その後のその後のモン様

もうこの題名いい加減にしろ!と怒れそう(爆)

昨日、雨降る中 傘を差しながら採取に成功しました。よりフレッシュな物と思いまして(爆)

病院までモン抱っこで行きまして 病院前の公園で採取 採取から検査まで10秒(笑)

先生もそんなフレッシュな物は期待してなかったと思いますがね(汗)


結果なんですが やはり原因はありました(涙)


おしっこ内の白血球が高めでした。膀胱炎になりかけ?状態との事  

早めの検査で判明したので今は抗生剤をご飯と一緒においしく召し上がって頂いております。

また、10日後に尿検査をして白血球の数が通常に戻ればOKです 頑張れモンちゃん。

検査結果で少し気になった事があるんですが モンのおしっこはアルカリ性との事

これって悪い事なのかな? 通常酸性のわんこが多いようですが?

酸性だと胆石がたまったりするような事書いてあるだけど? どうなのかな?

多分モンがアルカリ性なのは異常に水飲む犬だからだと思うだけど? 今度詳しく聞いてみます~。


そして昨日よりかなり涼しくなった大阪 モンのお水摂取量がぐーんと減りました?

先週位までは 一日300ccは飲んでました あのおねしょ事件の日は400cc以上

しかし今日は今の所100cc位しか飲んでなくて? やはり具合が悪くてのどが渇いて

いたのかな? 涼しくなってなのか? 病院に行くのが嫌でなのか?まったく謎です??

これからはもっとモンの事を観察して早め早めに対処していかないと反省も致しました。

皆さんもご心配をお掛けしました。 しかし皆さんのちっこ採取の方法などを伝授して

頂きまして・・採取している皆さんを想像しながら読まして頂きました(爆)

ありがとうございました。

さぁ~!次回の検査は13日だ、それまでに薬飲んで治すぞ~~。

DSC_0847_convert_20130904194557.jpg
ももままごん 薬って美味しいよ(爆) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくちちゃん、フレッシュなちっこの方がいいのよっー
だって中には、病院に来てから採取するコもいるんだから(^^/
お見事っすっ(^o^)

そっかぁ~膀胱炎なりかけだったのね(><;;
モンちゃん、おトイレ我慢したりした???
こっちゃんも膀胱炎を先日経験してるけど
お薬飲みだすとすぐ落ち着くよっー(^^)
余談ですがおちっこのペーハーがどちらに傾くかにより
出来る結石の種類が違ったりしますよっー
一度聞いてみると安心だよね

それと…一般的にわんこの1日の水分量は
体重1kgあたり80ccだそうです(^^/

お薬始まったけおd嫌がらずにおいしく食べて!?るようだし
モンちゃん、しっかりお薬生活頑張って治そうねっー♪
いくちちゃんも連日通院お疲れ様っー
心配は尽きないけど、神経質になりすぎずにねっー!!
お大事にしてくださいなっ(^-^)
そして、いくちちゃん自分もいたわってね(^-^/

No title

原因は分かったんだね~。
良かった、早期発見で。
お薬、頑張って飲んで早く良くなってね♪

ねぇーね~~!

病院で~~~!ツワモノはいるな(笑) 負けた~~!!
モンは通常散歩時しかおトイレしないのよ
余りにも我慢が出来ない?時はお留守番でトイレシートにしてる事も
あるけどこれはまれなんだよね~。
今は散歩一日に2回だけど冬は一回だからおトイレ一回になっちゃうだよね
困ったなぁ~ また色々知恵を貸してね。
モンは4キロだから320ccまではいいだね~しかしあの事件の日は飲み過ぎ
だね やはり体に異変が起きていたのかな?
しかし疲れてないと思ってたけど昨日はさすがに疲れてブログ書く気にも
ならなかったわ~年よりだね(汗)
連休前で仕事も頑張ってるからね~こんな時は色々重なるなぁ~。
ありがとうでも私は元気だから安心してね。

ちゅーちゃん

いろいろ相談にのってくれてありがとう~。
原因がわかり安心しました。
がぶ飲みもしないしかなり元気になったような?
ちゅーちゃんミドリ虫かなり気になるだけど どうだった?
クロレラから変えようかなと悩んでます。

オシッコは朝一番のを採ってね~と 先生が言うてました みるもまた検査しなあかんわ~
モンちゃんお薬美味しいやろ(笑)
みるも心臓と鼻の薬でフードは粉まみれよヾ(≧∇≦)
モンちゃん一緒に頑張ろうね~
たよりないオバチャンやけど
応援してるよ!!!

みるママ~~。

やはりしっこは朝のフレッシュが大事なのかな?
しかしモンは昼間寝る~散歩までなんで十分寝起き(笑)
おねしょしたのも午後だったからいいか~?
みるちゃんもきばってしっこね(笑)
いろいろ大変よね~
でも我が家はちと大げさだったかも(汗)
ごめんね~~(笑)

No title

あちゃぁ~!!モンちゃんの一大事に大遅刻しちゃった(汗)
フレッシュなチッコ採れてよかったねぇ
どうやって採ったか気になる・・・
↑ 話題はそこじゃないよね、ごめん(汗)
モンちゃん、白血球が高めだったんだぁ
でも、今元気だったらきっと大丈夫だよ~
おチッコも酸性になったりアルカリ性になったり
一日のうちで、変わるみたいよ~
「おしっこチェックもできちゃうシート」で実験済み(*^^)v
モンちゃんもお薬生活、頑張ってるのねぇ
いくちゃんが忘れそうになっても
ちゃんと要求してねぇ^^
熟女は、いろいろ大変だけど頑張ろう!(^^)!

ままごん~~~。

一大事?? モン的には飼い主が大げさで迷惑~~(爆)
何事もフレッシュが大事よ~
飼い主にフレッシュ感がない分ね(笑)
採取の模様は次回動画で・・誰が撮るだよ。
そうだ!トイレシート前に使ってたけど
モンは家でトイレほぼしないから。。まだシートどっかにあるかも?
捜してみよう~と!
薬は今の所忘れてないよ~
もう少ししたら上げたか?上げてないか忘れるかも(汗)やばいな!
はぁ~い頑張ります もうすぐ夏休みだ!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード