お豆の国でキャンプ。 お城編

さぁ~!続きでございます。 キャンプ場を後にして向かったのはお友達のご実家。

その前にうすうす気がついてらしゃると思いますが いくちは石垣が大好物です(笑)

好きな番組はNHK「歴史秘話ヒストリア」です。 今一番気になる人物は

雑賀衆の鈴木孫一 です。。。。    知らんがな ですよね~(笑)

そんなちとうっとしい~趣味を持ついくちの願いを叶えてくれる。ご家族が現れたのです。

行った場所はこのような事が行われており・・・
IMGP1242_convert_20131015000431.jpg
市内大渋滞との事(汗) パパさんの指示の元抜け道を教えてもらいぎりぎり待ち合わせ時間に到着!

これぞ地元ピープルストリート 日本語で言うと先人達の知恵(爆) どちらも日本語です(笑)

駐車場も一杯!みんな大変だろうなぁ~を尻目にご実家に駐車させて頂きました お実家は・・

あぁぁ~~言いたい 言いたい~でも個人情報だらだもれになるから言えぬ。
IMGP1249_convert_20131015000350.jpg
でも一枚だけ・・・歴史ある漆喰の壁です。 素敵~~~~~(愛)

まったくなんの事かわからないですよね でも少しつづわかるかもね??

ここまでひっぱりましたが どなたのご実家に押し掛けたと申しますと!!!
DSCF2287_convert_20131014231433.jpg
ももちゃん ももパパさんのご実家でした。 呼んで下さいありがとう~ままごん。

まずは徒歩で行けちゃう 篠山城跡へ わんこ友の実家に遊びに行ったらとりあえず城だろ~よ(爆)

あぁぁぁ~~私がこちらに住んでいたら毎日のお散歩コース城だろうなぁ~ いいなぁ~ヨダレ~。

ここで前日写真を撮ってなくていくちにガミガミ怒られたもぐら君心を入れ替えての撮影です(汗)
DSCF2293_convert_20131014231721.jpg
残念ながら天主閣などの復元はありませんが 大書院の復元がありました。 凄い青空だ!

ももパパ幼少期、城跡で遊んだ思い出などを聞きながらの見学 いいんじゃね~~(喜)

DSCF2290_convert_20131016170222.jpg
ももちゃんとは何度も会ってるから仲良し・・・カメラ拒否のタイミングも一緒!

DSCF2291_convert_20131016170305.jpg
モン振り返ったらすげーカメラで狙われててびっくりだね(笑) ももちゃん~モン臭い?(爆)

城跡の裏手になるのかな? またもぐらが遠くから写真撮っていた なぜ君はいつも単独行動なの?
DSCF2295_convert_20131014231658.jpg
絵画みたいな写真 題名「しゃべりまくる人達とわんこ」 でも少し好きな写真。

ここで少し篠山城について調べてみました。 うっとしいのでスル―可!

城は天下普請(てんかぶんし)江戸幕府が全国の大名に命じて作らせた城。 公共事業的な?

大名も命令に従い作るんだからちょいと!証しを残したいよね~。なので石垣にこんな模様が
DSCF2294_convert_20131016170348.jpg
中には「◎」とか模様もあり最初はどこかのヤンキーの悪戯書きかと思ったよ(爆)

ちなみにこの石垣の文字は「三左之内」池田 三左衛門 輝政 ← 長いな おぃ!

彼は勘定奉行であり徳川家康の娘を嫁に貰い。 姫路城を築城したんだってよ すげーよ。

エリート中のエリートだね 
   官僚がすげー上司の娘嫁に貰い 都庁とか建てちゃった感じ ざっくりしてな!(爆)

そんな事ばかり書いてるとブログ訪ねて来てくれる人減るし友達もいなくなるから~の
DSCF2299_convert_20131016170431.jpg
ももパパの指示に従う娘達。
DSCF2305_convert_20131014231837.jpg
DSCF2306_convert_20131014231909.jpg
可愛い子ちゃん3連発でどうにかわんこブログの位置を阻止(笑)


まだ、ブログは続いちゃいます。 とうとう~いくちがあの場所に足を踏み入れたの巻き。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

城~(笑)
家康の娘を・・・
うちにある武将の本を出してこよ(笑)

篠山に建ってるお宅は
豪邸ばっかりやもんね~
わが家は
黒豆買いに行ったくらいです(笑)

モンちゃんとモモちゃんの
ツーショット可愛いわ(^з^)-☆

No title

前ので枝豆見て…もしや丹波!?と思ったら、当たってもうたぁ~(^o^;;
地元民の案内あると、混雑時楽だよねっー(^^/
ももちゃんとおデートだったのね♪

いくちちゃんのざっくり感♪すきだわぁっー
端的でお見事よっー(^^/

モンちゃん・モモちゃん2ショットかわいいわぁ(^^)

No title

今日の内容は難しすぎて殆ど理解できませんでした(笑)

そうそうお友達(私が買ったと言う理由で下見一度で同じマンションを買ったオトコ前な友人(爆))の旦那さんが超お城好き。
月イチペースで全国のお城巡りしておりまする。。。

No title

いくちゃんのセルフモザイクのOKもらって
ももママもブログアップ頑張ったけど終わらなかったぁ
夜のお仕事に阻止されちゃった(汗)
明日の朝、アップするよ~
いくちゃんの歴女っぷりってすごいよ~(^^♪
あのお城にそんな歴史があったのねぇ
ももママには、何のことやらさっぱり(>_<)
世界史選択だったからさぁ(←いいわけ)(苦笑)
いつの間にそんなに写真撮ってたの~
専属カメラマンとしては、焦るよ~(爆)
続きはどうなるのかなぁ(-。-)y-゜゜゜

みるママ~~。

武将の本(爆) どんな家やねん
篠山城に関してまったく知識なく出掛けたんだけど・・
石垣の模様は一番に見つけちゃった(笑)
いいよ!今度は黒豆と城セットでお願いします。マック的に!
篠山いいなぁ~! 老後はこんな所でころ~んすっか!

ねぇ~~ね!

さすが!グルメなねぇーね 決して食いしん坊なんて言わないよ(爆)
そうなの~那須でも地元民様にお世話になりましたからね
大阪にいらした時は・・・私は自転車の道しか無理(汗)
ざっくり感を大切するブログです~いつから いつでもか?
端的っていい言葉だね。 適当と友達って感じかな?
これからは乱用しようと思います(爆)

ぶりぶりさん

ごめんね~訳わからん事書いて(汗)
時々病気がでちゃうのよ いつもは普通だからね(爆)
同じマンションを買う。ぶりぶりさんすごい信用度ですよ
是非とも不動産会社でも始めて下さい。そしてモンを雇って下さいませ。
月一でお城・・私には無理だ(汗) だって思いつきだけで動いてますから(笑)

ままごん~~~。

セルフモザイク・・・なんか素晴らしい仕事した気になった(笑)
その上からモザイクをお掛け下さい。
ブログはゆっくりUPしてね 無理はダメよ息切れするから
養命酒届けないと・・えっ!酒がいいか(笑)
そうか~世界史には詳しいのね~ってまったく私わかりません。
今度ままごんとヨーロッパについて語るか まずはどこにあるのからね。
写真どうなの~~? ムリクリ使いましたよん。
もぐらが心を入れ替えればこんなもんさ! 中々入れ替えないだけどね(汗)
続きは我が家もぶっこむぞ! 明日の朝ですね・・我が家もUPしたる。
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード