その後のモン様

昨日はくら~いブログ失礼しました(汗) 皆さんのコメントを読んで

なるほど~。 意外にわんこってお漏らししちゃってるだなぁ~と・・

少し安心しました。 ありがとうございます(愛)


今日は朝から和室は〆切り リビングはどこに寝ておねしょしてもいい状態にして

ちと職場へ おしめを買ったのでしようかと思いましたが なんだか可哀相な気がして

午後家に帰り モンのおねしょ待ち したらすぐに採取して病院へ かかってこいや~

しかし私の意気込みが伝わったのか? おねしょせず・・これが普通か(汗)

採取はできなったけど いつもモンがお世話になっている分院へ行って来ました。

昨日の病院は自転車で15分位の所街中を抜けないといけないのでモンを連れて行くのは

結構大変なんです! 分院は夕方からだけど散歩でも行ける近さが魅力的なんですよ

今日は写真も撮れました。
20130902_181651_convert_20130902212941.jpg
やはり慣れた病院 知ってる先生なんでおしゃべりも楽しいしモンもリラックスしてました。

昨日の業況を話して・・・先生「モンちゃんが~? どうした~」とのん気な感じ(笑)

一応お漏らしの場合は腎不全・膀胱炎・肝臓の病気などなどの話を聞いて もう泣きそう~~。

昨日の先生は「ホルモンバランス」の話ばかりでちょっと決めつけているような??

最悪な事から精神的にお漏らししちゃう子もいる話まで聞いて 居直る事が出来ました。

どんな病気でも母ちゃんが治したる~~~!! ちと大げさな私(笑)

相談の上 血液検査←これは私の希望 少しでも早く原因が知りたい。 

先生から腎不全・膀胱炎の疑いからエコー検査を勧められ お願いしました。

 結果 
IMGP0751_convert_20130902213033.jpg
まったく異常なし 健康そのものとの事でした~~~~(喜)

ハハハ~よかったよん。 あとは明日おしっこを持参して(通常の物でOK)検査して貰います。

なので我が家・・・今。
IMGP0750_convert_20130902213014.jpg
おしっこ採取キットだらけ(爆) どのタイプで採取しようかな~。

明日の夕方 愛犬のおしっこをペットシートで受け止め採取してる私を見かけても・・

疑いの目で見ずに暖かい目で見守ってね(爆)

20130902_183737_convert_20130902212910.jpg
皆さん~~モンは元気です。 病院でも余裕で可愛い顔できちゃうよ。

大げさないくちともぐらが大騒ぎしてすいませんでした。
20130902_183717_convert_20130902212838.jpg
付き合ってられんわ~~~。

大騒ぎしたけどモンが健康だって事がわかりよかった~でも昨日のお漏らしはなんだったのかな?

ますますミステリアスで可愛いモンさんです 元気でお漏らしなら掃除すればいいさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは・・・
モンちゃん・いくちちゃん通院お疲れ様でしたっー(^-^/
ぢつはこっちゃんも本日通院でしたっー(^o^;;

そうなのよ!!
『おもらし』もいろんな病気のサインで会ったりするのは事実だけど
ストレスでしちゃうコも多いんだよねっー
例えば『ビビりしょん』とかね(^^;;
#人間が、ちびっちゃうのと一緒でさっー
それと…点滴入れて通常より水分摂取量が多くて!てコトもね
要因はいろいろ…(^^;;

シートの裏面(ビニール面)使って採るんでしょ?
であれば『シリンジ』(注射器タイプ)で、吸い取ってキャップして持参するのが一番楽だと思います
その場合
細菌繁殖を避けるために保冷剤と一緒に持ってくといいよっー(^^/
おちっこも異常ないといいねっー!

こっちゃんもさ検査異常ないけど、時々しまぁ~すっ(^^;;
でもね、そう洗えばいい!!掃除すればいい!!
けど、お天気悪いとめまいするけどね(^o^;;

いくちちゃん・モンちゃんがんばれっー(^o^/

ねぇーね!!

こっちゃんもねぇーねもお疲れさまです。
慣れた病院はいいね 私も緊張せずに行けるから
モンもリラックスしてました。 いつも通り大人しいだけだけどね
モンのお漏らしは大量のお水摂取が問題かも?
ちと飲み過ぎと言われちゃったでも今始まった事じゃないから
大丈夫じゃないかと? 昨日は涼しかったからクーラー消して窓開けてたんだけど
人間は涼しくてもモンには暑かったのかな? クーラー病か?
昨日は水を400位飲んでたのよ(汗) トイレ我慢できなかったのかな?
そうそうトイレシートは裏側を使います しかし外で採取は少し恥ずかしいよね
でも母ちゃん頑張る(笑) せめて雨がやんで欲しいわ!
そうそう洗えばいいし掃除はマメに出来て怠け者の私には丁度いいかも?
今日は雨で・・洗濯溜まりまくりです さぁ~モンの事も少し落ち着いたし
明日は洗濯頑張ろうっと!
我が家もこれからは半年に一回は血液検査受ける事にしました。

No title

もんちゃ~んとりあえず異常なしで良かった!!

チッコ採取、出来れば高級シートより安物のシートや大きな紙の
方がしやすいですよ。
高級シートは吸収が良すぎてあっという間に吸っちゃうけどど安物は吸収するのにちと時間がかかるから採取しやすかったですよん^^

No title

きっと、大丈夫って思ってたけど
やっぱり、今日一日ずっと気になってたよ~
色も匂いもないって、やっぱりお水飲み過ぎちゃったのねぇ
昨日の獣医さんってなんで血液検査しなかったんだろうね?
早くやってくれたら余計な心配しなくてよかったのに~!!
まずは、いつも診てくれてる獣医さんがいいね
うちの場合は、ちょっと頼りなかったけど・・・(苦笑)
ももも何回かおチッコ取ったけど(←ももパパがねぇ)^m^
家にあったプラスチックの容器のふたを
おチッコしようと踏ん張った時にそっと後ろから入れてキャッチ!!
たまに、指におチッコかかってたけど気にしない、気にしない
そうそう、お漏らしも元気だったらいっくらでもどじょ~!!
お掃除、かかってこいや~!!!(^^)!

とりあえず安心しました~♪
みるはタオルとかクッションとか
気持ちいい~所でやっちゃうことあります(笑)年のせいかな~~(^-^;
うちも検査キット持ってシート裏返して
頑張って採取したわ
頑張ってね!!

No title

おしっこ取れたかな?
大丈夫ならよかったんだけど、謎が残るね~。
モンちゃん、寝ぼけただけか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぶりぶりさん

ありがとう~~~。
みんないろいろ工夫してしっこ採取してるのね~
私は暗闇の中 傘さして採取しました(汗)
あやしい~~。おばちゃん(爆)

ままごん~~。

ご心配をお掛けしまして申し訳ございません~。
ちと大げさな夫婦なんで・・
オオカミ少年扱いしないで~~(爆)
ももパパ~モンのおちっこも採取しに来て~(嘘)
私は頑張ったぞ! 指に付かず素早く採取
今度パパさんと採取自慢大会しなきゃ(爆)

みるママ~~。

ご心配お掛けしました。
まぁ~健康診断って事で!
でもタオルとかクッションなら洗えるからいいね
一番困るのは布団・ソファーとかはやめてケロ!
頑張ったぞ!

ちゅーちゃん

取れて昨日病院に行って
原因少しわかりました・・
昨日は疲れて早寝しちゃった(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード