプで返すとまで言わせる(笑)

ちなみに・・・ここからは少しキャンパーらしい所を!!

海君家族の今宵のお宿は・・・・・
IMGP1824_convert_20140129202144.jpg
もちろんキャンカー!!! サイトは我が家隣接駐車場 都会で見るキャンカーってデカイよ(笑)

翌朝・・・皆さんがお風呂に入ってる間に ミラクルが!!!
DSC_0451_convert_20140129202346.jpg
海君が! あの海君が・・・なんと少しモンと遊んだのです。

小さい一歩ですが・・・
DSC_0453_convert_20140129202410.jpg
おばちゃんはとても嬉しいです(涙) 次回は動画撮るよん。

そして人間達は・・・朝はいくち特製鳥塩ラーメン。  昼お好み焼き&焼きそば・・・

お前ら喰い過ぎだろ~よ的 週末でございました(完)

コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんは~
おぉー城!!(笑)
海くんの優しい微笑ヾ(≧∇≦)

あの一度連れて行ってもらった
うどん屋さんよね?
美味しかったもんね~♪
キャンカーでっかいね
うちのミニカーでは無理だな(笑)

No title

え~~~興味ある~~どこのうどん屋さんか今度教えて下さいね♪
で・・大阪城の売店のおうどんが予想外に美味いんです(笑)

大正区のホルモンも気になる!!。でもビールを取ると車が無理だし
電車では遠いし・・・悩む~><

No title

iいいなぁ~その接待!!
うどんもホルモンもたべたぁ~いっ(^o^)!!
お城の解説もちゃんと聞く!!(本当か!?⇒聞きますとも!!)
この時間に胃袋わしづかみだわよっー(><;;
#食べないよ…寝る前だもんっ!!(固く決意⇒何を!?)

海くんかわいいねっー♪
もちろん、モンちゃんもかわいいんだけどさ♪
あははは!!そうそう一般駐車場にあるキャンカーはデカくて驚くよねっー
ねぇーねは毎回『運転できないな…』と敗北感でいっぱいになるさ(^^;;

No title

海君ファミリーが来てたのねぇ
相変わらずちっちゃくってかわいいねぇ
あっ!!ちっちゃくないワンちゃんもかわいいよ^^
う~~ん、そのうどん屋さん行きたいなぁ
しかし、ももが・・・
そうそう、今度ももママ単独行動で誘って~^^
吹田工場でもオリオンビール作っているらしいよ~
どこでもいいから飲ませろ~(爆)
海君の横顔かわいいねぇ
だから、モンちゃんの横顔見せて~!!
う!!都会でもキャンカーで寝るのねぇ( ..)φメモメモ
どこでもOKなんだねぇ
キャンカー欲しい!!宝くじ買わなきゃ!(^^)!

みるまま~~。

こんばんわ~~!!
大阪城は城はだけど。。。石垣は美しいなぁ~
トヨトミも楽しみだね(喜)
そうそうよ~~あのちいさいうどん屋さんです
でも味はばつぐんでしょうが!!
お宅のキャンカーが小さいのではなく・・
ボスがデカイのでないかの疑いが?
ボスはテントで寝る!!←これ無理なんだよね(笑)

ぶりぶりさん

このうどん屋さんは空堀の近くなんだけど。。。
私は自転車の道しか説明できん(汗)
今度市内に来ると気にご連絡を!もぐらがいたらご案内しま~す
ホルモン・・大正は面白いよ~。
我が家結構ハマってます(笑)

ねぇ~~ね!

来ちゃいないよ 大阪(笑)
もぅ~ココ意外にもご案内したい事沢山よ
もぐらの作るお好み・たこ焼きもうまいよ~~~。
食べちゃいな~~~ちょっと・・あっ!私がやばいよ(汗)
そうなのよ~キャンプ場で見ると大きいなぁ~位だけど
いつも見てる道だどびっくりするわ
えぇぇぇぇ~~~!とうとうねぇーねキャンカー購入??

ももままごん。

そうよ~~~。海君宅が忙しいのに我が家に来てくれたのよ!!
小さいのよ彼!膝に乗ってきても気が付かないくらいよ(汗)
なのに。。大きい子がいるでしょう?どこの子かしら?
思い切り海パパ・mariko嬢の膝の上に乗ってたわよ・・
苦情はままごんが解決ね(笑) 
ままごん単独行動・・カメラマンはどうするべ~?
雇う(爆) なんて順番で食べたたらいいよ~。
今度カメラマンに予定お伺いしといてね!
あっ!キャンカーが欲しいとな! 今度キャンカーショーへ
実印忘れないでね(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード