絶景キャンプ グルメ編

続きでございます。 写真もないのに・・グルメ編(笑)

そもそもなぜ? 九州にキャンプに行ったかと申しますと・・・

とある秋の日 テレビを見ていたら 「大分中津はからあげの聖地」と!!!

行くっしょ(爆) クリスマスキャンプ時ぐるキャン仲間へプレゼンをすると・・

自称「食べ物に興味がない」らしい??marikoちゃんがのりのりで「からあげ~行く~」

海パパさんが「行きますか」とキャンプ場を予約してくれて~!

もぐらが「ブヒブヒ~運転するブ~」と決まったキャンプだったのです(爆)

この仲間本当に食いしん坊なんで!一食一食に懸命です(笑)

初日の夕飯はGW前半より鹿児島の実家に帰省されていた、海君夫妻が地鶏のお刺身・豚骨など

写真が無いのが全く残念ですが・・旨かったです(喜)

翌日の昼ご飯はテラス席ワンコOKなはな阿蘇美 農園バイキング 昼からバイキング(笑)
pic20130504123634_convert_20130509162434.jpg
1260円でこのバイキングは安いし美味しい~~~! よいお店でした。

20130504_121449_convert_20130509162656.jpg
20130504_114102_convert_20130509162547.jpg
海君もモンも 食べまくる飼い主に唖然 大人しく待っててくれました。

阿蘇観光より戻りまして・・・
20130504_162504_convert_20130509162607.jpg
温泉あがりには地ビールでしょう~ こんな写真はあり!

夕飯は阿蘇 赤牛 あぁ~サイロイン美味しかったのに写真ね~よ(涙)

最終日 待ってました!! いざ! 大分 中津へ待ってろから揚げ~。

まずは・・・塩ダレで有名な!もり山
pic20130509160644_convert_20130509162503.jpg
揚げたてをさっくり頂きました。 美味しかったよん!

次~次~でスーパー細川へ 元々精肉店だったお店です  スーパーなんで惣菜を持ち帰り
20130506_100523_convert_20130509165143.jpg
翌日ヘルシオでさっくり温め! 衣が美味しいから揚げでした。鳥天も上手かった!!

そして前日、大分日田市を車で走っていると目に入る「相夫恋」最初は純喫茶と思った(笑)

店の前に出来る行列?? 調べると日田市は「焼きそば」が有名との事 気になる~~。

中津店があったので今回ぐるキャンの〆はラーメンではなく!「焼きそば」で!

日田でも有名店 想夫恋(そうふれん) 
pic20130509160738_convert_20130509162524.jpg
食べ過ぎだろうが(爆) ここのから揚げも美味しかったよん!

お店のメニューが焼きそばしかない! キャベツが入っていない焼きそば・・・! 
20130505_151118_convert_20130508212555.jpg
鉄板に乗ってるので麺がカリカリになっている所もあり これが旨い!

以外な発見ご当地グルメでした。 今回も美味しい旅でございました。


ご馳走様でした。 終わると見せかけてまだ続く(笑)

次回はモン出会い編? ミラクル編かな(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

ワォー!!お腹がグゥ~~(笑)
好きなものばっかりやんか~!!
たまらん旅やったねヾ(≧∇≦)
食いしん坊達を優しく見守るカワイコチャン達のオメメ・・・(笑)

ごちそうさまでした(*・ω・)ノ

No title

ちょっとちょっと~←ひつこい(爆)
その中津っていくちゃんちの最寄り駅じゃないよねぇ
って、九州大分かいな?←ひとりボケ突っ込み(自爆)
いっぱい写真あるる~(^^♪
海君もモンちゃんもおとなしくってえらいねぇ
飼い主が食いまくるお食べになるのを
じっと、待ってるのねぇ^^
そのウコン、期限は大丈夫?(爆)
キャベツが入ってない焼きそば?
もやしはありかも~
鉄板の上っていうのもいいねぇ( ..)φメモメモ
次回アップも期待大!(^^)!

みるまま~。

毎回みるまま~←ここ変えてます(笑)
意味ありません~知らんがなかな(爆)
ごめん~お腹空いたの? 
では「M」に乗ってく?この辺りで下ろして貰って
レンタカーで旅なんてどうよ~運転はもち貴方よ~
テントはいくらでも張るよ(爆)
あのメロン旨かったね メロンってわんこ食べていいの?

No title

食べたもん勝ちさっー!!
たべとけっー(^o^/
#我が家も5/6食べすぎたさっー(^o^;;
いやいや、ご当地グルメは食べなきゃだもんっー
モンちゃん・海くん・・・あきれずお付き合いありがとっー
#・・・あきれてたか!?(^m^;;
確かにキャベツは鉄板だけどっー
こっちゃん地方も意外と焼きそば屋さん多いけど
もやしのトコもあるですだよっ(^^/
カリカリになった麺おいしいよねっ♪

つづきも楽しみだっー(^o^)

ままごん~~~。

そうそう、その中津よ そこまでね
九州まで行ってね 1650キロ走って行って来たのよ(爆)
ままごん~!!本当は頭いいのに 距離感と地理感は私と同じだべ!!
もうままごんたら可愛いだから(愛)
九州大分かいな・・・これはパパさんだな?? 違う(笑)
ウコンはママゴンに貰ってからいいじゃんと買いました(爆)
だってもぐらの接待はハンパない数なんで~またいい物あったら
教えて~~~ママゴン!
今週はママゴン仕事?また行くかも・・あの聖地に(爆)

ねぇーね!!!

食べた~~~!こっそり言うけど・・・・
いつも履いてたパンツのボタンが止まりませ~ん(汗)
早くねぇーね直しきて~その前に痩せますね(涙)
そうなのよ~ご当地グルメはヤバいよね・・
食べるちゅうの! だって「格安」「限定」・・
弱いだから(笑)
ねぇーねの所も美味しいモン沢山ありそうね
今から楽しみ~~ でも痩せてないとね(汗)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード