うどんのお国でグルキャン 3日目 2013年

3日目でございます。 昨日の雨がウソのような・・・晴れ! 
IMGP1411_convert_20131106204546.jpg
晴天とはこの事だ!的 青空 なんかいつも帰る日に晴れるな(爆)

でも、中日が雨で良かった。 設置と撤収雨だと悲惨だからね 特に撤収はね。

IMGP1410_convert_20131106204616.jpg
景色が余りだったキャンプ場だけど・・天気だと気持いいね~。

朝からお風呂に行き。 いくちは二日連続朝風呂だ、ここは国民休暇村が経営しているキャンプ場

なので車で一キロ位の所に施設があり日帰りでお風呂に入れます そこは絶景なんですがね。

ゆっくりコーヒー飲んで軽く朝ごはんを食べて テント乾かしながら撤収開始!
IMGP1405_convert_20131106204651.jpg
君達も仲良く日向ぼっこ犬。 大人しくていい子だね~(愛)

キャンプ場を後にしてお昼ご飯 うどんへ行くぞ~~。
IMGP1420_convert_20131106204734.jpg
その前に駐車場前にあった広場でモンさんクンクンタイムだ!

今回最後のうどんは名もないうどん店 
IMGP1433_convert_20131106204818.jpg
看板 うどんの前は無い だって名前ないだもんね(笑)

カーナビで位置が判らず・・ヒントは隣床屋(笑)
IMGP1425_convert_20131106204757.jpg
これぞ!セルフって感じの店構えだね~少し暑くなったのでモンをキャンカーに入れて貰おうと・・

駐車場でうろうろしてたら店内からおじさまが「入口こっちだよ」と教えてくれました。

この方お店の方ではなくどうやら常連さんらしい。 その後も色々お世話になりました。
IMGP1426_convert_20131106204906.jpg
まずは麺の玉数を申告してから味は後システム(笑) そこで「細い麺?普通麺」と聞かれます。

「えっ?」と悩んでいると 先程のおじさまが「普通にしとけ!」とアドバイスを(笑)

その後も常連さんぽい人が店内へ おじさまがいなかったらアウェー感に潰されてたかも(爆)

かけうどんを注文 出汁を自分でかけるだけどもちろんおじさま師匠が指導して下さいました。
IMGP1428_convert_20131106204926.jpg
IMGP1429_convert_20131106204950.jpg
私はかけうどんを頂きました。麺が美味しい~~さすが地元が人が来るお店だね。

美味しかったので遠くのお友達にお土産を送ろうと注文すると・・・
IMGP1431_convert_20131106204844.jpg
確かに! これが店名ですから(笑) 

今回もうどん屋全て当り~美味しかったよん。 でもまだまだ気になるうどん屋さんあるから

また、来るぞ!待ってろ うどんの国 私はねずみの国より好きだ~~(爆)


そして・・これだけうどん食べたのに このグルメツアーには〆ラーメンが必要って事で。

IMGP1436_convert_20131106205021.jpg
徳島ラーメン 大孫 実は徳島には何回も来てるけど生卵が入ってるらーめんってどうなの?
と一度も食べた事が無かったですよ~。しかしそんな方はこちらのお店いいよ。
IMGP1437_convert_20131106205047.jpg
生卵後入れタイプしかも食べ放題(笑) 

上 もぐらのチャーシュー麺 下 いくちの肉入
IMGP1440_convert_20131106205108_convert_20131106223315.jpg
でも、結局生卵を入れ食べるいくち(爆) 味がマイルドになるですね~。

大変おいしゅうございました。 喰わず嫌いも克服←こんな物あったんだ(爆)


今回も大変美味しいキャンプでございました。 ご馳走様でした(笑)


いつもながら長々すいませ~ん(汗)


コメントの投稿

非公開コメント

ひゃーー
〆にラーメンとは!!
生卵入りはアリよ(^_^)v

常連のオジサンに感謝やね~
お世話好きのオジサンどこにでもおるな(笑)

チームベージュの可愛いこと!!

No title

いっぱい食べたね~♪
食べ物に興味のないMarikoさんも同じだけ食べたのかしら???
キャンプ、雨とか寒いとかそういうのが嫌なんだよね~(^_^;)
ま、私は日帰りにわかキャンパーでよろしいわ(^^)v

No title

最終日晴れてよかったねっー♪

常連のおっちゃんありがとねっー!!
お世話好きさんのおかげで救われるコトってあるよねっー(^^)

ほぉ~〆がラーメンで、生卵…ねぇーねは卵むりだぁ(^o^;;
#子供の頃のトラウマでね、得意でないのよ(卵アレルギーでしたぁ)
けど、卵好きさんはよくやらないか!?
うちのパパは卵好きなので、喜ぶだろうなぁ♪

ひたなぼっこな、モンちゃん・海くんかわいいっー(*^^*)
連れ去りたいわ!!

みる母さま

あり? ありだね(爆)
どうも生卵が余り好きじゃなくて・・
でも卵かけご飯は大好き(笑)
しかし徳島らーめんはありだわ。

世話好きおじさま。母ちゃんの周りには沢山いそうだね
そんなおっちゃん好きよん。
私も世話好きおばちゃんだからね(笑)
そうそう~チームベージュ!
私達も裸族で入隊するか(爆)

ちゅーちゃん

食べたよ~~~。 でもまだまだ食べたい(笑)
今回一番食べたのは想像と体系通り もぐら(爆)
marikoちゃんはもうお腹一杯 脱落すると言いながら次の店で
再度メニューまで食べるツワモノ??
あの方に絶対!食に興味あると認めさせるまでこのグルメツアーは
終わらね~(爆)
あっ!クリスマスキャンプ日帰り決定!
ライン見てよ~~!!!!!

ねぇーね~~。

最後に晴れるなら初日からお願しますよ もぐら氏!
海君パパがこんなに雨が降るキャンプ始めてと言いだした時
土下座しちゃいそうだったよ(爆)
そうそうこのお節介おじさまのお陰で美味しいおうどん食べれました
ブログなんてみないタイプのおじさまだけど 「お礼を!」
ねぇーね卵アレルギーを克服したの?
さすが~根っからの食いしん坊←違うか(笑)
えぇぇ~~連れ去りするの?この方達連れ去ると
キャンカーとかキャンパーとか色んな者が付いて来ます(爆)

No title

ぼけぼけしている間に、最終話になっちゃってたのねぇ
カラッと晴れて、雨男返上だ(*^_^*)
いっぱい食べたねぇ
でも、うどんってからだをするっと通り抜ける感じがするよねぇ
いえいえ、しっかり炭水化物です^^
やっぱり、釜揚げ食べたいなぁ
ももママもねずみさんよりうどんさん!(^^)!
〆のラーメンもいいねぇ
生卵?カップでやったらどうだろ?

ままごん~~。

こちらもぶらぶら遊んでてコメント遅くなりました(汗)
やっと晴れたよ(笑) まぁ~1日でも晴れたら良しとしましょう!
うどんは結構腹もちするよ~。でも食べる
ままごん大阪にお勧めの釜揚げ美味しいお店あるんだけど
今度いく??? 土曜日しか行けないけどどう??
ままごんとはねずみランドには行けない運命なのね(爆)
そのラーメンはチキンラーメンになりそうだね
でも私・・・それは苦手なんだよね(涙)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード