引きこもり犬

こんばんは~! 今日もモンの謎の行動についてです

モンはかなりのクレート好きです キャンプに行ってもお友達と遊んでいても眠くなるとクレートIN?

空気をまったく読みません(゚ー゚;A ストレスがたまらなくていいのかな?と思いますが

家では自分の都合が悪くなるとクレートIN(*-゛-) 特にこれからお風呂に入れられるって時に

家でお風呂に入れるのはもぐらです 自分がお風呂に入るとき一緒に入れる事が多いので・・

会社からもぐらが帰宅すると毎晩もぐらがお風呂から出てくるまでクレートINです(゚ー゚;A

その間に私はPC出来るしもぐらもゆっくり出来るので夜は問題ないのですが・・・

最近朝からシャワーを浴びるもぐら・・・モンも一緒にクレートINしちゃいます
DSC09732_convert_20090716212116.jpg
あの~モンさん今まで朝っぱらからお風呂入った事ありまっか?

モンには実績経験も関係ないみたいですヾ(∇^〃)

そこで困るのがいくち・・・朝の散歩ちゃっちゃと行きたいですが 出できません!

DSC09612_convert_20090716212024.jpg
だからクレートごと玄関に  出て来いモン~~!

出してリード付けても 
DSC09597_convert_20090716212254.jpg
あんなに遠くに・・・散歩行かないのかい?? 困ったちゃんです

散歩に行くと元気はつらつなんですがね?なんかいい方法ありますかね?




最後関係ありませんが・・・もぐらがボーナスで「wiiスポーツリゾート」を購入 子供かよヾ(∇^〃)

その中のゲームにフリスビーがあります 投げるとワンコがキャッチ 
DSC09674_convert_20090716212159.jpg
このワンコが可愛いです  ちゃんとフリスビー投げないと怒っちゃうんですよ(゚ー゚;A

もぐら怒られてばかりヾ(∇^〃) いくちはちゃんばらが得意です もぐらボコボコ(=^m^)

ボコボコもぐらに愛の手を!↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね(^-^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンちゃん、しつけ教室なら
完璧、お手本犬として表彰されそうなくらい
クレートIN出来るんですねー!
完全、モンちゃんにとっては安心・安全な場所なんでしょうねー♪

モンちゃんの方程式は・・・
もぐらさん=お風呂に入れられる。。。
なので
いくちさんもモンちゃんをお風呂に入れてみる!!
名づけてモンちゃん困惑作戦!v-426
我ながらいいアイデア♪

あっ!でも、モンちゃん絶対クレートから
出てこなくなっちゃいそうですねv-399

う~ん、難しいですねーポチ☆

居ますね~そう言うコ

お散歩へ行く行かないは自己判断
自立っちゃあ自立ですが・・・
でもひとたび出ちゃったらあんなに元気なもんちゃん^^;
なんやねんっ

ハウスの外の母(いくち)が怖い?
父タンがウザイ?

おやつのオバちゃんが呼んだら直ぐ来てくれるよね~♪
(呼ばなくてもストーカーかも)

フリスビーのわんこ可愛いね*^^*
私のwii、母の日に買って貰いましたがその日しかスイッチ入れてません。
スポーツってのがどうも・・・座ったまま出来ないじゃんっ
このリゾートのがいいなぁ

No title

モンちゃん、経験と実績は関係ないよね。
もしかしたら朝からお風呂にはいることもあるかもしれないもんね。
パパさんが会社に行ってしまうまで信用できないよね(^_-)-☆
うちは雨の散歩の後はお風呂ですからね~。
雷はそれをわかってないと思いますけど(^-^;

あら~

どうしたもんだか…
(>△<)

ボス来るよ!!なんて言うたらまたボスが調子に乗るし

朝からシャワーしないで~
(*^m^)

No title

モンちゃんにとって、
クレートが 1番 安心できる場所なんでしょうね。

お散歩、めんどうなんじゃない?
お散歩に行かないと、メタボ犬に なっちゃうよ~~v-411

2チーママさん

確かにしつけでハウスしてたら賢いいい子で終わるんですがね~
モンの場合は都合でハウスだからねヾ(∇^〃)
モンはクレートが安全で好きなんでしょうね
時々違う子に入られちゃったりしますがね(=^m^)

困惑作戦! しかし私がお風呂に行くと着いて来たりするんですよ
もぐらにお風呂で嫌な事されたのかな?

クレート毎散歩に行きましょうか(=^m^)
沢山考えて頂いてありがとうございます

くんこさん

そうなんだよ~散歩に行けばのりのりなのにさぁ~!
なんでこんなにややこしい奴なんだろうね~
くんこさんの所は素直な子 わかりやすいやくざやマザコンで
いいねヾ(∇^〃)
おぉぉ!我が家は危険が沢山なのか(゚ー゚;A
毎日朝7時我が家へ来て下さいね おやつおばちゃま(^-^*)

動物の森は座って遊べるよ 貸しましょうか?
えっ!これ以上家に動物はいらないヾ(∇^〃)

ちゅーちゃん

モンには確率とかも関係ないみたいよ
でも予感はあるのかな(゚ー゚;A
そうか!もぐらの出社時間を早くすればいいのかヾ(∇^〃)
どんなに信用のない飼い主なんでしょうか?
えぇぇ~雨の日は毎回お風呂に入れてるの?
ちゅーちゃんすごいそれぐらいいつも入れていればモンもお風呂に
慣れるのかな? 今度ちゅーちゃん塾に預けようかしらヾ(∇^〃)

みる母上

こまったちゃんだよ~
素直なみるちゃんが羨ましいよ

残念ながら・・・ボスは効きませんでした(^0^)ノ
これは報告してね(=^m^)

もぐら!男はだまって公園で行水か(=^m^)

凛ちゃんママさん

そうですね~!モンの安心な場所なんでしょうね
我が家危険が一杯か?

散歩行かないと会社に行くってギリギリの時間にハウスから出て来て
玄関でストライキされます(>(ェ)<*)
朝の散歩は夏の間だけなんですよ
これ以上メタボ会員は家に増やしたくないですヾ(∇^〃)

我が家のお散歩は

夏の間は5時半ですがもんちゃん、起きてまっかぁ?
7時じゃ暑くて変利が歩けませんわ^^;

亀太郎の水換えも朝晩なんで、
これ以上動物は・・・って言いながらわんこは欲しいか!?

No title

モンちゃん頭がいいのよ!!
実績と経験の先を見据えて想定外のことも
想定しての行動なのよ。
私にはわかるわー。賢いモンちゃんの考えが(* ̄m ̄)ニヤ

くんこさん

帰ったどーヾ(∇^〃) どこ行ってんだよって感じだよね
5時半・・・その時間の話は今度ねぇーさんと熱く語ってね
私は夢の中でございます
亀太郎君一日二回ですか?
愛されてるね~
でもダメ~ヾ(∇^〃)

marikoさん

そうか!先を読むmarikoさん似なのねヾ(∇^〃)
今度この先どうなるか読んでもらいましょうね(^-^*)
海君は素直だからしなそうね モンは賢くないだよ(>(ェ)<*)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード