放浪帰省旅 2013年 いくち野望編

やっとこさ!帰省前半がぼちぼち終わる所毎度の事長くてごめんね~~~(汗)

19日この日は那須ともお別れ(涙) また遊びに来るから待ってろよ! 那須~~。

IMGP0957_convert_20130926184214.jpg
モンさんも朝から釣り人をウルトラ警戒祭り中・・・いいよ~君のキャンプ場でもないだしさぁ~。

この後まだキャンプが控えている我が家・・虫よけ的グッツ在庫が少ないので実家より香取線香を

貰ってきたんだけど。台的な物を貰い忘れましてサイト内いくちのアイデア香取線香設置が所々に

芸術的 香取線香設置をお楽しみください(爆)
IMGP0960_convert_20130926184242.jpg
落ちていた針金に付き刺しタイプ 微妙なバランス感覚で設置(笑)

IMGP0991_convert_20130926184311.jpg
Sフック利用タイプ こちらは大変便利でございます ご家庭でもお楽しみ下さい(笑)

書く事ないならブログ終わりにしろ!とクレームが入る前に朝ごはんをさっくり。
IMGP0975_convert_20130926184337.jpg
前日ランチした前のパン屋さんで買ったパンとブルーベリーのバター。旨い!

そして那須には無関係な・・・
IMGP0977_convert_20130926184405.jpg
天ぷらそば(爆)

ぼちぼちかたずけ始めました~(涙) テント内の物を外に出して干していると・・・
IMGP0992_convert_20130926184500.jpg
モンさんがお手伝いに・・・押さえ置くから「おがめ~ねく」的 邪魔だっちゅうの(笑)

そして昨晩よりテント仲間が増えました。キャンプ場にもう一組テントを張る人が現る!

その方わんこ二匹連れてるんだけど一匹はまったくのノーリード(汗)

でも、そのわんこが可愛くて 人間が怖いのか?まったく人間の側には来ないけど・・・

モンには恋をしたようで・・・モンストーカー(爆)
IMGP0996_convert_20130926184627.jpg
そ~と忍びより・・・

IMGP1000_convert_20130926184528.jpg
モンが振り返ると知らんぷり(爆) こんなわんこ見た事あるわ~!!大阪のマザコン犬!

最後までモンに愛を送り続けてました罪なおなごね。 吠える事もなく生命力あふれるわんこでした

2年越しに楽しみにしていた。那須の旅も終わり 中継地点(埼玉実家)に洗濯しに帰ります(笑)

しかし・・・私にはどうしても叶えたい野望がもう一つあるんですよ。

この野望 皆さん興味ないと思うので ↓↓

読みたい方だけどーぞ!  知らんぞ(爆) 
昨年、友人にゃんちゅうと見に行った映画 「のほうの城」 この舞台埼玉行田市。

関西に嫁に来て一番嬉しかったのは錦城(大阪城の別名)白鷺城(姫路城)などなど

名城が沢山あり 戦国武士由来の場所が多い!たまらんね~(汗)

私の生まれた埼玉何にも無いと思ってました。 しかし映画を見て偉く感動!!!!

なんとこの忍城(おしと読みます) 忍城は関東七城に数えられる程の名城であり 城の周囲は沼地・低湿地で囲まれ、大軍を持ってしても容易に近づくことすらできず、城攻めは難渋を極めた。

なんかかっこよくない? 鉄壁な要塞。 バビルの塔的な(爆) 全貌はこうです。
122253069085116326224_convert_20130926185413.jpg
橋でしか城に入れず。確かに戦いずらいなこりゃ~。

そこで石田三成がとった作戦はなんと! 水攻め

戦国時代の戦いって刀持って切り合う。矢を打つ的なイメージだったのに・・

わざわざ堰とか堤を作り水没させるって これって戦いじゃく土木工事だし。

しかも工事してる間 一か月とかお城に居る人は何してたんだよ?とかもう想像すると(愛)

だから城跡見学に行って参りました~~~。

IMGP1017_convert_20130926184705.jpg

IMGP1021_convert_20130926184805.jpg
復元されたお堀。

跡は跡で・・・なんだかテンション上がらんなぁ~と思ってたらさ!アンタ!
IMGP1002_convert_20130926184735.jpg
石垣が・・・残ってた~さすが石垣(愛)

しかも隅っこにひっそり(笑)
IMGP1004_convert_20130926184844.jpg

石だけだから裏も見えるよ~。
IMGP1005_convert_20130926184959.jpg
削ってはめ込むタイプだったのね 野面積みじゃなくて少し残念。

もちろん城にも石垣にもまったく興味ないお嬢さんにモデルを強制
IMGP1008_convert_20130926184926.jpg
もっと楽しそうに出来のかい(爆)

IMGP1024_convert_20130926185143.jpg
終わった感あふれる博物館にいくち一人で潜入 モンともぐらはお留守番(爆)

そして次は石田三成側も見学しないとね。  ケンカ両成敗だ! まったく依頼はございません。
IMGP1025_convert_20130926185114.jpg
そう!石田三成が作った堤が少し残ってるです。 感動~~~。

大興奮のいくちは何にも興味がないもぐらにカメラを渡し・・撮影を強要(爆)

石田堤の上に登り 仁王立ち 石田三成気分(笑)
IMGP1026_convert_20130926185037.jpg
後光さしてるぞ!

でもね 結局この作戦。
ある日突然大雨が降りだして堤が決壊。石田三成らに襲いかかり、水攻めは失敗に終わる。 

石田三成も雨男だったのかな(爆)

 

大変楽しい見学でございました(完)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだぁ~蚊取り線香の台なら売るほどあるのにぃ~!!
#デッキに出る&庭仕事には蚊取り線香は必需品なのでね(^^;;
次はお土産の中に入れておくわ!!(^m^;;(おっーいっ!?)

この時期の那須の朝には蚊取り線香以上に温かいもん必須アイテムだもん天そばありよっー!!(^o^/
モンちゃんモテたのね…でもさ、ノーリードはどーなんだっ!?
#うちのコ大丈夫の自信が事故招くのにねぇ(--)

うふふふ♪
野望達成おめでとっー!!
好きなコトも織り交ぜないとねっー
もぐらくん・モンちゃんお付き合いありがとねっー!!

にしても寒い・・・
今朝は那須並みに冷えたのよっー(><;;

No title

城~~!!
めっちゃ興味ありあり~!!(笑)
今、大阪城で前の石垣公開中やんか~
見に行かなあかんわ(・∀・)

那須の思い出話
もっと聞きたいわよ~
キャンプ~~♪
ボスの野球め(-_- メ)

No title

盛りだくさんだねぇ
我が家の3年分ぐらいだわ~^^
「おがめ~ねく」?さすがのももママも考えたよ
「おかまいなく」で、いいべかぁ~^m^
いくちゃん、歴女は楽しみ方が違うわ~
この前、TVで「のぼうの城」を録画したんだけど
何回見ても途中で寝ちゃうももママ(汗)
いくちゃん、後光がさしてるよ~!!
やっぱりなぁ(^^♪

No title

ノーリードは・・・だがもんちゃんに恋する男子好みだわ~~( ̄m ̄〃)

いくちさん歴女なのですね^^私はまったくわからないけど・・・ (^_^;)

ねぇーね!!!

では、次回はこっちゃん商店で香取線香台を買わないとね
一個おいくらなのかしら? 那須セレブ価格はダメよ!
大阪下町価格でおねげ~します(笑)
そうそう寒い那須ではスープ感覚 いいえこの後も毎日カップ麺
でも外で食べるカップ麺は旨いだよ!
ねぇーねもあの素敵なお庭でカップ麺
近所から寄付が届いても知りません~。

野望・・・!まっ!我が家の旅行はいつもこんな感じ
よくご存じですよね(笑) 楽しんだもの勝ち!

マジでそんなに寒くなったの?
衣替えしないとね 風邪引かないでよ~~~。

みるまま~。

君の反応は・・想像内(爆)
でしょ~~~。行くよね しかも資料館がかなり年代感じる所で
見せたかったよん 写真NGで残念な感じでした。
きっと母ちゃんと一緒に見学したら5時間は笑えた(爆)

ボス・・シーズンやな!
もぐら明日もゴルフ・・・
お互いプロの嫁は大変ね~~(汗)
今度ぐちぐち大笑い大会しましょうね♪

ももままごん。

違うのよ~きっと私がまとめる能力がないのよ!
くだらない事ばかり書いてるから長くなっちゃって・・
ままごん3年付きあってね(爆)

ままごん~「うんだ!うんだ!正解だべ」
あまちゃん見てないよね? 夏ばっばが言うセリフなのよ 
明日最終回だから見て~終わり見ればOKよ(爆)
そうか~興味がない人は寝ちゃうよね
私も城と野村さん目当てで見ただけですから!
今度うっとしい私の解説付きで見てみる?
寝る前に切れるから(笑)

ぶりぶりさん

確かにノーリードには引きました(涙)
でもこの子はとてもいい子で・・飼い主が悪いだよね
挨拶しても無視だし?? 飼い主は嫌いだけどこの子は好き(愛)
歴女ではないですが・・興味があるというか~好きと言うか~。
あっ!キャンプ場で「武将の話とかすると」うっとしい感じになるので
気をつけてね(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード