放浪帰省旅 2013年 実家姉宅編

15日より始まった帰省ですが 実は14日から仕事は休み 昼寝したり用意したりして・・

15日夜10時より帰省開始 一日ゆっくり出来たので余裕の出発でした(喜)

しかしカーナビに姉宅の住所入力したとたん。カーナビの内で雨が・・・(爆)

もぐらが東に向かうのに雨が降らねー訳ないだろう的 これには大笑いでした。

高速走ったり パーキングで寝たり 走ったり・・・名古屋辺りで大雨が やはりね!

12時間かけて姉の家に到着しました。 姉夫婦にもまた雨連れて来たねと大笑いされました。

姉の家に来るのも2年ぶりです。 甥っ子海君が精悍な男の子に成長してた(喜)

そして照れながら ピアノを弾いてくれた。
IMGP0810_convert_20130924085759.jpg
サッカーと水泳に夢中なんだって・・夢が沢山でいいわ~。

そして姉のラーメン技術が・・・上がっていた(爆) 姉妹揃ってのラーメン好きなんで!
IMGP0812_convert_20130924085827.jpg
これまじで旨かった 坦々麺! ラーメン屋開業して下さい(爆)

外は雨って事で・・・
IMGP0814_convert_20130924085904.jpg
渋く将棋をしたり 海君のサッカービデオを見たり・・・

午後から雨も止みまして 姉の家から近いこちらに行きたいと 連れて行って貰いました。
IMGP0824_convert_20130924090004.jpg
ここにはね・・・

このお店があるの~~。 実店舗はここしかないので・・
IMGP0825_convert_20130924090032.jpg
サイズが難しいわんこ用洋服なんで試着が出来るがありがたい。 モンさんキャンプ用洋服ゲット。

そして何気に姉夫婦もキャンプにハマっていて・・今度一緒に行く約束をして・・
IMGP0826_convert_20130924090200.jpg
こんなお店もチェック! 姉夫婦は買い物爆発してた(汗)

IMGP0829_convert_20130924090231.jpg
甥っ子はここでモンと泊るんだってさぁ~。 可愛いな!おっい!

ドックカフェでお茶したり だらだら楽しかった。わんこOKでいいなぁ~近くに欲しいなぁ~。

最後は結構お笑い好きな・・甥っ子とモンの記念撮影・・
IMGP0839_convert_20130924090131.jpg
もう来年はこんな事してくれなくなるんだろうなぁ~(涙) いつまでも素直でいてくれよ!

この日は姉宅泊り 翌日からキャンプ予定だったんですが・・16日は台風が・・

キャンプ場に電話して16日17日予定を17日18日に変更して貰いまして快く変えてくれてありがとう~。

16日は台風を避けながら埼玉実家へ  
IMGP0851_convert_20130924090333.jpg
モンは古い家だけどのんびり時が過ぎる実家が大好きなようで・・

私の母・父に甘えまくりで なでろ攻撃しまくりでした(笑)

そんなこんなで・・・また続きます~~~。 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

らしい!?スタートだったのね(^^;;
雨は仕方ないけど、まさか!?の展開だったもんねぇ~

でもその分、お姉さん一家といろいろ満喫出来てよかった!!(^^/
そこは・・・確かパパの実家からもそう遠くないトコだわ♪
#ついつい『みなとみらい』の方へ行ってしまうんだけど…
今度行けるように、レクチャーしておかなきゃ!!
甥っ子くんかわいいねっー♪
モンちゃんとの2ショットもそうね、来年は・・・(^-^;;
男の子はあっという間に、そっけなくなるもんねぇ~

モンちゃん、じぃー・ばぁーにいっぱい甘えたのね♪
それも孝行よっー(^^/

ウエルカムピアノか~(・∀・)
甥っ子くん可愛いね~!!
モンちゃんの丁髷(笑)
担々麺美味しそうやね
是非開店していただいて大阪に二号店を!!
(笑)
やっぱり東京は違うね~
オッサレ~!!

はいっ続き楽しみにしてます!!

ねぇーね!!

らしい・・過ぎでしょう カーナビまでにも(爆)
静岡あたりの雨は凄くて洗車してるような雨でしたよ。
慣れてますがね(悲)
そうそうパパさんの実家の反対側だよね?
この辺もわんこに優しい所が沢山あるのね~。
多分甥っ子君はあと数年って感じかな?
モンはかなりじぃーじに偉そうで(汗)
なでろ!なでろ!要求が・・
まぁ~かなりのリハビリになったかな(爆)

みるママ~。

ウエルカムピアノ(爆)そんな素敵な感じでも無かったけどね!
今度母ちゃんもウエルカムたて笛的なおもてなしを(笑)
大阪に二号店 あの場所にか?
店名「ななめ」(爆)
お店はお洒落でも行った人間が・・・(汗)
次ね~そろそろ記憶障害が・・適当に頑張るわん。

No title

お天気は・・・だったみたいですが楽しかったようで良かったです^^

続きも楽しみ♪といいつつ帰って来たらブログ書くの面倒なんですよね~~(笑)
我が家は前回の旅行記事で燃え尽きて次のキャンプネタを書く手が進みませぬ( ̄‥ ̄)

カレンダー早速の申し込みありがとうございます♪
来年が楽しみです(≧∇≦)

ぶりぶりさん

お天気は毎年なんで(笑) 
そうなんだよね~。我が家なんてたいした旅でもないから余計よ(汗)
カレンダーありがとうございました 旅先でも9月だよなぁ~と少し不安に思ってました。
振り込みも終わりました。ほっ!来年ぶんぶん君にカレンダーで会えるね♪
ぶんぶんさん発送お世話お掛けします~。
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード