手袋を履いた犬。

皆さんお元気でしょうか? 我が家はいつもながらアホほど元気です(笑)

しかし、寒いの~(涙) 毎日散歩に行って写真を!と思うけど寒くてカメラ

携帯出す気にもなれず・・しかも放置して散歩に行っちゃってるし(汗)

最近まったくもって写真撮ってません~~~。

久しぶりにカメラ構えたら モンさんがミラクルに私の脱ぎ捨てた・・

小汚い手袋に手を突っ込んでました(笑)
DSC_0413_convert_20130122191614.jpg
君は相変わらずヤル気あるね(爆) 

とっ!写真撮ってたら
DSC_0415_convert_20130122191638.jpg
げんなりされました(笑)

まぁ~こんな感じですが 元気です。 皆さんの所にもぼちぼち遊びに行きますのでよろしくね。


そうそう我が家の深い問題 モンのホイッスル問題ですが まったく糸口も見えませんが。

怖がる前? いいや~ずい分前ですが モンの生活スタイルを戻してみようと思いまして、

お留守番スタイルをハウス中でお願いする事にしました。
DSC_0411_convert_20130122191545.jpg
最初は全然平気だったんですが・・・この2.3日は「なんで扉閉めるの?」と???

コング置いたとたんにハウスから飛び出す・・そもそも朝はハウスしない作戦を!

これは「ハウス」トレーニングからの長い戦いになりそうです。でも、母ちゃんは負けね~~。  

少しづつモンさんが楽しく生活出来るように。。頑張ります

でも。。意外にモンさんってすばしこくって頭イイだよね~(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪は免れたけど・・・ただいまとんでもない強風(@@;;
雨男…タダではすまないみたいです(--;;
#そろそろ帰宅するであろう⇒さっきメールあっただでね

元気が何よりよっー
モンちゃん…やっぱり一度味わったフリーは快適なのでしょうか(^-^;;
こっちゃんは最近、ハウスの扉開けておいてリビングフリーにしてますが…正直戻そうか!?と思案中なのですわ(--)
戻すとなると最初より気長に頑張らねばよねぇ~

こっちゃん『さぁ~寝るよっー』と言うと平日は毎晩
ちゃんと自分からハウスに入るだよ
でもね、扉閉めたとたんに文句言いまくるんだな…(--;;
言っても無駄なのに毎晩…
それをやめさせたいけど、止まないのが我が家の悩みです
モンちゃん、どーしたらいかなぁ~(^-^;;

わが家もアホほど元気です特にボス(笑)
寒い中野球してまっせ~

モンちゃん
その手袋・・・危険よヾ(≧∇≦)
ホイッスル問題か~
駅のホームでは平気やったのにね
密室ではダメなのかしら?
みるはテレビから聞こえる花火の音には全くビビらんのにな(^-^;
モンちゃんボチボチやってこうな~!!

みるがこっそり扉開けに行くから(笑)

ねぇーね~~!

サブいよね~~。 強風って(涙)
雨男はお天気に出張も出来ないのね~
まったくね お帰りの忙しい時間にコメントありがとうね。
そうなのよ(涙) 軽~い気持ちでフリーにしたら戻すの大変ですよ
こっちゃんもか~。でもこっちゃんはフリーでも困る事ないしいいじゃんよ
てっ!うちも困る事もないんだけどね ココは飼い主の意地(爆)
扉閉めたとたんに文句(爆)
何言ってるのか気になるな~~「出せ~~」「こらー」
ここは飼い主の意地で頑張るしかないな!
私もちっぽけな意地で頑張るわ(爆)

みるママ~。

ほんまに元気なおっさん ボスだな(爆)
いいえ!プロだからね 練習は必要よ!

そうそうその手袋は・・・中にプー発射ボタンが あるかい!
多分駅で平気だったのは鞄に入ってるからかと・・
ずぅーと鞄で過ごすか 飼い主が無理です(汗)
お宅はテレビ平気ですが・・みる社長テレビには何も入ってませんと
私とモンに教えて下さいませ
えぇぇ~~~!昼に繰り広げられる みる社長 専務救出作戦。
ぼちぼち仕事も出来ないわ~ 明日社長と専務みて笑っちゃう(爆)

No title

寒さもちょっと落ち着いた感じがするのは
お散歩に行ってないからかなぁ(苦笑)
だって、v-275量相変わらずだからさ^^
モンちゃん、いくちゃんの小汚い(ついつい、爆)手袋に
手を突っ込んだのはミラクル?
さすが熟女はやる事が違うわ~
そのげんなり感との落差がいいよねぇ
ホイッスル問題、困ったねぇ
モンちゃんってかしこいから一度刷り込まれると
難しいのかなぁ
ももママは、すぐ忘れちゃって困ってるのになぁ(^_^;)

ままごん~~~!

騙されちゃいかんよ~~! 今日からまた寒い(涙)
来週も冬将軍が居座るらしいよ
将軍でもイケメンがいいよね
まぁ~!ホイッスル問題は困ってますけど
ならないと大人しいモンさんなんでまぁ~ね 長い目で!
ママゴン忘れるの(爆) 私もヤバいですよ
記憶って母方からの遺伝なんですよね?
母もよく忘れたなぁ~・・まっ!楽しい事だけ覚えてこうね

小汚い手袋に反応ありがとう~
本日。あの素敵な手袋で友人わんこのう○ぴつかみました。
これよりお風呂で洗濯だ~~!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード