うどんのお国でグルキャン 2日目 2013年

続きでございます。 今日は雨予報(涙) まぁ~一日車で移動しながら

うどん食べるだけだからいいか~。 昨晩行くうどん屋決めようと・・・

結局 バカ話してて何にも決めてない(汗) 朝から会議が行われましたとさ!

ここでもぐらが一言「今日は脱落者が出るかもな!」
                       その一言で皆、朝ごはんを食べない作戦(爆)

さぁ~行くぞ!!! モンさんもサイトに繋がれ人間の用意を待ちます。
IMGP1353_convert_20131105233328.jpg
皆さんおはよう~だね。

この日の一軒目 定番のわら家
IMGP1359_convert_20131105233354.jpg
IMGP1365_convert_20131105233603_convert_20131106000937.jpg
安定感ある美味しさ! ここは4人とも大好きなお店です。
IMGP1362_convert_20131105233624.jpg
ここに入っている出汁を飲み干す奴まで・・・(笑) もち私ですが 何か(爆)

店を出て写真撮影などしている間にもぐらが消える???こんな物買って来ました。
IMGP1367_convert_20131105233652.jpg
大人しくお留守番をするわんこ達にご褒美です。 わんこうどんを上げてる間に

なんと!海君がもぐらに懐く事件が(笑) もぐらも嬉しいらしく海君誘拐したいとうるさい(汗)

うどん店をめぐる旅中は小回りが利く我が家の車で移動してるんですが・・わいわい楽しいです。

後ろでmarikoさんと私がペラペラしゃべる事に突っ込みを入れる 男性人達

これがまた的を得ていて面白いだよね(汗) 最後はmarikoちゃんに怒られてましたけど!

モンと海君も仲良しに寝んね。
IMGP1368_convert_20131105233727.jpg
この背中癒されるわ~。 モンが海君のベットに勝手に寝てるだけですがね(汗)

二軒目ははゆか
20131103_114258_convert_20131105234511.jpg
ここは薬味が変わっていて 「青唐ちりめん」が後引く辛さだった!!
20131103_114731_convert_20131105234549.jpg
薬味が食べたくて「ぶっかけおろし」にしちゃった。 

次行くぞ~~と! 3軒目は・・・なんと
IMGP1373_convert_20131105233801.jpg
定休日だった・・・3連休の中日に休むなんてかなりの人気店なんでしょうね 残念(涙)

ちと・・お腹を減らすために地元のスーパーへ マルヨシスーパー
                     このスーパー素敵な品ぞろえでした。 近所に欲しいよん。


そして3軒目 かみ家 
IMGP1376_convert_20131105233828.jpg
ここは兎に角・・・鳥天ぷら最高に美味しかった。
IMGP1382_convert_20131105233903_convert_20131106001006.jpg
肉うどんを食べたんだけど・・肉が甘いのダメだわ(汗) 私的になんで気にしないで下さいね

でもこの鳥の天ぷらは毎日でもテイクアウトで食べたい位美味しかったよん。


雨も強まって来たので・・キャンプ場に戻ります。

この日の夕飯は前日肉なら海鮮でしょ~うと・・・!マルヨシで仕入れたかつお一本丸ごと

海パパさんが半分タタキにしてくれました。 よっ!男料理だね
IMGP1392_convert_20131105234017.jpg
バーナーで焼いてくれました。  もう半分はお刺身で!
IMGP1397_convert_20131105234038.jpg
綺麗にさばいてくれましたよん もう!海パパさん何でも出来るね~。お店したら(笑)

この辺りから雨が・・豪雨になり 滝のような雨とはこの事だ!的でしたが 
          水はけのいいサイトだったのでタープの中ではゆっくり食事が出来ました。

海鮮も焼いたよ!
IMGP1400_convert_20131105234127_convert_20131106001031.jpg
ホタテ・さざえ~~~さん。 海鮮もいいね!

結局雨は弱くなったり強くなったりでした。 雨が弱くなるとわんこの散歩をする人

テントから出てトイレに行く人(笑) 皆さん判りやすいな(爆)

よい疲れとお腹一杯+雨音で眠くなった私は早々に寝ました。 良く寝たわ!


あと一日分だけブログ続きま~す。 明日も食べんぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うどんだけぢゃーないぢゃーんっ(^^/
しっかり海鮮物あるっー(^o^)⇒食いつきドコそこかっ!?
それに『釜揚げ』以外も食してるっー♪♪♪⇒だから…(^^;;
どの『うどん』もおいしそっー☆
うどん好きにはたまらないっー!!こんな時間から胃袋わしづかみだわぁ♪

そして見事なお料理の腕前…いくちちゃんの意見に賛成!!お店出してぇ~!!

で、翌日も好きなだけ食べてっー(^o^/

わーー!!出遅れた~
うどんの国へ行ってたのね♪
そりゃ食べ物ばっかりになるなる(笑)
きつねうどんに惹かれた~!!
釜揚げもええな~
ギャー!松茸に讃岐牛まで~
カツオのタタキも(笑)

海くんとモンちゃんの
後頭部、いやっ背中ショット好きやわ
アップも良かったよ~ん
続きも楽しみにしてまーす(・∀・)

No title

次回丸ごとパクリます(笑)

ダックス夫婦多分正解です。
どこでもドッグランで囲った多分コットンテントかと・・・

アチラとコチラのブログの初日の一枚目がかぶってて笑いました。
モンちゃんがいるかいないかの違いだった(爆)

ねぇーね!!

そうそう海鮮も(爆) もう!食いしん坊女子なんだから!!
とうとう釜揚げから浮気をして・・少し痛い目に合う(笑)
やはり信念は通さないとね(反省) でも無理かも~。
ほほほ~さてはお昼はうどんになったんでは?
お料理が出来る男子はいいよね~
中々この包丁さばきは出来ないもんね
私ならぐしゃぐしゃだったよ。
はーい。最後まで食べ尽くします。

みる母ちゃん~~。

遅れるのはいいのよ~! お元気かと?
少し心配したわよん。 3連休の疲れか(笑)
君・・一気に見て一気に食べたね(爆)
エアーデブちゃんになるよん。
私は現実デブになりましたが・・明日から頑張ろう
いいえ~来年からかな(汗)
後頭部ショット・・今度もぐら&ボスで撮る?
多分ブログ炎上すると思うけどね
はーい。続き頑張って食べます。

ぶりぶりさん

雨だけはパクらないようにしなはれ(笑)

あのご夫婦ですね 入口の前にテント張ってたような?
モンがいたらびっくりだったのね(爆)
無視して失礼しました 謝っておいて~
向うはもっと知らんがなだよね(汗)

No title

度々失礼します。

アチラに聞いたらもしかして?ってチワワンナニワキャンパーを密かに
チェックしていたみたいです(笑)
そうそう入り口付近だそうです。入り口付近の方が広いみたいです。

次回見かけたら声をかけてあげて下さ~~い♪

師匠夫婦何気に私の友達とよくかぶってるんです(笑)
以前も私が行けなかったキャンプで友人達をチェックしてた~(爆)

ぶりぶりさん

聞いて下さったんですか~すいません(汗)
チワワでなにわ(爆) 間違えなく我が家です!!
すごい偶然ですね びっくりです
次回は・・・テント変えられたらまたわからんかも(汗)
テントで判別するなか(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード