サイクリングへ行くの巻。

壮大なキャンプ・・いいえ!長~い。旅から帰りましてまたキャンプ場に行きたい

気持が止まらない いくちで~~~す。  おら、キャンプっさ いきて~。

完ぺきあまちゃんに巻かれまくり(爆) 先週の土曜日またもぐらがゴルフに行ってる間

一日中PCの前に座り 穴場のキャンプ場探し 疲れた(涙) 結局見つからず

おら、ダメだ~。といじけていると日曜日 一番近い自然に行こうじゃないか!

そう、我が家から一番近い自然と言えば河川敷(笑) サイクリングして来ました。

ほら~結構雄大だべ~。
IMGP1169_convert_20131002205832_20131003183257430.jpg
しかし川の水位かなり高くない? やはり先日の台風の影響か(汗)

この日は運動会が行われていたから? 河川敷人少ない?? 家から適当弁当作って来たので
IMGP1155_convert_20131002205636_20131003183226bdd.jpg
ちと休憩  弁当の写真なんかあるかい! ちなみにカップ麺は食べません(笑)

IMGP1153_convert_20131002205611_20131003183225914.jpg
モンもそんなまずそうな弁当に興味なし的に・・・。

でもおやつ見せると 必死。
IMGP1164_convert_20131002205759_2013100318323055e.jpg
舌噛みそうなんだけど・・・? 

モンともぐらは散歩へ いくちはちとごろ~ん。 自転車紹介でもしようかね。
IMGP1159_convert_20131002205706_2013100318322746c.jpg
じゃ~~ん。これが噂のいくちゴ― 赤い彗星 ニャ~(笑) シャアとは言えねい。

雑な写真ですが・・・これが
IMGP1161_convert_20131002205731_201310031832293ca.jpg
もぐらの「ジオ太郎」←名付け親もぐら くだらない理由なので割愛致します(爆)

さぁ~休憩も終わりどんどん走って行くと・・・
IMGP1179_convert_20131002210010_201310031833007d0.jpg
綺麗な景色のなのに・・・
IMGP1172_convert_20131002205947_20131003183259348.jpg
わかりますか? 道に土砂が山になってます 川が増水して土砂が上がったんですね 

復旧作業してました ゴルフ場もBBQ場も現在封鎖しているようです。 だから人が少なかったんだ!

大阪も台風大変だったんだなぁ~。 モンがどんな風にサイクリングをしているかと申しますと、

もちろんニャーにもジオ太郎にもカゴが無い為 長距離の時はもぐらのリュックに入りまして

この日はもぐらの肩かけバックに入りましてサイクリングを楽しんでおられました。
IMGP1180_convert_20131002210032_20131003183302ffb.jpg
この写真はいくちが前を走りながら振り向き写真を撮る。 これをするともぐらが鬼のように怒ります。

危ないから前を向きなさい! おとんか(爆) でも危ないのでもうしませんごめんなさい。

しかし中々のサイクリング技術だべ ももパパさん なぜか?ライバル視??(爆)


ここで、少し告白 我が家キャンプ場に行くといつも焚火してるような事書いてますが。。

実はいつも人さま(海君宅・チェル家)の焚火に勝手に当り写真を盗み撮りしていた事を

告白いたします(詫) 先日の那須はサイトに焚火台がありまして無事この問題回避!

しかし富士では焚火が無いと命の危険を覚えた家族は何年も前にコー◎ンで780円で買った。

グリルを持参し薪ではなく炭で暖を取るという炭焼きかよ的なキャンプをしておりました(笑)
DSC_1044_convert_20131003183000.jpg
これでは他力本願過ぎるだろ~と思いまして 長い話し合いの結果

もぐら家 焚火台を買う。  

でっ!届いたよ~ん(早っ!)
20131003_163914_convert_20131003183120.jpg
ユニフレのファイアスタンドⅡ Ⅱって事はⅠがあったのか? これ限定品なんだって欲しい人急いで!

シンプルでかっけ~。
20131003_163940_convert_20131003183058.jpg
下にあるのは通勤路にあるコーヒー豆屋さんがゴミの日に捨ててる コーヒー袋 勇気を出して貰って来た。

この袋は薪入れにする事に決定! 中々いいじゃないか~。


この袋いいでしょう 使えそうでしょうだから・・・お友達の為に本日また。。。
20131003_163837_convert_20131003183029.jpg
二枚貰って来て干してます(笑) 今度会う時上げるからね いらないなんて言わせね~よ。

海パパ~~~(爆) あと一枚はぶりぶりさんかな(笑)これぞ、逆指名制度。

さぁ~この焚火台持ってキャンプに行かないとね(愛)

でも次回のキャンプ場主様が焚火を許してくれるか? これが問題(爆)














コメントの投稿

非公開コメント

No title

河川敷の残骸さん達凄いなぁ~
いくちちゃん、大阪離れて正解だったね(^^;;

あはははっ、モンちゃんバックINでサイクリングなのねっー♪
まっ、それもいいね
で、もうしない!!って言ってるから、もぐらくん怒らないでっー

そうね…山間地でのキャンプはたき火なしでは死活問題でしょぉ~
もう安心だねっー♪
早く焚いてるトコみたいなぁ~

うふふふ(^m^)
滞在時間48分で、うに丼7つだったよね(^o^)
確か10時間かけてきたんだよねぇ~大将(^m^;;

サイクリング~サイクリング~ヤッホーヤッホー♪
そやねん河川敷のグランドも野球できまへんねん(~o~)
モンちゃんショルダーバックに入ってたのね~(笑)カゴないし・・と思ってたのよ

コーヒーの麻袋ね
私は実家に帰ったときに
コーヒーショップで500円で買いました!!そしてバーベキューコンロ入れてましたわ!!
でもね春のバーベキューのときに
ゴミとして捨てられた始末(-_- )ヒドイヮ(笑)

No title

おお~~!!!大御所登場だ!!!
我が家はオークションで買った1480円の焚き火台(; ̄ー ̄A

コーヒー袋。よくぞ私の心の叫びを聞いて下さいました♪♪♪

でもその袋いっぱいの薪×2or3・・・一晩で燃え尽きるのか?

No title

たびたび登場ですっー

ごはん台の件ですが
『としえ工房』で、検索かけてみてっー(^^/

て、コトで以上です(^^;;

No title

やっぱり台風、すごかったんだねぇ
もうなんかあんまり覚えてないわ~(汗)
弁当持参で出かけたかぁ
近くでも雄大な自然があっていいねぇ
クールなモンちゃんもいいねぇ^^
え~!!いくちゃん、赤い彗星!!かっこええなぁ
ん?電動君は付いてないの?
しかも、カゴもついてないの?
ママチャリじゃないやん、あはっ!!
自転車封印して20年のももママには
考えられないいくちゃんのテクやねぇ
今度、ももパパとバトる?(爆)
焚火台?どうやって使うの?今度、見せても~らぁおっと^^

ねぇ~~ね!

そうなのよ~びっくりしたよ まさか被害出てると思ってなくってさぁ~
ゴルフ場の所なんて写真撮るのも申し訳ない位の荒れようでした(涙)
申し訳ないけど関東に居て良かったとおもちゃいましたよ。
モンはこの鞄大好きでココなら大人しく まぁ~いつでもどこでも
同じようにぼーとしてます(爆)
はい、もうしません~もぐらももう忘れてるでしょう??
那須のキャンプ場には焚火台があって便利で
もぐらの焚火に対する思いに火をつけたのかも(爆)
私も早く使いたいよん。

さすが!そうそう大将よ(爆) パパさんかなりのマニアぶりね
私、旧姓小林だから姉と大盛り上がりでした(笑)
ねぇーねありがとう早速検索してみます。
こっちゃんに会ってね 食台の高さ丁度いいかな?と思いまして
こっちゃんを大きさモデルに使用しちゃった(汗)

みるまま~。

野球場もダメなんだ? だからやたら走ってる学生がいたのかな?
グランド使えないからランニングか? ボスも走れ~~~。
カゴないだよね~でもスーパーの袋掛ける所はあるけどね。

えぇぇぇ!! ではなく じぇじぇ~買ったの?しかも500円って
結構取るね(汗)
今度貰ってくるよ~同じ絵柄でいいかしら?
なんと言っても断ってるけど道でゴミ拾ってますから選べないよね
朝から私やばい人だよ 空き缶じゃないからねTシャツ着ないとね(爆)

ぶりぶりさん

オークションで1480円ですか?
ブログで見ると高そうな焚火台なのにびっくり
こっそり人さまの焚火台をみる盗み見ブロガー(爆)
貰ってくれるの~(笑) 
そうなの結構大きいからぶり夫さんに縫って貰って
旨く使って私にその方法を伝授して~
そんな事まで他力本願(笑)

ままごん~~~。

さすが~ままごん 昨日の事など関係ないぜ!
前向き~って事にしておこうね(爆)
ままごん宅近くにも素敵な自然があるじゃない
あの塔の所とか~。 
かっこええ~でしょう。 電動は付きは普段通勤とか
買い物に使ってる自転車についてるよん。
でもその自転車にもカゴはなし パパさんの自転車についてる取り外し可能
カゴがついてるけど←偶然同じでびっくりしたべ。
あの時からぱぱさんとの戦いは始まっていたのか(爆)
焚火台はこの上に薪乗せて焼くだけだべ。
しかし次回は無理だべ~(笑)

No title

お久~(^o^)丿

 相変わらずウロチョロしてますなw
人の事は言えないがwww
俺もネットで穴場探すの大好きで♪ 一昨日も超穴場キャンプ場を見つけたので来週の3連休に凸ってくるよ
まあ探すのもドッグフリーのサイトばかりなので数が少なくて大変だけど・・・

 ちなみに先月は同じ様な方面に居ましたw
1サイト900平米のドッグランキャンプ場に行ってたが台風でターフ2台崩壊(T_T)

DONQ さん

お久しぶりです。 お元気そうでなによりです!
穴場のキャンプ場いいですよね~
どこ?と聞きたい所ですが 自分で発見した時の感動が最高なので
聞きません~(笑) 
でもドックランの所って貸別荘がある所かな? 前から仲間と狙ってるだけど
違うかな???
ご存じかな? 三田「柴田ファーム」って所 無くなったの? 行ってみたかったなぁ~。
富士?那須?どっちに? 久しぶりにブログ再会して下さいよ。
あの台風でキャンプは無謀ですよ 沢山タープテント持ってるからいいじゃんよん。

No title

そだね~ 散々探して見つからなかったのに超穴場を見つけると楽しいよね♪

 ドッグランは正解 富士見高原の貸別荘だよ
行きは4時間ちょっとだったのに帰りは台風の通行止めで9時間以上かかったけどw パラグライダーしたり楽しいとこだったよ(^。^)y-.。o○

柴田ファームはキャンプ場は閉鎖らしいね 経営難で駄目になったとか聞いた・・・

 来週行こうと思ってる超穴場以外で気になってるのが
今年の7月にオープンした楓香荘  あまりにも綺麗過ぎて躊躇してるけどw
 ブログは・・・ 今から書いてみるかwww

DONQさん

ですよね~(笑) 正解嬉しいけど・・まだ行ってない(汗)
是非とも行きたい!
通行止め(汗) 友人も通行止めで軽井沢だったのに琵琶湖に一泊してました。
でも楽しければいいよ~。
やはり閉鎖なのね 行ってみたかった所の一つが減っちゃた(涙)
ブログ楽しみにしてます~。
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード