猫のいる生活

ここで驚きですが・・今、我が家に子猫ちゃんがいます。 びっくりですよね

記録残しとして書きます。 猫が嫌いな人スル―でね(悲)

昨日 夕方の散歩で・・マンションの駐車場から小さい「みゃーみゃー」って泣き声が?

最初は親猫と一緒の子猫が泣いてるのか?とそのまま散歩へ でも少し行った所でモンが

帰りたがり・・ダメだよ~子育てしてる親猫ちゃんは神経質になってるから攻撃されちゃう事も

あるんだよ~。と・・・駐車場に着くとさっきより心持弱くなってるみゃーみゃー・・。

どこにいるのかな?? と思うと モンさんが発見しました。
20121004_165412_convert_20121005203722.jpg
小さい耳だけ見えていて・・
20121004_165417_convert_20121005203749.jpg
見ると一匹でみゃーみゃー鳴いてました。 しかも左目がない? えぇぇ~~~(涙)

そんな状態でココに居たら駐車場だし大変だ。 がりがりな子猫ちゃんです。

動物病院に行こうと歩きだしましたが・・木曜日だ(汗)モンの行ってる病院 分院なので・・

木曜日休みなんですよ(汗)この後の事考えました 一応大人なんで、可哀相だけで拾っちゃね。

一番はまず健康にして上げる事 そして里親さんを探す事 でも片目だと難しいかも・・

最後は絶対最後まで面倒を我が家でみるか私の埼玉の実家で飼って貰う 決めたぞ。

家に帰りモンさんはハウスして貰いまして、ペットタオルで拭いてみました。右目周りも

汚れてたので痛いかな?と思いながら拭き拭きすると左目から黒い物体がポロっと・・ひゃ~~。

なんとかわいいお目目が現れました。 よかった~片目じゃなかったよ。 外猫あるあるなんですね

目ヤニが固まって目が開かなかったようです  猫を飼っている友人に電話しまくり(爆)

こんな時に頼れる友人が沢山いてよかった~。 お腹が空いてるから鳴いてると言われまして

とりあえずモン用ミルクがあったのでお出ししましたが 飲まない。横でモンは飲む飲む・・

次にモンのカリカリにお湯を掛けとりあえずお出しました。 がつがつ食べた~(喜)

箱を用意しなきゃ←友人の指示 家を探しても箱なんて無く・・あっ!避難用具入れに使ってる

ワインの木箱があるよ~と入れてました。
DSC_3122_convert_20121005204216.jpg
すやすや寝てくれたよ(ほっ!) モンもおろおろ見守ってました(笑)ややしつこく・・

でも目ヤニはすごく 濡れたコットンで拭いても拭いても・・・ でも可愛いでしょう。
20121004_202206_convert_20121005203843.jpg
モンのレンジでチン!ゆたんぽがお気に入りです。この前にお尻も汚れてるのでシャンプーしましたが

嫌がらず お湯気持い~的で可愛い その時に立派なう○ぴもしたよ(喜)

普段から獣医師に目ヤニ用目薬を貰ってるのでモンの目薬をしても嫌がらず 良い子だね

体重を測ると500グラム 大体一か月位の子猫って事でもぐら君に会社帰りにキャットフードを買って

きて貰い やっと。子猫ちゃん用 食事にありつけました。 ごめんね~犬物ばかりで(汗)

夜は木箱から出て怪我をしたら大変と家で一番暖かく障害物の無い脱衣場で寝て貰う事に

しかし・・・子育て? 子猫ちゃん親衛隊のモンが脱衣場に入れろとうるさく(怒)

やっと諦めて寝た頃 夜中の2時 みゃーみゃーがまた始まり親衛隊モン大騒ぎ・・(苦笑)

お腹が空いたのね~ご飯を上げて、う○ぴを促してもしない(汗) モンがうるさいので仕方なく和室へ

この頃より 警戒心でシャーシャー言ってた子猫ちゃんがゴロゴロ言ってくれるようになりました。

モンも子猫ちゃんが側にいればいいよ用で体なめたりよしよししたり 結局疲れて寝ましたが

私は子猫ちゃんがみゃーみゃー言うと起きてお水上げたりと・・殆ど寝れ無かったけど可愛い。

そして朝、目ヤニが・・少しましになったぞ(喜) 
DSC_3133_convert_20121005204023.jpg
モンが面倒を見たんです。 違うだろうよ(汗) でも優しい姉さんだったよ。 

こんな可愛いしぐさも見せてくれます。
20121005_095731_convert_20121005203922.jpg
がりがりだけど子猫って感じで可愛ですよ

朝、一番可愛い写真でメール攻撃  里親さん募集しなきゃ~~。 メール ミクシー ラインしまくり。


お陰でなんと! 友達が里親さんを見つけて下さいました、 一日でなんてすごいぞ 子猫ちゃんやるね♪

条件がありで 女の子で! 本日 期待を胸に病院へ 結果。 男の子でした。 

残念(涙) ウイルス検査の結果猫白血病とエイズは陰性でした。すこぶる元気な子との事です。


またまた興味を示して下さる人が現れた(喜) 子猫ちゃんの事をこんなに考えてくれる人が

いるだけで幸せだね。 友よありがとう~感謝です。

子猫ちゃんは仮名 家では「吾輩君」キャンプ仲間では「ろんガ―君」です。


ここからは・・・獣医師が推奨?ハウスをいくち大工が作りました。またいくちの手作りです(汗)

なんと吾輩ハウスは・・こんな様子になったんです  モンも吾輩君が見えればいみたいです。
DSC_3149_convert_20121005204126.jpg
吾輩君もご機嫌です。

そして吾輩ハウスは・・移動自由なキャンピングカータイプ
DSC_3150_convert_20121005204146.jpg
あれ?みた事ある? そうです ストーブのカバーです(笑)


吾輩君は今晩から元気に遊ぶようになりました。 ますます可愛い時期ですよ~


記録の為、長々書いてすいません~。  では皆さん良い三連休を、 





私の都合←吾輩君で予定が変わっちゃった皆さん本当にごめんなさい。 また来てね。








コメントの投稿

非公開コメント

モンちゃん優しいね~
みるは母性がないから無視やで(笑)

ボスのお父さん猫飼いたいって言うてたけど遠いな(^-^;

No title

モンちゃん、母になれるねっー

子猫ちゃんかわいいねっ(^^)
そして、いくちちゃんもお疲れねっー
休み休み子育てしてくだされっ(^^/

みるママ~

モンも無理になってきました(笑)
元気が無い時は気になって仕方ないって感じだったけど・・

ボスに配達して貰うか(爆)

ねぇーね~~!

嫌~~~。もうすでもモンも根をあげました(笑)

子猫可愛いだけど・・里親さん探すの大変だわ(涙)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード