ロイアルカナン チワワフード

ご無沙汰しております。 皆さんお元気でしょうか? 遊びに行けなくてごめんなさい(涙)

突然ですが・・・先日
さんより こげな物が届きましたのでレポートします。

モンさんのモデル魂は健在でございます(笑)
DSC_0869_convert_20130826200642.jpg
ロイアルカナン(チワワ)8歳高齢犬フードサンプルです。 

モンはフードを変えると過去にアレルギーでお腹真っ赤になったりしてましたが。。

ロイアルカナンさんはモンが2歳避妊手術後のダイエットで! 夢のようなフード!

満腹感サポート (人間用が欲しい) を半年間食べていたので安心してのお試しです。 

モンも今年で犬年で8歳 人間の年で48歳 MON48 もぐら案なんで放置OK(爆)

一緒についていた冊子も読みました。「目に見えないところで老化がはじまる。」(大泣)

今モンが食べてるフードはカナダ産 子犬も老犬も種類がなく量で調整するタイプなんです。

どうなのかぁ~と少し思ってます、しかし今のフードはもぐらこだわりのフードで・・

すぐに変える事はないけど検討材料にと思い申し込んでみました。

フードは今のフード3分の2 ロイアルカンナ3分の1で!
DSC_0872_convert_20130826203909.jpg
見た目でもわかるようにとても小粒です モンさん大粒好きだからどうかな?

DSC_0854_convert_20130826200725.jpg
めっちゃ!待ってます~。

DSC_0876_convert_20130826200701.jpg
食いつきはOKです。 必死過ぎですがね(汗)

DSC_0862_convert_20130826200619.jpg
美味しく頂きました。  ご馳走様でした。

この量で効果などはよくわかりませんが モンが喜んで食べてアレルギーも出ない事は確認出来ました。

これからのモンの年齢の事など考えて参考にさせて頂きます。


どうもありがとうございました。 




ここからは関係の無い話題です。 ↓↓

昨日、大阪市内 特に梅田にて大雨の冠水被害が出ました(涙)

皆さんにも心配をお掛けしましてメール ラインなどでご連絡頂きましたが 


我が家は無事です。 去年の冠水経験より早めに車も動かしました。 経験って大事!

しかし休日だったからよかったけど平日だったら私ももぐらも会社だし・・・(汗)

あっ!大雨男のもぐらが仕事なら雨は降らんか(笑)


小さく のんきな夫婦は午後から劇団四季「ライオンキング」を鑑賞してきました。

梅田駅周辺普通だったような? 知らなかったからかな?

もう~異常気象に振り回されるは嫌だね~(涙)  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わが家もいろいろお試ししております(笑)

モンちゃんまだ若いわ…
みるこさんなんて人間でいうたら・・・
辛いわ(^-^;

茶屋町周辺冠水したんやて~
あ、朝行ってる会社の従業員通路冠水したそうな~~(~o~)

みるママ~~~~。

試してるね~~(笑)
今度量が多いの一緒にためさない?
ラインしま~す。 

みるちゃんは毎年、年齢ボスに寄付されてるんだよ!
しらんかった(爆)
もうなぁ~歳取らんで欲しいわ~
また今度ゆっくりしゃべりましょう・・泣きながらね

茶屋町がすごかったらしいね 川沿いは地盤低いのかな?
スカイはまったく無事だったらしいよ~
朝の会社が!!掃除大変だったんじゃない?
マンションの方も大変だったみたいだもん。

No title

うんうんうん、フード試すのって勇気居るよねぇ~
こっちゃんもいろいろ考えなきゃなのかもで
#やっと今のフードで落ち着いて3年なのに(--)
わんこの年齢ってね…早すぎるよねぇ(--;;

ひゃっー無事で何より!!
良かったねっー、車無事で!!(そこかいっ!!)
大雨入らないよぉ~普通に降って(-o-/

No title

もんちゃんもアレルギー持ちなんですね。
フード気を使いますね。。。

雨我が家周辺は大丈夫でした^^去年職場がは冠水したので大変だった・・・
でもこればっかりはいつ被害にあうかわからないですもんね~~。

No title

うちは、病気が発覚して肝臓サポートに切り替えたんだけど
偶然、同じロイヤルカナンのフードだよ~
お陰でこの頃元気になったわ(*^^)v
モンちゃんも、もう、8歳なんだねぇ
MON48、思わず大受け!!
しげちゃんに、座布団2枚( ^^) _旦~~
「目に見えないところで老化が始まる」?
ももママ、目に見えてますけど、何か?(自爆)
日曜日、梅田周辺は大変だったみたいねぇ
休日でほんとよかった!!
「ライオンキング」いいね~^^

ねぇーね!!

そうなのよ~。もの言えぬわんこ!
フード難しいよね しかもモンの場合食い意地が張ってるから
多少自分に合わなくてもなんでも食べるから困るだよね(笑)
確かに歳取るの早すぎるよね(涙)
どうにか雨乗り越えました(汗)
さぁ~!!明日は台風が相手じゃ~~かかってこいや
嘘です 勘弁して下さいませ(爆)

ぶりぶりさん

モンはアレルギーと言っても中々フードに入って無い
「うさぎ」がダメなのよ~。もともと小動物のチワワ
大昔はうさぎさんとかを群れで召し上がったのでチワワに良いと
勧められ変えたフードでアレルギー・・・(汗)
やはりモンは大型犬の群れに属していたのかしらね(爆)

そうだよね 昨年はぶりぶりさん職場が偉い事になったのよね
まったく怖いたらありゃしない・・・(涙)

ままごん~~。

ももちゃんフード合ってるんだね
元気になって良かったです(喜)
ままごん~~もぐらに座布団2枚は上げ過ぎです
一枚は私に頂戴!!!
ままごん 自爆し過ぎですよ(笑)
でもそんなままごん大好きよん。
雨は休日だけにして欲しい~。
遊びに行くみんなに怒られる(汗)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード