避難で避難ミラクル。

先週の土曜日の事ですが モンが住んでるマンションでは消防訓練が行われました。

マンションにお住まいの方でしたらおわかりなるように大きいサイレンが、家に付いてる

モニターより「ぴこぴこ」鳴ります。人間でもどきどきする音、いくら大人しいモンさんでも

大騒ぎ祭りになるですよ~(汗)

なので!この日は朝から非難訓練から非難を決めていたのに・・・もぐらメ!起きて来ない!

いくちが作った、朝ごはんを食べてる途中に訓練の予備的にサイレンが・・いらんやろ!

ここからあせってモンさん抱えていざ!避難訓練から~の避難を致しました。
 
避難ですよ~皆さん わかって飛び出したので持ってるのうんぴ袋とQちゃんだけ

しかし朝にどこに行けばいいのか? 半分スエット状態の私達 梅田にはいけね~。

だから避難と言えばココね 公園
IMGP1611_convert_20121204195058.jpg
紅葉しちゃてるじゃんよ ラッキー! 

IMGP1617_convert_20121204195139.jpg
モンさんは空き缶集め  本格アウトドアさんに夢中(汗)

だから私が移動
IMGP1623_convert_20121204195210.jpg
あれ?思ったら・・・なんと

IMGP1629_convert_20121204195310.jpg
この木さんがみごとに はら~はら~と!

IMGP1626_convert_20121204195243.jpg
モンさんを銀杏姫にして下さいました。 きゃ~王子様来るかもよ~。

毎年の桜姫シリーズに続き銀杏姫もシリーズ化しなきゃね。 


最後はなぜこれ撮った?? もぐら?
IMGP1635_convert_20121204195342.jpg
まさか。午後からそら君宅に行くからじゃないよね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーゆう音いやだよねぇ~
そう、わかってても緊張するもんっー
そうかぁ~モンちゃん焦ったねっー
でもでも、無事に避難できてなによりぃ(^^)
いいなっーまだ紅葉した葉っぱ残ってて
こっちはもう枝のみ…淋しい&寒々しいよっー(--/
モンちゃん、素敵な王子様きたかなっー!?

・・・うん、なぜにこのアングルで、これ!?
説明は400字詰め原稿用紙1枚以内でお願いします(^-^;;
#宿題だすなっ!?

No title

こんばんは☆
ご無沙汰ごめんねー><。
さかのぼってもさかのぼっても追いつけず。。。(笑)
沢山楽しそうなお出かけしてるね♪
羨ましい〃∀〃
いちょうの落ち葉綺麗だねー☆
そしてそして、ひなにお誕生日のおめでとうをありがとう!!
(↑一体いつのことだ!?^^;)
へびねー、買うときはなーんも思ってなかったんだけど、
今更年賀状に使えないかと考え中☆
(↑え、まだ作ってないの!?^^;)
次に会えるのは琵琶湖キャンプかな??
楽しみにしてるよっ^^b

ねぇーね~~!

そうなのよ~最近音に敏感になってる所に消防訓練は勘弁
なんだよね 明日も部屋の消防検査があるんだよね
でもモン学校でラッキー!
そうだよね 紅葉はそちらからなんだよね
桜はこっちが先だけどね。
モンに王子様はあらわれないだろうね~
あらわれたらもぐらが大変だ!

そうそうこれよ これ!
お宅にも沢山あるでしょう(笑)
それだけで新たにブログ出来るかもよ?
「パパ どうした!」(爆)
宿題は・・・今度自宅に送りつけます
赤ペン先生採点お願致します。

ひなたん

久しぶりでござんす~。
出掛け過ぎですな でも今年は余り出掛けてないけど??
何か(爆)
ひなちゃんに会いたいな~
おばちゃんの事忘れてないかしら?
こつぶちゃんはおやつ見せたら思い出し事間違えなし(爆)
年賀状 まだお母さんのしか作って無いよ
構想もまだ・・どうしましょう みっちー助けて~(笑)
琵琶湖で待ってるわん 楽しみましょうね♪
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード