モン様が・・・(汗)

今晩は、本日は誠に驚く いいえ!飼い主が一番驚いた事が(汗)

今日は飼い主が動揺しまくりでまったく写真が撮れず・・すいませんが ご理解願います。


今日は一日雨って事で家でだらだら~車君頑張れの時間を過ごしてました。

お昼前に雨もすごくなってきたので非難為 人間だけ買い物へ モンは普段とおりハウスへ


帰るといつものようにソファーでモンはお迎えしてくれました。

人間お昼食べて(その間モンはいつものようにハウス)その後ちと掃除

本当に普通な一杯市民の過ごし方だったんですよ! この後飼い主でDVDをのんびり見て

もぐらの足元に寝るモン・・・もぐらが「モンがすげー濡れてる」と????

えっ? もぐらがなでてたし? モンが体噛む事もないし? なんでと拭きながら匂いを嗅いでも

無臭? おしっこじゃないよね~ 色も透明なんですよ。 のん気な私達は水がこぼれたんのかと。


2時間後位にもぐらの胸位に寝てたモン もぐらが抱き上げたモンからしたたる、水滴・・

えぇ~~モンさんはまったくわかってないようなんですよ ぽっか~って感じで

あの、モンがおもらし??(涙) まずはもぐら君とモンでシャワーへ

かたしていてもまったくの無臭 まるで水です? すぐにネットで調べると 怖い文字ばかり

腎不全・・(涙) ドライヤーをかけすぐ病院へ かかりつけの病院はお休みなので

モンが子供の時にお世話になっていた日曜日もやっている病院へ
 
結果はまだ不明です(汗) 今度失禁があったらその成分を調べるキットを貰いました。


一番の原因は過去(モンは二歳の時)避妊手術によりホルモンバランスが悪くなるとの事でした。

まずは採取が一番大切なのです。 しかも採取して二時間以内に届けて見て貰う・・いくち頑張る!

病気じゃなければいいな~女性ホルモンバランスならいくちも一緒に付き合うよ~(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ?モンちゃんが?
そりゃ動揺しまくるわ
気になるね…気になる(≧Д≦)
この夏の暑さも関係あるかもよ
女性ホルモンなら私も付き合うからね!!

No title

いくちちゃん、驚いたでしょ…
慌てるの無理ない。。。こっちゃんはねぇーねの膝の上でした
やっぱり、まずはこっちゃんきれいにして自分も着替えて
平日なので病院に電話して・・・おしっこ採取して保冷剤で冷やした状態で速攻病院へ行きました・・・
そして調べてもらったけど異常なし
今も時々しちゃうコトあります(--/
腎不全だけでなく、膀胱炎・尿路結石等でもおもらしはあるそうですが
どれも異常なくてね・・・
ただ、皮膚がらみのお薬でステロイドの副作用で頻尿気味になるので
おトイレにマメに誘導してるの

とにかく、異常がないコトを切に願ってるよっー
ホルモンバランスなら、上手に調整できるはずさっー!!
いくちちゃん、気持ちしっかりねっー!!
応援するからねっ!!

No title

モンちゃん、どしたぁ?
熟女になるといろいろあるよ~
うちのももは、何回もお漏らししてるよ
(お邪魔した時も、ごめん)(汗)
黄色くって、しかも臭い(>_<)
ももママもくしゃみしたらたまにやばい
↑この情報いらないか・・・(苦笑)
ホルモンバランス関係は
ももママ、もうすっかり落ち着いたから
お付き合いできないけど・・・
↑笑うところです
ちゃんと、お医者さんに調べてもらおうねぇ
いくちゃん、心配し過ぎないでね!!
きっと、大丈夫だよ!(^^)!

No title

ええー、モンちゃん大丈夫?
モンちゃん、お水は普段からたくさん飲んでるよね?
なんともないといいけど。
また報告してね。

No title

もんちゃん心配ですね。
何事も無いと良いけど・・・。

と言いつつ・・実はぶんも今朝おもらし?事件が(涙)

朝私のタオルケットに点々と黄色いシミが・・・においを嗅ぐと
おしっこっぽい匂いが。。。
数日前もシーツがほんのちょっと黄色くなっててその時は何かのシミが
ついたのかと思って気にもせず洗濯したけどあれも多分チッコ。
それ以外は元気そうなので様子見です。

友達んとこのラブも週末モンちゃんと似たようなことがあったみたいで
病院に行ったら異常なしだったそう・・・

なんか色々起こりますね~~。

みるまま~。

動揺しまくりで・・
生まれたての仔馬位足震えったちゅーの(爆)
今日も病院行って来ました~。
くわしくはまた書きますね
おう~気長にホルモン食べながら語り合おうぜ(笑)

ねぇ~~ね!

驚いたよ~~。
でも病気とかは突然だよね 本人は自覚があるのか?
ないのかはわかんないけど 驚くね~。
こっちゃんもおもらしした事あるんだ!
冷静にちゃんと採取したねぇーねはさすがだわ。
私、必死で掃除しちゃいました(爆)
今日また病院行って検査しました くわしくまた書きます。
応援ありがと~~~!!頼りになるぜ!

ままごん~~。

本当にどうしたのかな?
熟女は難しいわ~~私も含めね(笑)
さすが!ももちゃんお漏らしも黄色ね
ままごんの趣味に合わせてるのよね♪
コメント大笑いして元気沢山貰いました。
さすが~ままごん「年の功」 逃げろ~~
怒られる~~~~。
今日、病院行きました またくわしく書きます
かけるかな???

ちゅーちゃん

電話ありがとう~~~。 
元気出たよ!
そうそうそのお水少し問題ありだわ!
飲まし過ぎたな!

ぶりぶりさん

ぶんぶんちゃん~~!お漏らし事件ですか。
そんな事までモンと同じにしないでも(笑)
昨日は日本中のわんこにお漏らしOK事例でも
出たんでしょうか(爆)
暑いしなんだかわんこも調子悪くなっちゃうですね
お友達のラブちゃんよかったね

人間もわんこも色々あるね~~!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード