ぐーとたらの過ごし方

お久しぶりでございます。 皆様お元気でしょうか?

私とモンは大変元気にだらだら過ごしております(笑) ちなみにもぐらも元気です(爆)

夏はどこにも出掛けない宣言をしたら・・ブログ・・いいえ!PC開く気が無くなり。

ますますダメ人間になりそうなので リハビリ 記録残しに少し書いちゃいます。


朝晩の散歩へは毎日元気に行っておりますが。。土日は家でモンとだらだら過ごしており

元気なおっさんもぐらはゴルフやらマラソンやら・・?よくやるよね(汗)

そんな元気なおっさんもぐらに新しい名前 コンビ名を頂きました。

いくち・・・「ぐー」  モン・・・「たら」 二人合わせて ぐーたら です。   
                                そのままやんけ~~~!

ちなみに夜寝る時は もぐら・・・「ぶー」 モン・・「はな」 ぶー鼻コンビ イビキうるさい!

どうでもいいですね(汗)

散歩は朝は涼しい時間に!夕方は日が落ちてからのんびり行ってるんですが。。

たら(モン)のハァーハァーが凄く 去年こんなだったかな? 8歳の壁なのか?

今年の夏が暑すぎなのか?まったく判りませんが 暑さのせいにしたいなぁ~。

散歩から帰り足を拭き こんな物でお腹を冷やしてあげると少しマシになります。
DSC_0711_convert_20130724190906.jpg
ちなみに ケチ エコな「ぐー」は「たら」を冷やしたシートで自分も拭いてます(爆)


思いのほか 「ぐーたら」で書くのは面倒なのでココで元に戻します(はっや!)

最近 私と一緒にいるのが当たり前になりつつあるモンさんは気が着くと足元に寝てます。

いいえ!転がってます(笑) そして依頼なきお仕事を・・モンストッパー!
DSC_0709_convert_20130724190843.jpg
斬新なドアストッパーでございます。。。しかしそこに寝られると脱衣所のドアが閉められません。

DSC_0708_convert_20130724190811.jpg
本人的にはドヤ顔なので・・・いいのです お眠り下さいませ!


そして皆さんに報告がございます。 この度モンさんの写真がペンタックスパンフに・・
DSC_0729_convert_20130724191808.jpg
なんて話はまったくの嘘でして(汗) 似てるし「Q10」のパンフって所が・・

ちなみに私のカメラは「10」無き 「Q」ですがね(爆) 

このパンフをヨドバシで発見した時は・・・なぜ?? なんで~~と叫びそうでした(笑)


DSC_0731_convert_20130724191827.jpg
まったくの他犬の空似なので 電気売り場で「モンちゃん」とか叫ぶと捕まりますよ(爆)


DSC_0727_convert_20130724191922.jpg
わしじゃないっす! 


ではでは。暑い日も続きますが 元気に行きましょう!!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶーさんに・・・ぐーとは言われたくないねぇ~(^-^;;
あっ・・・でも我が家も同じかも(^m^;;
暑すぎるのよね、モンちゃん!!
お散歩後のクールダウンは悩ましいよねぇ
こっちゃんは首に保冷剤撒いてお散歩に行きますっー
そして帰宅後は、果汁凍らせたのとか食べさせると
自主的にエアコンの風が一番届くとこで寝てますけどねぇ(^^;;
モンちゃんにそっくり!!
叱られても実物見たら叫んでしまいそぉーよ!!
パパに仕事帰りにヨドバシでGETさせようかしら!?(こらっ!?)

モンちゃんもいくちちゃんも暑さ負けしないでねっー!!
あっ、もぐら氏もぉ~

おひさしブリーフ(笑)!!!!!!
読んでたらどっちが「ぐー」で「たら」か
ややこしくなりましたヾ(≧∇≦)

暑過ぎるで~
モンちゃんハーハーなるで~
みるなんか1分も保たず
そく撤収の日々です

元気でよかったわ(^з^)-☆

No title

ほんとだ!
似てるーーー!v-12

No title

おこんにちは、ぐーとだらさん^^
お元気とは思っていてもあまりに長いアップなしに
ちと、心配(^_^;)  FBで生息確認(*^^)v
いくちゃん、脱衣中はモンストッパーさんはどいてあげてね^^
ペンタックスのパンフ、絶対モンちゃんだよ
じゃなかったら、モンちゃんのそっくりさん?
ヨドバシだけじゃくって小○電気でも叫んじゃうよ(笑)
クールなモンちゃん、素敵だわ~

ねぇーね!!

本当だわ! 「ぶー」に「ぐー」と言われる事ないよね(笑)
しかし本当に「ぶー」のいびきはうるさいの~マンション追い出されたら
これが原因ですから(爆)
首に保冷剤ですね モンには大きいような気がして出来ないの~
やはり散歩はクールな洋服着せた方が涼しいのかな?最近裸散歩なんだよね?
モンがおしゃべりしてくれたらいいだけどな~怖いけど(汗)
似てるでしょう!!! 最初見た時なんで?どうして~?と一瞬頭真っ白になったもん
ねぇーね一緒に叫んで逮捕されようか(爆)
ありがと~やはではないので大丈夫だけどヤル気はぼちぼちなんで・・(詫)

みるまま~。

ご無沙汰ブリーフ(爆) 渡したい物あるんだよね~
橋渡る時は教えてね もぐらがゴルフばっか行ってるからさぁ~ごめんよ
ちなみに腐るものではないので・・・期待出来る物でもないですがね(爆)
そうなの~どっちがどっちか?わからなくなるでしょう
でもね 「ぐー」と「ぶー」だけは間違えないでね(笑)
私が「ぶー」なら高木がついてきちゃうからね(爆)
みるちゃんも一分散歩頑張ってるのね 一戸建てはいいよ~ドアあけたら外だもん!
マンションは外に出るまでにハァーハァーよ夏はみる家に避難するかな(笑)
元気だよん!

Ayaさん

お久ぶりです~~~!ちびちゃん元気?
似てるでしょう びっくりしたよん
人間も3人似てる人がいるらしいから
わんこもそうなのかな??

ままごん~~。

今晩は!ぐーとだらです(笑)
生存確認・・・また飲みに行ってるよ確認か(爆)
私が脱衣中が一番ストッパーさんの活躍時・・今度遊びにくる?
寂しい気分になれるよ(汗)
そうだよね~絶対モンでしょう!
私的にはモン専属カメラマンさん辺りが怪しいかと・・
今度モデル代で法外なイカリウィンナー請求しなきゃ(笑)
架空請求じゃないからね 妄想請求ですから(爆)
では、ままごん一緒に小○電気の中心で「モン~~」と叫んで逮捕されようね!!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード