花火大会。

暑いね~~~~(汗) もうこれしか言葉がございませんよ(涙)

先日、近所の大型スーパーにお買い物に参りまして エレベーターに乗っていると・・

途中の階でおばさまが乗車しまして 一人ごとで「エレベータークーラーついてないやん」

普通でしたらエレベーター内 「しーん」って感じですが ここは大阪!

しらんおじさまが・・・「本日、サービスで暖房つけてますねん」 と

きたーーーー! 友近さんがものまねする大阪のおっさんだ(爆) 「L寸」のくだりの奴ですよ!

エレベーター少し笑いが・・・救われました。 人間こんな余裕の心持たないとね!

でっ!またまたブログ 優しい余裕の心で見てね←内容が薄いので ながーい言い訳(笑)



今年もこんな時期になりました。 花火大会 目の前だ!! いきなり花火(笑)
DSC_0777_convert_20130813220415.jpg
こんなビルの間から見てますねん 隙間観賞(笑)

でも打ち上げ場所目の前だから・・・
DSC_0788_convert_20130813220520.jpg
結構見えます。

DSC_0779_convert_20130813220353.jpg
DSC_0787_convert_20130813220438.jpg
イマドキの花火ってカラフルだね~(喜)
 
しかし今年は風が無くって暑かった 今まで一番暑かったかも(汗) いつも心地いいですよ!
DSC_0801_convert_20130813220603.jpg
だから最後の花火 煙の中(汗) でも大迫力でした。

今年も我が家には人間7~8人 わんこ1~2匹とわさわさしてまして 色んな物食べて飲んだ!

だとさ!  報告終了(笑)

モンの写真も・・・
DSC_0810_convert_20130813220734.jpg
もぐらにめっちゃ仰がれる犬

DSC_0808_convert_20130813220705.jpg
人のスマホ越しの犬

DSC_0815_convert_20130813220800.jpg
よっぱの抱っこがうざい犬。。。

これしかねーよ(汗)  


でもね 楽しかったよん 以上花火大会の思い出より。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年思うよっー
いくちちゃんトコ、花火のベストビューだよねっー
暑い中でなく、室内からも見れるってねぇ~
#バルコニーで暑くなってもすぐ撤収できるし♪

いいの!いいの♪
みんなでわさわさして、楽しければっー(^o^)
おおっ!!モンちゃんリボン姿だっ♪♪♪
おばちゃんはうれしいぞっー(^o^/

みるのカットしてフレブル福丸に藍に行って回避や~!!と思ってたけど
結局夕方帰ってきてしもたわ(~o~)
今年はなんだか音が大きく感じたよ~
慌ててテレビのボリューム上げたわ(笑)
メニュー聞いたから写真無くても想像しとくわね~
モンちゃん嫌々か( ´艸`)

No title

いいな~~窓から花火。
ぶんが来てから花火なんて見てないな~~ってか祭りにすら・・・
と言うよりぶんが行けるとこ以外のお出かけ殆どしてない(笑)

もんちゃん『嫌な気持ちを表現する』のお手本みたいなお顔(爆)
流石だね♪

No title

職場の駐車場、炎天下午後2時に乗ったら
ももママ、一度死にました(爆)
すご過ぎる大坂のおばちゃん&おっちゃん(^_^;)
こころに余裕を持たなあかんちゅうことねぇ
↑中途半端な大阪弁でごみん(汗)
ちょっと、ちょっと~!!
そこの右側のビル!!もちょっとどいてくれないかなぁ(笑)
花火や夏祭りが終わってもいつまで続くのこの暑さ~
最後の写真のモンちゃん、いいねぇ
よっ!!アネゴって感じ!(^^)!

ねぇーね~~~!

毎年みてくれてありがとう~! 
そして毎年同じ話題(笑)
ねぇーね家からは見えないのだ(涙)
マンションの廊下側からしか見えないだよ
でも、住民しか入れないように警備の人はいるんだよ
珍しいリボン姿 付けて貰ってもすぐにモンが取るだよ
まぁ~チワワは中々ここにリボンつけて貰えませんけどね(爆)

みる母ちゃん~~。

福丸君元気だった? いいえ 元気過ぎてなかった?
Fブル君は暑さに弱いからがんばれ~~。
だよね~夕方には帰るわ 是非うちにとも言えないなぁ~(笑)
今年は花火綺麗だったよ 頑張ってるよ玄さん?誰?
モンに嫌々写真は愛人には見せんといてね~(爆)

ぶりぶりさん

ごめんなさい。 説明が下手で・・
窓から花火は見えないの・・廊下側なんで
いつも外なんですよ~こんなに目の前なのに・・
でもこちらは北側なんでベランダは作らんよね?
モンはお子ちゃま花火はダメだけど・・この日はいつも大丈夫
だってクレートさんに入れば彼女無敵ですから(笑)
ぶんぶん君は愛されてるね~
あの~迷惑顔ですが。。モンも多分家族を愛しているような(爆)

ままごん~~~。

まさに・・私の帰宅時間2時・・・暑い
いいえ!焼けるって時間に駐車場・・ままごんまじやばいよ~
そうそう!おじさまがおっしゃる通り
これからは暑いではなく 自然の暖房だと思い・・・


絶対無理(爆)

ままごん~~高級車でビルやっけて~
でもね バイトしてる会社のお得意さんだから・・
ちょっとね(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード