吾輩君が教えてくれた事。

吾輩君を保護して一週間が過ぎようとしています。最初はあった里親希望の話も消えて・・・

少しあせり始めた昨日 動きがありましたので報告を。

友達や会社での呼びかけ 少しネットにも募集を。 ネットにコメントが来ました。

見るからに幼い文章 ダメだ!若いなと思い 家族構成など質問をすると

「19歳 学生 一人暮らし」。。でも文章内に見え隠れする猫を思う優しい気持ち

将来のある若者に頭ごなしに否定する人が大嫌いな私 私だって19歳の時は猫拾って

来ては親に押し付けて遊んでたしね(汗) 言葉を選んでお断りしました。

猫は15年から18年一緒に生活しないといけない事 お金かかる事 卒業・結婚などで

生活が変われば今度は貴方が吾輩を捨てないといけない立場になる事をやんわりと

するとさすがに若い! ポジティブ←関心してる場合ではないね 「私は二十年でも面倒みます」

だから~ やんわり説教 ポジティブメールのやりとり(爆)

こりゃ~ダメだ。一度吾輩見に家においで ゆっくり話し合おうやって事に、なった所で。

なんと次の里親さんあらわる Kちゃんの会社の女の人若いけど社会人だしなんと言っても

Kちゃんの目の光る職場にいるって事と、最初はトライアルと慎重派だしね

この方に決定!!! でっ!あのポジティブに断りメールしなきゃ 逆切れされたら・・(汗)

すると返信は「少し悲しいけど吾輩君が幸せになれるなら諦めます いくちさんとも会ってみたかった

チワワちゃんとお幸せに暮らして下さい」  泣ける~~~よ

 いまどきの若人捨てたもんじゃね~!!  
               ファミレスで3回位なら飯おごたるよって気持ちになったよ


でっ!トライアルですが 明日午前中開始のはずが・・吾輩君の耳の様子が思ったより悪く

本日、獣医さんにあと一週間預かって完治してからお渡ししたらとのお言葉が・・・

ワクチンも打って完治して綺麗になってお世話して貰いましょうね。

ちなみに吾輩君はとてもいい子で獣医さんも性格のいい子だねと太鼓判。幸せになろうね


では、本日のモンと吾輩君  これを見れるのもあとわずかお付き合いを!



吾輩を自分のハウスに追い詰めた気分のモン・・
DSC_3516_convert_20121012231239.jpg
違うよ~それ外枠だし(爆) 猫ちゃんは凄いね~

こっちから出る吾輩君
DSC_3524_convert_20121012231311.jpg
ごちゃごちゃしててごめんね 吾輩君汚い所に行くなよ~(笑)

DSC_3528_convert_20121012231337.jpg
吾輩君 びっくり モン姉ちゃんが。。。

DSC_3531_convert_20121012231412.jpg
モンさん 自分ハウスしてどうするのよ(爆)

DSC_3534_convert_20121012231449.jpg
吾輩君 パンチ!!

DSC_3536_convert_20121012231518.jpg
モンもパンチ・・ちとずれてますがね(笑)

モンの攻撃は・・・体重をいかした攻撃だよ
DSC_3537_convert_20121012231545.jpg
やめて~~吾輩君が それよりパソコンが~~(笑) 

この後またまた追いかけっこが続き 吾輩君をハウスへ

すると・・・なに二人でこの目・・??
DSC_3541_convert_20121012231636.jpg
「出してあげて」 えぇぇ~~結局私が悪者なのかよ

仲いいのかな? いいよ 母ちゃんを悪者にしとき。 

一週間後一番別れを悲しむのはモンなのかもと思うと心が痛いいくちなのでした。


皆さん。良い週末を! お出掛け出来るかな??わくわく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん。。。

そうか病院の結果あと一週間はいるのね
会えるチャンスありじゃないのよ
(*^ー゚)
その一緒に 母ちゃんを悪者にしてる目
笑っちゃった~ 

週末お出かけ でっきるかな~(*^ー゚)

No title

やり取り…うんうんうん
確かに、いい子だね、でもそうなのよ
やっぱりお願いするなら目の届く範囲というのが親心
#その後の事も考えると尚更だよね

あと1週間…きっと早い1週間だね

うふふふ、そこの2名…
完全に仲間だねっーかわいいなっー

おでかけできそうな空よっー
#あっ、こっちゃん地方はね
楽しんで来てっー

今日は庭仕事さっー(^-^;;
#監督は昼寝だろうけどね

No title

そうそう、今時の若いモンたまぁ~に、結構イケてるよ
ファミレスでもおごるのは、一回にしとこうよ(爆)
なにはともあれ、里親さんが決まってよかったわ
と、なると、なんだか寂しくなるねぇ
トム&ジェリー的なじゃれあいがかわいいよ~
しかし、なんでそんな所によく見りゃPCが・・・
↑ いくちゃんらしいよ(爆)




みるママ~

母ちゃんはどこの家でも悪者よ(涙)
いいもんね♪
吾輩君可愛かったでしょう~
性格も可愛いだよ。
ブログ少々お待ちを!

ねぇーね~~!

そうなのよ~!見た目←見て無いけど
年齢とかで判断しちゃだめね
でも、会っても吾輩君を任せる気は無かったけどね
動物が好きな人に悪い人はいないと言いたいけど・・?
少ないくらいにしときましょうか(笑)
あと 一週間でお渡し出来るかな?
やはり野良の子だったから問題多いわ
病気じゃないだけどね~(汗)
こっちゃん監督さん頑張った?
また遊びに行くね♪

ももママさん~

若者・・周りにいないから怖い存在だったけど
やはり素直だね(笑) もう未知の生き物よ
おごるのは辞めるわ(爆)
里親さんは決まりましたが・・やはり野良だったので
問題多いわ~(涙)
よく考えるとそんな所にPCがある我が家の方が問題ね(爆)
さすが、ママさん突っ込みますね~(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード