モンのお留守番 いくち妄想編

昨日まで書いていた 北陸旅行中 モンはお留守番だったんですがその間の事を少し!

19日は犬の保育園でお預かりだったんですが・・・

よく利用している所であり トレーナーさんが見ていてくれてワンコに合った環境で預かって頂けます

モンは社交的なのでランでワンコを遊んだりトレーナーさんと遊んだり お昼寝の時間もありますヾ(∇^〃)

そして一日の様子を
DSC09942_convert_20090722191004.jpg
こんな風に教えてくれます もちろん!ごはんは完食ヾ(∇^〃)

ブログのフォトギャラリーにモンが!
IMG_2033.jpg
何を見てるかな?

飼い主が知らない時間を教えて貰えるのっていいですよね(^-^*)

20日 私達が海で遊んでいた頃 モンも海兄ちゃんと遊んでいましたヾ(∇^〃)
DSC02824_convert_20090722183840.jpg
前の写真ですが モンは海兄ちゃんに会うと背伸びで胸の毛カリカリ~~!大好きだもんね

この日はねぇーさん・隊長・にゃんちゅうが海兄ちゃんとモンをドックランに連れて行ってくれたんだって
DVC00019.jpg
こんなノリノリの写真が携帯に届きました  にゃんちゅうありがとうね

その後大きい公園を散歩してねぇーさん宅にお泊り
DSC02835_convert_20090722183920.jpg
こんな風に海兄ちゃんとバトル遊んだのかな? これも以前の映像です

夜にねぇーさんから
DVC00023.jpg
ソファーに二人で寝る姿が届きました やはり慣れたねぇーさんの家がいいのかな?

二人でハウスで寝たりして・・
DSC04100_convert_20090722194213.jpg

ラブラブかな?
DSC05763_convert_20090722183053.jpg
本当に仲良しだね(^-^*)

21日 帰りの日ですが・・・なんとこの日ねぇーさんが実家にモンを連れて行ってくれました

ねぇーさんの実家はいくちも何度も行った事あるんですが 大阪の実家って位落ち着くし

優しい時間が流れる所なんですよ いいなぁ~モンヾ(∇^〃)

じーじとばーばに甘やかされたんだろうなぁ~ 大人しいモンは孫のように可愛がって貰います
DSC06776_convert_20090722195103.jpg
冬に行った時の映像ですが・・・ストーブはモン一人締め!座布団まで引いて貰って

じーじに抱っこで寝たり おやつ貰ったり・・・いたれりつくせりなんですよ 

えっ!もしやモン家に居るより楽しい時間過ごしてませんか??(゚ー゚;A

なんて周りの人にお世話になりまくりでした ねぇーさん以外もモンを預かってくれると言ってくれた

みるママさん・りんママさんもどうもありがとうね(^-^*)

私も恩返しするからね! モンも恩返ししないとね 恩返しにじーじ家行くかヾ(∇^〃)

なんてお友達がいての我が家です(しんみり) これからもよろしくね(^-^*)



ここから話変わりますが・・・

26時間テレビですね 番組のコーナーで三輪車で12時間耐久レースに

もぐらの会社後輩さんが大阪代表で出ます 先日酔っ払って電話が合った時に・・・

「モンちゃん~~」と叫んでねと約束しました ○藤君期待してるよ キムチ鍋食べさせて上げるからね(^-^*)


楽しんだお留守番に!↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしければ・・・お願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンちゃんはお留守番で寂しかったのかと思いきや、楽しかったのね(*^^)
海兄ちゃんと本当に仲良しだね~。
保育園やお友達のお宅でお留守番ってうちの子には考えられないからな~(;´▽`A``
いいお友達に囲まれてていいですね(*゚▽゚)ノ

No title

こうして安心して預けられる幼稚園があると
旅行も気分的にゆっくりできますね!
最近は預けた事がないのですが
ランで会った子の飼い主さんの話によると
ストレスからか、軽い皮膚炎のような病気になったとききました。
でも、モンちゃんの場合、幼稚園でも
海くん家でも、ストレスも無いようで
楽しそうですよねー。
これじゃー、お家よりお泊りの方が「たのちー」って
帰って来なくなりそうですよー!
カムバック、モンちゃーん!ポチ☆

いいですね~♪♪

モンちゃんはおりこうさんだし社交的で癒されるので
みんな預かってくれるって言ってくれるんですね~♪♪
羨ましいですよ~アクピグなんてうちの実家の両親
も「え~><」って言われちゃいますv-12
もんちゃんはいろんな方に愛されてますねv-10

うん、以前から気になってたwan

もんちゃんはお家よりお外やどっか行ってるのが好きだよね♪
表情見てたら分かります。
何故!???
お家のご飯はお茶碗も大きくてんこ盛り。
まったりぃ~のソファもある。

1度もんちゃんと膝を突き合わせて聞いてみたいわぁ~

犬の保育園??

モンちゃん、おりこうさんでお留守番してたのね~
うちのももがまだ、小さい頃、ひとりでおうちで留守番がかわいそうなので
犬の幼稚園(←勝手に呼んでたんですけどね)って、ショップで預かってくれるだけなんですけどね、ももママが仕事帰りに迎えに行ったらブルブル震えててよぉ~く見たら、頭に噛まれた跡があったんですよ~
モンちゃんが行ったところは、よさそうな所ですね~\(^o^)/
そうそう、うちでよかったらお預かりしますよ~、ももパパが^m^
ん?26時間TV? いつ頃ですかぁ~?
26時間見続けられませんぇ~ん(>_<) 近づいてきたらメールください<(_ _)>ふふ

なぬっ?

出遅れただよぉ~~!!
いくちちゃま~~そういうことでございましたのね d(≧▽≦)b
北陸旅行~加賀屋さんにご宿泊!! うぅ~~羨まちぃ(ゝε・人)
海くん、めっさ(*≧皿≦)かわえぇ~~☆
若女将に近づきたくて、海くんをダシに使おうとするもぐら殿も可愛ぃよぉ~★
モンちゃん、お留守番だったのね。
でも、モンちゃんなりにエンジョイってか?
ワンちゃんに合った環境で預かってくれる“犬の保育園”良いですね!!

……で、なんですとぉ!?
モンちゃん宅に、Lunaたんが!! ろろ姫が!!
なんという夢のような(*´▽`人)
凄~ぃ凄~ぃ羨まち~ぃ羨まち~ぃ!! うなされそうだじょ(*/□\*)
アタクシも、その輪に入りたかっただよぉ~~(((ヾ(o≧皿≦o)〃)))

あっ。
三輪車12時間耐久レース始まるんかなぁ?
○藤君頑張れ~~♪
ん? 明日の朝スタート?

ちゅーちゃん

やはり慣れた海兄ちゃんの家が一番みたいですよ
本当に仲良し・・・? 海君は少し迷惑かもね(=^m^)
まるでトムとジェリーみたいでしょうヾ(∇^〃)
雷君と雪ちゃんならいつでも預かってあげるよ
大人しいし全然平気ですよ(^-^*)

2チーママさん

この保育園には前からちょくちょく預けているんです
時間預かりとか・・だからモンの事よく分かって下さってるので
よかったです 普段から慣れさすのは必要かも?
もちろん海君宅にもよく預かって貰ってるし
お友達のわんこちゃんストレスで可哀想でしたね

モンはいつも迎えに行っても最初は尻尾フリフリですが・・
帰ろうとしないですよ(゚ー゚;A
誰が飼い主~(;^_^A

ピグレットさん

ピグ君いつでも預かりますよ~(^-^*)
ぶるみタンと取り合いになりそうですね!
モンはこんな性格なんで海君とも仲良く遊べるので
安心して預けちゃった
ねぇーさんは大変だったんだろうなぁ~(;^_^A

くんこさん

そうかな? でも家でも楽しそうよ(;^_^A
特に大自然に行くとのりのりのギアが入るからね

今度じっくりモンを預かって話して下さいませ
おやつくれないと話さないと申しておりますヾ(∇^〃)

ももママさん

えぇぇ~~ももちゃん災難でしたね 頭を噛まれた??
ワンコが大好きなももちゃんだから今はトラウマがなくなったのかな?
よかったですね(^-^*) 
モンの所はそんな子は別にして預かってくれます
だから大人しい同士なら大きい子とも一緒なんですって
ももちゃんとろろちゃんとモンなんで組み合わせもありですね(^-^*)
26時間テレビ 三輪車は明日の朝7時半からですが
あまり注目されていないようで・・・映らないかもヾ(∇^〃)
私はお出掛けなんでDVD予約 12時間(=^m^)

ココア&クッキーママさん

コメントありがとう~~!
母の夢をかなえに行って参りました
スポンサー様の母と一緒でラッキー
次回はご馳走できるようにならないとね(;^_^A
本当に可愛い甥っ子をダシに・・情けないね~!
断れてるしヾ(∇^〃)

そうなの~Lunaちゃん本当に片手サイズで小さくて可愛いし
ろろちゃんは見てるだけで癒されるのよ
私は鼻血ものでしたよヾ(∇^〃)
ママさんうなされるの? だったら大阪にいらっしゃ~い!

三輪車レースは明日朝からです 予選10位だったみたいです
余り目立ってないから写るかな(;^_^A
こうなったらお台場まで行って私が目立つか(=^m^)

No title

お留守番のとき、
モンちゃん、寂しくないようですね。
安心して、預けるところがあって、いいですね~v-353
おうちより、スキだったりして・・・・v-411

凛ちゃんママさん

本当にモンは海兄ちゃんの家の方好きかもヾ(∇^〃)
よく預かって貰うのでモンは慣れているのかな?
飼い主誰か?わかってるよね??ヾ(∇^〃)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード