夏休み依頼なき 宿題

本日より 地味にいくちお盆休みに突入いたしました。 もぐらは仕事です。

予定も無いし・・・・地味に普段出来ていない家の掃除とかしないとなぁ~と

思ってますが するか?しないか?はまったくもって謎です(爆) 思うだけタダ!!

休み初日の本日ここで何をするかによりこれからの3日間も決まってくる位大事?

いいえ~いくちのモチベーションが一番大事なんですがね(笑) 

寝るか~・・・・(汗) そうだ! いくち最近欲しい物があるんです。

コレ!
10252006_4ea69849d9965_convert_20130814210733.jpg
カラフルなペグ

ココで少し説明を「ペグ」とはこちらで読んで   丸投げ~~大好きな言葉(愛)


でもね 沢山ペグあるし・・買うのはどうかと?決してケチではない! エコよ。エコ!

カラフルにしたいなら塗ったらいいじゃね~! 始まりましたいくちの手作りコーナー

過去に酷な手作りを見せられ・・逃げたくなっている いくち手作りファンの皆さんおまた~。
DSC_0816_convert_20130814205546.jpg
もぐらに色塗っていい了解出た。 今回の被害者ペグの皆さんです(爆) もぐらを恨み~~!

こんなくだらない事にヤル気出る出る! くそ暑いのにベランダで 首にタオル巻いて
DSC_0820_convert_20130814205616.jpg
「安全第一」ヘルメットが欲しい~(笑)

DSC_0829_convert_20130814205854.jpg
ムラだらけ~(汗) ここは序盤! 塗る→乾かす→塗る→乾かすと繰り返す事4回(汗)

仕上がりはのちほど・・お隣のお嬢様がプールで遊ぶ「キャー」黄色い声聞きながら息をひそめ

黄色い蛍光塗料を塗るおばはん・・・(爆) 蛍光、夜中トイレに行った時もすっ転ぶ事も無くなるかな?

ここで皆さん 上ばかり塗って下は放置かよ!とか言っちゃう???

どうやって塗るんだよ~とか反抗的に聞いちゃう? そりゃ~ひっくり返すでしょう(笑)
DSC_0830_convert_20130814205914.jpg
ペグに色を塗るよりこの段ボールシステム(こんな言葉ありません)に酔いしれるいくち(爆)

どこぞの社長はん、特許申請しませんから使いや~。 需要はゼロだと思いますがね(汗)

さぁ~仕上がり・・まだ見せません だっていくちこの作業8回繰り返し約6時間かけて完成・・

君達も我慢しいや~!笑いはまだ後ですねん。 ここで可愛いモンさんは何をしていたのか?
DSC_0834_convert_20130814205943.jpg
行き倒れ寝  邪魔をする訳でもなく 隣の 餓鬼 お嬢様が騒いでようが・・
DSC_0839_convert_20130814210010.jpg
寝る  自分のベットなのに苦しそうに寝る  そのうち母ちゃんがベット作ったる(笑)

これは本気で断られそうですがね(汗)


では、お待たせ致しました。 完成です  じゃ~~~ん

DSC_0849_convert_20130814210041.jpg
結構普通でいいじゃんよ(笑) でもね 近くで見ると塗りムラ凄いですよ(汗)

かなり派手だし 愛が入ってるからね テント仕舞って抜き忘れるなんて事もなくなるかも?


これで終わりかよ!って思うでしょう このいくちが普通の物作っちゃね!

もしかしてキャンプ場で抜き忘れて帰って 次にサイト使う人が「なんだよ ペグ抜き忘れやがって」

なんてキャンプ場に来て嫌な思いされちゃ~キャンパーとして申し訳ないです







だから・・・







DSC_0852_convert_20130814210101.jpg
「アタリ」つきにしました(笑) これぞ!平和主義? 

暑い夏に熱い話題・・失礼しました。  あぁ~~~キャンプに行きた~い。

明日こそ掃除するかも?と思ったらもぐら休み取りやがった。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくちちゃんナイス!!
当たり付きって、いいぢゃーんっ(^o^/
面倒だろうけど、他の色は作んないの???
#こらっー!?(^o^;;
で『あたり』もいいけど、5等とか中途半端もよくない!?
#おいおいっ!?
何気に好きです、こーゆう作業(^m^)

No title

6時間の大作やったんね(*≧m≦*)ププッ
お疲れ様~。
暇なら遊んでや~。

ねぇーね~~~。

ナイスなんて・・照れる~~ まさか大人のアレですか(笑)
でも、おバカなんでそのまま調子に乗っときま~す(バカ)
多色・・確かに作りたいですが 色を増やすとペグ買った方が安い値段になるの?
しかももぐらの許しは中々取れず
5等ですか・・・だったら「ハズレ」も必要
ねぇーねペグ下さい(笑) もうペグの意味なくなってくる~~~。

ちゅーちゃん

大作やろ~~~(笑)
暇のようで暇じゃない?今度話すわ~~
ちゅーちゃんも「アタリ」欲しさに次回ペグ抜くで~~(笑)

No title

いくちゃん、まさか昨日から休んでるの~!!
土日くっつけていち、に、さん・・・え~!!
ご、ごれんきゅう←そこにオドロクブログじゃないよねぇ(^_^;)
ペグに塗り塗り、頑張ったねぇ
ご、ごめん、素朴な疑問なんだけどぉ
片方は、土に埋め込むんだよねぇ
じゃぁ、塗り塗りって半分でよかったくねぇ?
完璧主義者なんだね(*^^)v
あたったら、ガリガリ君ほしいなぁ(^^)

あっつい中をご苦労さん(笑)
アタリ付きええやん
市販されてるやつも全部アタリ付きにしたらええのにねヾ(≧∇≦)

長い休みもだんだんイラっとしてくる(笑)

ももままごん。

ほほほ・・・ほたる恋。  
放置の私(汗)
今度ド・座で謝ります。。いらん?
5連休??したかな? したらしいだよね 寝て(笑)
よ~く寝たわ~!!

そうなのよ!ペグって半分地下に・・・
だから~ままごんこのブログはメルヘンを大事にしてるからね
土を妖精さんが小さな羽根で落としてくれるのよ。
もちろん。「アタリ」ましたらママゴン宅にティンカーベルが来るかもね?
来ても隣近所に人に言っちゃいけね~よ! 住むのに問題発生しても
わしゃ・・・・・・・しらん(爆)

みるまま~~~。

大好きな放置(爆) ごめんね(愛)これで許して~~!!

えっ!市販化??市販します。
こら~~大変だ! 勝手に色塗るペグ
特許申請ですね! 明日早速会社の特許係に詰め寄ります

たぶん・・「アホか」だと思うけど

母ちゃんといくちの富多い老後の為頑張ります(爆)

プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード