北陸旅行 

先週の19日より 北陸旅行に行って参りました(^-^*)

4月半ばに姉より電話 「いくち お母さんが加賀屋に行きたいと言ってるよ?」

へ~~!そうなんだ 調べてみるね  姉「さすが~我が家の司令塔 PC詳しいもんね」

えぇぇぇぇ\(◎o◎)/! 貴方の職業プログラマーだし姉だし とっ言う事で面倒な手配は全て

私がするはめ 致す事になりました(゚ー゚;A

母と姉は関東に住んでいて私達は関西出発だし 甥っ子幼稚園あるしモンは加賀屋に泊まれないし

すご~~い!手配大変でしたが 行けたからOKかな?

でっ!こんな理由なのでモンはお留守番の旅の為 ご了承下さいませ(゚ー゚;A

お留守番の朝・・(>(ェ)<*)
DSC09846_convert_20090722131624.jpg
元気ない? 気のせいか? 切ないね~!次回は一緒に行こうね(^-^*)

モンは犬の保育園で一泊し次の日はねぇーさん 海君(シェルティー)宅にお泊まりです 
いつもすいません!!


関東出発組とお昼過ぎに白川郷にて合流(/'(o)')ゞ
DSC09848_convert_20090722131644.jpg
生憎の雨でしたが 霧がかかり幻想的な風景でしたよ

食いしん坊な姉が・・・途中のPAで私達飛騨牛食べたよと言ったら
DSC09851_convert_20090722131702.jpg
私も食べるとヾ(∇^〃)  結局この日2本目の飛騨牛(^0^)ノ

その後金沢のホテルで一泊しました

翌朝 金沢市内を観光し一路今回の目的!母の夢ヾ(∇^〃) 「加賀屋」

少し観光の模様を! 長町武家屋敷跡 ひがし茶屋街を回りました
DSC09866_convert_20090722131941.jpg
素敵な町並みです ここで驚いたのが洗濯物が干してない? 外観重視なのか?

こんな所発見!
DSC09870_convert_20090722131747.jpg
わんこの看板  何かわかりますか?

迥ャ逵区攸_convert_20090722132456
トリミングのお店でした  こんな所にまで和風にしてて素敵  でも私って犬バカだね(=^m^)

DSC09877_convert_20090722132000.jpg
加賀野菜が売っていたり 当たり前か(=^m^)

鳥骨鶏のソフト最高に美味しかった(^-^*)
DSC09878_convert_20090722132020.jpg
金箔は全て甥っ子に食べられた(>(ェ)<*)

その後お約束の兼六園へ
DSC09882_convert_20090722132048.jpg
松が~~~!剪定頑張ろうヾ(∇^〃)  無理だろ

ここで若者チーム もぐら・いくち・甥っ子(海君)  アダルトチーム 姉・母に別れまして

若者チームは海へ(^0^)ノ  アダルトチームは寺へ ゴ~んヾ(∇^〃)


モンが不在ブログなのに次回に続きます すいません!!

お留守番のモンに!↓ポチお願いします(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしければ・・・お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あこがれの加賀屋さんv-353
お高かったでしょうv-411
我が家も いつかは、泊まりたいわ~
いくちさん、親孝行ですね。
モンちゃんは、お留守番、えらかったね。
ポチ☆

No title

金沢旅行。。大人の旅行ですねー!!
あっ!白川郷だわ~。
この前の高山旅行の際、お天気がもう少し良ければ
行こうと思ってたんですよ。
金沢も観光するところが、沢山あるので
何度行っても飽きないところです。

金箔、食べて美白しなくちゃー。。。

ホテルは加賀屋さんですね。
何度か行きましたが、豪華なところですよね?!
続きも楽しみです。

加賀きゅうり
美味しいねんで(^~^)

わっ!!!Σ( ̄□ ̄;
ソフトクリームに
き、き、金箔のってるし

加賀屋~の近くのホテルには泊まったな(;^_^A

No title

加賀屋、高級旅館ですよね(゚ー゚;A
うん、うちでは無理。
白川郷には行ったことありますよ~。
さすが金箔が有名な金沢だけあってソフトクリームにも金箔ですか(@_@;)
これも高級そうだわ~(*゚▽゚)ノ
モンちゃんお留守番、偉かったね。

凛ちゃんママさん

母が~多分TVで見たんでしょうね
行きたい~行きたい~って
でもスポンサーは母だったんですよ(゚ー゚;A
私は計画と予約だけで・・・少しだけ親孝行かな!
次回はおごりで連れて行けるようにならないとね
モンは楽しんでお留守番してました
迎えに行ってもハウスから出て来ないし・・・(゚ー゚;A

2チーママさん

さすが!ママさんは加賀屋さんに何回もですか!スゲー!
私は今回が最後かな(=^m^) 宝くじ当たったらね!

白川郷は雨率が高いようですね 昔行った時は晴れだったけど
今回は大雨もぐらが一緒ですからね(=^m^)
金箔・・・美白 甥っ子に全部食べられちゃった(>(ェ)<*)

みる母上様

> 加賀きゅうり
> 美味しいねんで(^~^)
・・・・なんだこの情報は先日教えたまえ(*-゛-)

ソフトに金箔! さすがでしょうホホホホ・・・
母が居たから食べれた物ですが 何か(゚ー゚;A
だってソフトに700円は出さんでしょうが!

ちゅーちゃん

我が家も無理よ(゚ー゚;A
もちろんスポンサー母が居たから加賀屋も
ソフトも・・・(゚ー゚;A どんな貧乏だよ!
白川郷いいよね でもこの日豪雨で・・(゚ー゚;A
モンのうらみか(゚ー゚;A

私は、ご~んチームだっ

大昔加賀谷泊まりました。
百万石も泊まりました。
懐かしや~北陸編。

しかし喰ってばっかりだ。
もんちゃーん、
お母さんがあーんなもんやこーんなもん食べてるよ、内緒で。

くんこさん

さすが老舗昔からあるんだね!
くんこさん誰と行ったのさ!たぬ様すっか?

旅の醍醐味は食べ物でしょうヾ(∇^〃) 違う??
だから帰りあんな天気だったでしょう
モンの恨み~!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード