寝た子を起こすな。

明日から10連休だ~~~~~。 の我が家でございます(喜)

休み前に職場でいきなり 「○○さん長く会えないの寂しいなぁ~ なぞなぞ出して」と・・?

部署で一番のお偉いさんに むちゃぶりされた。 なんで?なぞなぞ(爆) 

まったく考え付かなかったので電話に出て誤魔化しました。なぞなぞの謎は闇の中です(笑)


本日 モントリミング いくち トリミング 美容院 モン病院検査と忙しい日でした。

そして投薬を始めてから10日間 おねしょは一回だけと少し治ってきたと期待してた

本日 モンさんが嬉しくない 新記録を おねしょ一日に3回(汗) まじで~~~(涙)


ここからは記録の為なので興味の無い方はスル―してね。

一回目は6時半にいくち起床 いつもはモンがこの時間に私を起こしに来るのに来なかった。

とりあえずリビングへ モンは途中の廊下で寝ていていくちの気配で起きてもぐらの所へ

起きた瞬間にお漏らしをしてしまったようです(汗)

二回目は朝の散歩から帰り朝ごはんを食べいつも通りあまちゃん見て(笑)

自分のベットで寝ながらいくちの出勤待ちをしていたモンさん。

しかし今日はトリミング予定だったので「モン行くよ」と声をかけると

お漏らしをしてしまいました。

三回目はトリミングから帰りいくち美容院へ お留守番をしていたモンさん

いくちが帰り軽く夕食の用意をしてモンさんの病院に行こうと5時半位

ソファーに寝ていたモンさん また「モン行くよ」の声かけた途端に

お漏らしを・・・このおしっこは採取が出来たので病院に持参しました。

ここまでの出来ごとを考えるとモンは起こされるとびっくりしてお漏らしをしちゃう。

素人考えなので正解かどうかわかりませんが これからは投薬と驚かせない生活を!

病院にて尿検査を致しました。 結果投薬は効いていて数値はよくなってきてるとの事です

尿蛋白は前回わすがながら+でしたが 今回は-になりました Phも7.5→7.0まで下がり

白血球の数値は変わらないがお薬は効いているとの事でした。


少し弱音を吐きます・・。今までモンと暮らしてきて悪戯もしない病気もしない。

私達にとっては優等生だったモン そのモンが三回もお漏らしをするなんて・・・

なんだかモンが可哀相で(涙) 自分が情けなくなってきちゃいました。

とぼとぼ病院に向かったんですが、いつもお散歩で会う 老夫婦に会いました。

どうしたの~?と声をかけて頂き 事情を話すと おじさまが大きい声で

「モンちゃんお漏らしたの~? まだ早いよ~」と笑い飛ばしてくれました。

おばさまもまだまだ若いから大丈夫 お漏らしは私がよ~気にしないしない!

病院を待つ間も一緒にいて下さり気を紛らわすように「あまちゃん」の話を

本当に救われました。 ありがとう しんちゃんのばーば・じーじ。

20130913_174850_convert_20130913201720.jpg
この子がしんちゃん 大きいけど大人しい子です モンとも仲良しです。

20130913_174854_convert_20130913201635.jpg
モンとしんちゃん 本当にありがとう~~。

人とお話するって事は大切だね 年配の方の話ってなんでこんなにありがたいだろう?


でっ!暗~い話はここまでで! 遅~~い 夏休みを楽しんで来ますね。


台風きてるん。 まぁ~いつもの事だから気にしないぞ(笑)

DSC_0888_convert_20130913201601.jpg
このわんこが我が家のちっこ犬です(爆) 笑い飛ばすが、一番ですね。


いってきま~~~す。 皆さんもよい週末を!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくちちゃん、お偉いさんの無茶ぶり…お疲れさんですっ(-o-/
謎は・・・解明するのやめましょ(^-^;;

今日はハードスケジュールだったのねっー
またまた、お疲れ様でしたっー

うんうんうん・・・1日で3回でしょぉ~
こっちゃんは8時間弱で4回だじょっー!!威張れる話ではないけど…(^^;;
膀胱炎発症時にね(--;;
ねぇーねは、その時『こっちゃん、どーしたぁ!?』と泣いてしまったもの
でもさ、そーなるのも無理もないのよぉ
いろーんな気持ちが入り混じって自分責めてしまうぢゃーないけどね
ねぇーねもさ、通院で顔見知りのママさん達にお話し聞いてもらって
元気にしてもらってるよ(^-^;;
#どのママさんパパさんもね、すごく頑張ってるから尊敬もしてるんだっー
しんちゃんかわいいねっー♪愛されてるねっー
そうそう!!年の功ってね、ある意味、特効薬なんだよね(^^)

それと・・・
こっちゃんの場合なんだけどね、ステロイド系のお薬で頻尿になるのよ
#副作用のひとつでね
モンちゃんの今服用のお薬はステロイドはないかな!?
もしかすると、そーゆう場合もあるので情報としてね!

モンちゃんおリボンかわいいぞっー♪♪♪

そうそう台風…出来るだけ遠く通過してくれっー(><;;

お盆の間働いてたもんね
お休み楽しんでね~
あまちゃん今月で終わりやから
見逃し要注意だわ( ´艸`)

モンちゃ~ん
そっかドキッとして漏れちゃうのね
確かにモンちゃん大きい病気もしてないしね 母ちゃんも不安になるね
まだまだモンちゃんは若いよ
みるは14歳やん
今日も心臓の注射したし
足の力が弱ってきてるから
正面から見ると極端に前足が八の字になってるし・・・おばあちゃんやし仕方ないと思えば楽やのに色々考えてウルウルしてしまうよ~(~o~)

またお喋りしようね~
お出かけ気をつけて楽しんでね!!

No title

ちょっとバタバタで自分のブログのコメ返しも放置のももママです(汗)
やっぱさぁ、年配の話をしなきゃと思って、ねっ!(^^♪
モンちゃんは今までほんとにいい子だったからねぇ
いくちゃんの気持ち、とってもよくわかるよ~
でも、おもらし3回なんてぜんぜん大丈夫よ~
ここだけの話、うちのももっちなんかうんち攻撃もあったよ~
遅い夏休みを楽しんで来たらきっとよくなるって!(^^)!
お食事の写真、期待してるよ~(@^^)/~~~
気を付けて、いってらっしゃぁ~い!!

ねぇーね!!

謎は謎のままで・・ますます気になる~~
このお偉いさんはいつも変な事ばかり言ってる可愛いおじさまなのよ(笑)

そうか~こっちゃん4回か~! 泣く気持わかるよ~
でも今日は忙しくって泣く暇もなくってかえって私的にはよかったよ
病院に向かう私のとぼとぼぶりに心配になって声かけてくれたのかな?
本当にありがたいよね こんな話犬飼ってる人じゃないとわかんない所もあるしね
本当年の巧って素敵ね
私もこんな風に優しく年が取りたいわん。
このブログで弱音書くのも私にとっては特効薬よ
いつも優しいコメントありがとうね!
モンの薬は抗生剤なんだ 兎に角ちっこ内の菌を殺さないと的な?
もしこれで効かないようなセカンドオピニオンを考えます。

モンのリボンもう取れました? リボン取る位暴れる元気あるから
大丈夫だよね(笑)

台風・・・もうあの二人島流しにしてねぇーねとこっちゃんと遊ぼうかな(爆)
最強な二人だね ハハハ~~~(呆)

No title

数値的にはよくなってるのにまだ症状は落ち着かないんやね。
でも、あんまり気にしないことだよ~。
うちなんか雪ちゃん、未だに和室でおしっこするから。
元気に遅い夏休み楽しんできてUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

みるママ~~~。

旨いものは先! 楽しみは後!の我が家です
旨いものおかわりじゃないからね(笑)
あまちゃんいいよね~。 「きてるよね~」 マスターより!
夏休み中は見れないから帰ってからまとめて見なきゃ!
私はあの後の「あさいち」二人の反応が大好物(爆)
今度あまちゃん談義しようぜ~~~。

だよね。またまたげさ子だったね
しかし心配になると心配が心配を生むね?何の事かわからんか?
みるちゃんも大変だけどかあちゃんと時々とうちゃんが付いてるから
大丈夫だよね 楽しく行こうね♪ 
暗い気分にさせてごめんよ 

はーい。楽しんで来ます~
今度「まべぶ」作ってね(笑)

みるママ~~。

何度もごめんね。
治療して治らないようなら
「松○医院」でセカンドオピニオンと思ってます
その時はよろしくね♪  
ゴーストバスター♪

ももままごん。

忙しい時にごめんね こちらも放置でいいのよ~。
もう年配ってしんちゃんのじーじ・ばーばはかなり上よ(笑)
そうか~お漏らし3回なんてお漏らしのうちに入らない位に思った
いいよね 違うか(笑)
夏休み楽しんでくるね。。。
食事の写真?私一日一回しか食事しないから・・・
嘘を付きました(笑) はーい。出来る限りがんばります。
行ってきま~す。

ちゅーちゃん

そうなのよ~??
なんだか 不安になっちゃいました。
私自信も風邪くらいしかひいた事ないから
薬飲んで寝たら治る的に考えていたのかもね(汗)
長~い気持ちで頑張るわ。
わっ!また雪ちゃんバッシングだ(爆)
でも愛情のあるこの発言私大好物なんだよね(笑)
女子は下に問題あるね~。

9月末の旅行って九州じゃないの?

No title

モンちゃんのチッチそりゃ気になりますよね。
今まで優等生だったからなお更ですよね~~。
少しづつ改善しますように!!

あっ!ちなみに我が家では私がお漏らし番長(まだもらして無いけど。笑)
トイレが異常に近い&我慢ができない+すぐお腹を壊す・・・(^_^;)
一時期はトイレが心配で電車も乗らなかった位。
今でも長距離の旅行にはお守りに紙おむつ持参。
まだ使ったことな無いですよ!!!

ぶりぶりさん

そうなのよ~
まさかのあの優等生があの事件を・・
じゃなくって良かったわ(笑)
気長に頑張ります でも弱音ははいちゃうかもね(汗)

じぇじぇ~~~。思わぬカミングアウト(爆)
でもわかる~~私もお腹ゆるくて電車「特急」とか乗れないの
一駅区間が3分以上は無理って感じですよ。
そのお守りはいつまでもお守りでありますよに!
でも時々メンテナンスしてね(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード